2012/9/27(木)から浜松町駅前特設会場にて開幕し、
大盛況の『大つけ麺博』の為に結成された期間限定つけ麺アイドル、
「トッピング☆ガールズGT」の妹分「スープ☆ガールズ」が
アイドル売ります第4弾 つけ麺が食べれる実食権!として
ヤフーオークションに出品、52,000円で落札された。


実食が実施されたのは10/15(月)、大つけ麺博にて。
会場入りした筆者は、神谷えりなに今の気持ちを語ってもらった。


『スープ☆ガールズの神谷えりなです。
先ず、ヤフオクにスープ☆ガールズが出品されたことに驚いて、
それも出品された後に気付いてビックリしました。
しかも、9人メンバーが居る中で、
まさか私が選ばれるなんて思ってなかったので、驚いてるまま
当日になってしまいました。
普通ではこんな事は絶対に無いので、すごい楽しみです!』

コメント後、神谷えりなは会場入り口で大つけ麺博のチラシ配りと、
この後にステージで行われる自分達スープ☆ガールズのライブ告知。

実はこの間、アリスファミリー、スタッフ、そしてメンバーとで
サプライズの準備や打ち合わせがこっそり行われていた。
当日10/15は、神谷えりなの誕生日だったのだ。

19:00、先ずはニコニコ生放送。

トッピング☆ガールズGTから、
月村麗華・早瀬愛夢・のむら夢乃が飛び入り参加。

その後、スープ☆ガールズのライブがスタートしたが
平日にも関わらず大勢の人が観覧していた。

2曲を終えMCタイムに入ると、
メンバー&観客で「ハッピーバースデー」合唱♪
ファンから花束を手渡され(おや、この人は・・・)

神谷えりなは既に顔が涙でいっぱいに。
しかし、熱いファン達が更に素敵なサプライズ!

とんでもない大きなBOXから現れたのは、
神谷えりなが大好きなリラックマ♪

もう写真撮ってるこっちも涙目。。。
しかし時間は進んで行く。最後の曲が始まると、、

照明さんも協力してくれて、素敵なサイリウム!

リラックマも満足?


暖かいステージを終え、汗と涙を綺麗に落とした神谷えりなが
本題でもあるヤフオク実食権の落札者と御対面。

この方の名は「ピスタチオン」さん。
先程、花束を渡していた神谷えりな推しの男性だ。
※顔出しOKの許可を得ております

場所を移し、『いただきます!』

2人とも、緊張が手に取るように伝わってきました。
ここから約20分ほど筆者は退席。
アイドルとつけ麺が食べれる実食権を堪能していただきました。
そして、

2人仲良くOMD投票!御馳走様でした!!


素敵な時間を落札した余韻に浸る中、ピスタチオンさんにコメントをいただいた。

[Question:入札のキッカケは?]
[Answer]
(神谷えりなの)誕生日が、大つけ麺博の開催期間中にあるのを知ってたので、
プレゼントと言いますか、記念になることをしよう!と思い入札しました。

[Q:神谷えりなとの出会いは?]
[A]
出会いは、半年ぐらい前の秋葉原でのイベントです。
その後に、押上で行われた公開収録に行ってみたのですが、
コッチを見た時の笑顔がすっごい良い笑顔で、
ほんとそれからずっと笑顔に惚れてます。

[Q:一緒につけ麺を食べた感想は?]
[A]
緊張して味が分からなかったです(笑)
けど、楽しい時間でした。

[Q:神谷えりなへ一言]
[A]
緊張して殆ど見れなかったんですけど、
やっぱカワイイなぁって、これからも応援したいなって思いました。
これからも、よろしくお願いします!


神谷えりなの誕生日は、アリスファミリー、スープ☆ガールズ、
アリスプロジェクトの仲間達で作り上げ、
それに更に、素敵なヤフオク落札者、
ピスタチオンさんとの想いが重なり、心温まる一日となった。

全てを終え、ピスタチオンさんから受け取った花束と、
ファミリーからの大量のプレゼントを両手に抱えて楽屋に戻ってきた彼女は
『本当に嬉しくて、、、』と、更に涙を流していた。

アイドル売ります第4弾 つけ麺が食べれる実食権!と、
もはやネタでは無いかと思われるこのヤフオク落札が、
こんなにも心温まる事になるとは、誰も考えもしなかった一日だった。



【各オフィシャルHP】

神谷えりなTwitter

神谷えりなブログ

スープ☆ガールズ Official Web Site

【大つけ麺博2012】 Official Web Site

★取材協力/素材提供:アリスプロジェクト