7/4(水)発売1stシングル『夏だね☆/負けないで☆』の発売が近いという事で積極的にイベントを開催しているアリス十番が6/30(日)、たまプラーザに登場した。

イベント会場である「たまプラーザTERRACE 1Fフェスティバルコート」には休日で晴天という事もあり、親子連れも多数見受けられ、『ALICE NO.10』のバックドロップに子供たちは興味津々だった。

この日、ほわいと☆milkメンバーと、OZ研究生(澤田リサ)も応援に駆け付けた。彼女達はイベント中のチラシ配りを終えると、すぐさま自分達のライブへと向かって行く・・・

出番直前、ステージに向かう全メンバー。
なかなか面白い光景をシュート。

ステージに颯爽と向かうメンバー。
小さな子供の複雑な症状がシュール

桜のどか(リーダー)

森カノン

麻友美(下呂温泉観光大使)

早瀬亜夢

立花あんな

会場はオープンスペース!イベント中も、わざわざ衣装に着替えてチラシを配布しているほわいと☆milkメンバー&澤田リサの効果もあったのか、大音量を聞いて徐々に人も集まってくる。

アイドル?ダンサー?何?という声もちらほら・・・
そんな人達の目を一斉に集めた、青空の下でのジェイソンマスクヘドバン10人Ver!

連日のイベント開催にも関わらず、アリス十番を心底応援しているアリスキャッチーズが動き出す。
そして出た!会場にダイブするアイドル、アリス十番のDive!!

藤崎麻美と月村麗華が対角線上に走りDiveするという「トルネードクロスボンバー」が炸裂した後、ラスト『夏だね☆』。
キャッチーズ達の歓声がスピーカーからの音量を上回り熱気溢れる中、見ていたい衝動が抑えられないのだろう、たまプラーザに居る人達が少しも会場を離れない。
少し隠れていた太陽が顔を出し気温も上昇、暑い!
そこで当初の予定ではNGにしていたボート解禁!
キャッチーズ達に支えられ会場内に声を届ける藤崎麻美。

迫力あるステージングに恐る恐る見ていた子供も、最後には笑顔で小さな体を揺らして踊っていたのは、こちらも見ていて微笑ましい。
汗も止まらない中、記念撮影に応じてくれたアリス十番とスタッフに感謝!!

イベント終了後、一組の親子が麻友美に近づく。
『子供がハグして欲しいって言ってるんです』
照れくさそうにしている子供を麻友美がハグ・・・なんとも微笑ましい光景があったことは、麻友美と筆者のみが知っている

【各オフィシャルページ】

【アリス十番】 Official Web Site
【ほわいと☆milk】 Official Web Site
【OZ】 Official Web Site

随時更新中!アリス十番のLIVE情報ページはコチラ

★取材協力/素材提供:アリスプロジェクト