7/4(水)、アリス十番の初全国デビューCD「夏だね☆/負けないで☆」の発売日に
芝浦ティアラで記念イベントが開催された。

リハーサル時には、いつも応援してくれているアリスファミリーから
素敵なプレゼントが届く。

嬉しい悲鳴のメンバーだがそれも束の間。
マネージャーから緊急ミーティングの招集。
いつものライブ打ち合わせと思ったが空気が違う。
今の現状に甘えているであろうメンバーに究極の愛と檄が飛ぶ。
コチラから見れば何を甘えているのか分からないぐらい頑張っている彼女達に
いつも傍で見守っているマネージャーならではの指摘。

気合も入れ直し、イベントスタート。
今日は特別な日という事で、麻友美のソロコーナーからスタート!

続いて、森カノン

2ステージ終えての感想だが、とにかく会場に来てくれたファミリー達の
声援の音量がハンパ無い!
彼らにとっても特別な日であることは間違いないのであろう。
そして待ちに待ったアリス十番登場!

最初からエンジン全開の彼女達、それに応えるファミリー達。

「今日は何も考えず、只々楽しもう、気持ちを伝えよう」
「何も言わなくても分かってるよ」
そんな掛け合いさえも聞こえて来るような会場内は、
さながらアリス十番キャプテン率いる”アリス十番ファミリー”と言う母船のようだ。
揺るぎない信念の元に集まった勇士達との航海は終焉を迎えるが、アンコール!!
「つけ麺極めん」という1曲だけだが、
究極に盛り上がるナンバーで応えるアリス十番。
最後の最後、メンバーからの挨拶も、疲れでは無く気持ちがイッパイで
言葉が出ない。
振り絞る言葉も「ありがとう」。これ以外に言葉が見つからない。
しかしファミリーは拍手で応える。

今日ほどコール&レスポンスを感じたアリス十番のライブは無い。
これから何をすべきか、何を目指すか、はっきりと心に刻んだ彼女達&ファミリーと、
時間を共有できたことは誇りにさえ思えるライブだった。

物販や握手会後、メンバーとファミリーの記念撮影も行ったが、
その写真はその場だけの記念という事でここでは掲載しないでおこう。

クラッカーで締めるメンバーの笑顔が眩しい

握手会の最中、デイリーチャート21位というサプライズ報告があり
会場内は一時騒然。メンバーもまた号泣。
全てが偶然で出会い、その積み重ねで作られたこの空間に居合わせた皆との
見えない絆が固く結ばれた瞬間だ。

CDデビューを果たした彼女達には、これから更なる苦難の道が待っている。
しかし、アリス十番もファミリー達も、
今日生まれた熱い絆に、乗り越えられないものは無い、と自信を得たと信じている。

最後にメンバーコメントを求めたが、
精根尽き果てた彼女達からは何も戻って来なかった

筆者も実はこっそりファンなので限定&通常版を購入
(握手会にはNo参加w)

夏だね☆は名曲です(力説)

【オフィシャルページ】

【アリス十番】 Official Web Site

随時更新中!アリス十番のLIVE情報ページはコチラ

★取材協力/素材提供:アリスプロジェクト