リピートしたくなるディナー、 ローストビーフ専門店の『LAWRYS』です。

私はある理由から、
こちらのレストランに毎年1、2回くらいのペースで通っています。
ある理由については、のちほど・・・

Sany0819

溜池山王駅から出てすぐ目の前に、堂々としたエントランスがあります。

『LAWRYS』も様々なドラマのロケ地に使われています。

「白い巨塔」「海猿」「エンゼルバンク」をはじめ、
現在オンエア中のドラマ「ホタルノヒカリ」にも登場していました。

Sany0821

1Fがバーになっていて、お食事は地下1Fになります。

地下エリアは天井が吹き抜けになっていて、ゴージャスな開放感を味わえます。

今回は、PARTYコースを頂きました。
LAWRYSお勧めのフルコースディナーです。

Sany0822

サービスのパン。

Sany0823

シュリンプカクテル&スモークサーモン

Sany0827 Sany0828

スピニング・ボウル・サラダ

ウェートレスさんが目の前で、
氷の入ったボールを回しながらサラダを作ってくれます。
出来上がったサラダは、よく冷えたフォークで頂きます。

Sany0831

クラムチャウダー

Sany0835

プライムリブ

メインディッシュのローストビーフです。
写真は、トーキョー・カットです。
一番小さいサイズでも、このボリューム!

Sany0834

ローストビーフも、コックさんがテーブルの前でサーブしてくれます。
サーブしてくれるコックさんの首にはメダルが下げられているので、
メダルの意味を聞いてみました。

プライムリブは、お肉のサイズを選べ、
それによってコースのお値段も下記のように変わってきます。
トーキョー・カット(5,500円)
カリフォルニア・カット(6,200円)
ロウリー・カット(7,200円)
ダイヤモンド・ジム・プレーディー・カット(9,500円)

このお肉のサイズを正確にカットできるようになったコックさんだけが、
メダルを付けることを許されているそうです。

Sany0837_2 Sany0839

ケーキ&コーヒー(紅茶)

ケーキはクーポンでサービスしてもらえます。
主役には、キャンドルとメッセージのサービスが。

さて、冒頭で触れたLAWRYSに通っているある理由ですが、それは、
中学校時代の友人の結婚が決まると、皆で「LAWRYS婚約祝い!」
ということが、いつの間にやら仲間内で習慣になってしまったからなのです。

8年程前から続いたこの習慣も、
今年で仲間の最後の一人の結婚が決まりました。
これからしばらくは、LAWRYSへ行く口実がなくなってしまうのが寂しいですが、
LAWRYSでお祝いした友人達は、全員仲の良い夫婦生活を送っています。
それで私達の間ではいつしか、
「LAWRYSでお祝いしたら、幸せな結婚生活が送れる!」
というジンクスが出来上がってしまいました。

皆さんも、結婚が決まったら、ローリーズでお祝いして、
縁起を担いでみてはいかがでしょうか?

LAWRYS
http://www.lawrys.jp/

Saori