まだ日本発売前のipadをお店で触ってみました!!

ipadの英語バージョンです。

wifiでつながっていたので、インターネット環境でも遊んでみました。

サイズは、こんな感じです。

iphoneと同じようなつるつるしたデザインで、センスのよさが感じられます。

ずっと持っているには重いかな?と思いました。

画面はこんな感じです。

iphoneと同じような感じですが、壁紙設定ができるようで、

画面はすごく綺麗です。

iphoneと同じようなインターフェースで、アイコン全体を指でスクロールさせます。

写真をみてもらえればわかると思いますが、ちゃんと縦にすれば画面は縦に、

横にすれば横になります。

日本のYAHOOを表示してみました。

問題なく、表示されますね。

当然ながら、FLASHには対応していないですね。

ipadの特徴である、ibooksアプリを立ち上げてみました。

(日本バージョンは未対応らしいですが。。)

本棚に、本が並んでいる感じです。

それにしても、画面は奇麗ですね~

ibooksを触っているところです。

指でタッチして、ページをめくると、ページがパラパラとめくれます。

確かに本を読んでいる感じですね。

文章の文字が選択できたので、コピーできそうです。

商品が展示されているところには、こんな感じで説明がおいてありました。

値段は、wifiのみが599ドル(1ドル90円換算で、54000円くらいかな)

wifiと3G対応が、729ドル(1ドル90円換算で、65000円くらいかな)

でした。

iphoneアプリは、iphoneと同じものが動いている感じでした。

いくつか入っていたアプリを起動すると、

(×1)とか(×2)という表示がでて、アプリを起動したときには、

(×2)の表示になって画面全体に表示されるのですが、

若干画素が粗い感じがしまして、

(×1)を表示すると、綺麗に表示されました。

iphoneの画面の画素数だと思われるので、iphoneアプリそのものだと思われます。

 

 

あと、方向センサー(コンパス)も搭載されていて、

googleマップを表示したところ、ちゃんと方向センサーにも対応していて、

センサーを働かせた状態で、ipadを動かしてみると、地図が回って表示されました。

(自分が動いてみると、かならず、一定の方向を地図が示します)

お店の中で、写真を撮ったりして、30分くらい遊んでいましたが、

けっこう面白かったです。

  

でもアメリカでは、もう販売された後なので、商品の周りには、ほとんど人はおらず、

ずっと遊べました。。(笑)

でも、iphoneほど、軽くはないし、ノートパソコンほど高機能ではないので、

ちょっと微妙ですね。。。

書籍の代わりに見ると思うと、重いし。。。

しかも、僕、本はあまり読まないですし。。。(笑)