イナズマロックフェスティバル出演、数時間後のイベント出演、
翌日タワーレコード名古屋近鉄パッセ店でのインストアイベント第一部を終え、
屋上特設ステージでの2部が始まった。

明らかに、1部より声援の音量が大きい。人が増えている。
終演後にファミリーに話を聞くと、1部に来てくれた地元の人が
あまりにもライブが楽しかった為、2部に更に仲間を呼んでくれたそうだ。
そのお蔭か、メンバーの表情が強く、そして明るく感じたのは気のせいか

[桜のどか]

[塩谷彩香]

[森カノン]

[早瀬愛夢]

[藤崎麻美]

MCの際、桜のどか推しのファミリーが何故か客席を離れた。
不思議に感じて着いて行くと、、、

屋上すべてに響く大声で、桜のどかに精一杯の声援を叫んだ!

左ジェイソンマスク:早瀬愛夢,右ジェイソンマスク:藤崎麻美

アリス十番の代名詞である客席へのダイブ、航海も成功し、
タワーレコード名古屋近鉄パッセ店でのインストアイベントは終了した。
しかし、息つく間もなくアリス十番は、ClubSARUへ向かう。
※道中、タワレコ名古屋パルコ店への挨拶↓
遠征番外編:アリス十番in矢場町

ClubSARUでのイベントは、主催者側の御好意でトリを務める。
9人では狭いステージも、膨大な経験値で危なげなくパフォーマンス。

『負けないで☆』、『真・アドベンチャー』、『Believe Road』と来て
『Love&Joy』!

目線ww

音響トラブルはあったものの、MCを挟んで
『シンデレラ』、『ハピ☆バデ』、

『夏だね☆』と3曲続き名古屋公演、遠征お疲れ様!!
と思ったらまさかのアンコール!
これまたファミリーが大好物の『つけMEN☆極MEN』を披露し、
最高のエンディングを迎えることが出来た。

[アンコール直前の月村麗華]

急いでるのにポージングしてくれる、心のある子だ。

終演後、飲料購入直後の”立花あんな”と”塩谷彩香”

この日SARUでの動員は、出演者の中でも断トツ1位!
遠征組に加え、名古屋ファミリーが大量に増えたことは間違い無いと
スタッフ・メンバー共に感じることが出来た。
しかも、前日のイナズマロックフェスでのパフォーマンスや、
数時間前のタワーレコード名古屋近鉄パッセ店でのインストアで
アリス十番のライブを初体験し、その楽しさと激しさに
わざわざチケットを購入して観に来てくれたそうだ。
(イナズマロック、タワレコインストアは無料閲覧可能)

アリス十番の120%のパフォーマンス、
それにファミリーの”心”が加わり、最高の遠征ファイナルを迎えることが出来た。

ファミリーは、アリス十番新規の人でも楽しめるように、
見やすい場所を見つけてその場所を譲ったり、楽曲ごとのフリを教えたり、
他のアイドルファンに対して、ボートでの航海をきちんと説明し、
終演後にお礼を言って廻る。
しかも、終演~物販後にファミリーで反省会も開くという。
下世話な言い方すると、「そこまでやるか?」だ。

しかし、その土地土地でトラブルが無いのは、
アリス十番を世間に、TOPに!という愛情の元に、
動員数名からココまでの規模に成長させて来た、
スタッフ、メンバー、ファミリーの”絆”以外に何も見当たらない。

大規模ロックフェスへの出演、楽曲、パフォーマンス、、、
今まさにJ-POP界に存在する規格外のアイドルグループとなったアリス十番は
眩しすぎる存在になり、地下アイドルというのは既に失礼な存在だ。

アリス十番は『アリス十番』というジャンルです!
と声を大にして伝えたい。
それを実現できる大きな”絆”があるのだから。


【オフィシャル公式モバイル】
TrendBoxにも載せない秘蔵&貴重な画像を随時更新中!
オフィシャル公式モバイル「アリスプロジェクト」

【アリス十番】 Official Web Site

随時更新中!アリスプロジェクトのLIVE情報ページはコチラ

★取材協力/素材提供:アリスプロジェクト