10月28日(日)、初台ドアーズを舞台にCoro☆Coro with 深沢紗希が2回目となるワンマン・ライブ「Coro☆Coro with 深沢紗希 ワンマンライブ ~コロコロ♪大接近バトル☆200~」を開催した。この日は彼女たちのワンマンを祝うためにと、ゲストでyoshimi/ria/duro/JellyKissも出演。さらにこの日は、12月に放送となるMusic Japan TVの番組の収録も行われた。

CoroCoro with 深沢紗希にとっては約1年ぶりとなるワンマン・コンサート。昨年も大きな盛り上がりを描きながらも、惜しくも3桁の動員には届かないという結果に終わった彼女たちだったが。あれから、メンバーを入れ換え、改めてユニットとしての機軸を固めた成果をきっかけに、シングル『Super Birthday』のリリースを通し、ユニットとしての明確な方向性を提示。さらにはミュージカル舞台劇の経験や数多くのイベント出演を通し、3人は着実に実績を積み重ねてきた。その経験と成長を確かめるための場となったのが、10月28日(日)初台ドアーズを舞台に開催したCoroCoro with 深沢紗希としては2度目となるワンマン・コンサート「Coro☆Coro with 深沢紗希 ワンマンライブ ~コロコロ♪大接近バトル☆200~」だった。
 先に結果を言えば、Sold Out…まで手は届かなかったとはいえ、完売に近い3桁の動員を記録。試行錯誤を重ねながらもつかんだ自信が、たくさんの人たちに認められ、しっかり花咲く成果を描きあげゆくことができた。さらにこの日は、Coro☆Coro with 深沢紗希のメンバーも参加しているゲーム「ドキドキ♪大接近バトル★100」と連動。会場にて配布されたシリアルコードを入力すると、ゲーム内限定のもと、メンバーがハロウィンのコスプレ衣装を身につけたカードをGET出来るという嬉しい企画も連動し、行われた。

 2時間強に渡った行ったこの日のワンマン・コンサートは、結成から現在までのCoroCoro with 深沢紗希の歴史の積み重ねと、その経験の成果を大勢の人たちに示す場になっていた。
 CoroCoro with 深沢紗希と言えば、楽曲によって。ときには同じ歌でも、ヴォーカルを入れ換えながら表現してゆくスタイルを取っている。その強みと成果を一番に活かした演出が、CoroCoro with 深沢紗希のライブでも非常に人気と支持の高い『again』を、3人がそれぞれに。ライブでも盛り上がり確実な『Super Birthday』を、紗希と愛理が別々にヴォーカルを取る形を取りながら、楽曲と歌い手の組み合わせ次第で”歌の表情にも多様な彩りの変化を描き出してゆく”姿を見せてくれたことだった。
 チャーミングなルックスとは裏腹に、力強く真っ直ぐな声色を魅力に、爽やかにポジティブに歌を届けていった深沢紗希。凛々しい表情とは裏腹に、澄み渡る高い声質を魅力に爽やかに唄いあげた中根礎子。照れ屋の反動から生まれるコミカルなキャラクターの本質とも言えよう、優しくも温かみを持った歌声を響かせた高橋愛理。3人それぞれの声の魅力が、結果、同じ楽曲でも異なる表情を描き出せば。ステージでは凛々しい歌声のもと深沢紗希がメインでヴォーカルを担当したからこそ、キラキラ光彩放つ『Platunum party』を唄う中根礎子や、高橋愛理の哀愁味抱いた声が染み渡った『翼』が、より際立って見えてゆく成果も与えていた。
 この日は、ゲストも登場。Coro☆Coro with 深沢紗希と言えば、アイドル・ユニットduroのバックダンサーとしても活動。この日は、duroのメンバーがCoro☆Coro with 深沢紗希のバックダンサーを担当する場面もあれば、Coro☆Coro with 深沢紗希の3人がduroの背景で踊るお馴染みの姿も登場。今のCoro☆Coro with 深沢紗希を語るうえでduroとのコラボレートも欠かせない表情のよう、こちらも合わせてこそという姿を示してくれたことも嬉しい内容だった。
アンコールを含む全23曲、場内を終始コール飛び交う熱狂へと包み込んでくれたCoro☆Coro with 深沢紗希の3人。この日の模様は、12月にMusic Japan TVでの放送が決定。彼女たちの存在が気になる方々は、ぜひ放映を楽しみに待っていて欲しい。
TEXT:長澤智典


Coro☆Coro with 深沢紗希インフォメーション
HP⇒http://coro-coro.syncl.jp/

2nd Single 『Super Birthday』 発売中!

タイトル:Super Birthday
発売日:2012/5/15
発売元:色彩RECORDS
販売元:ラッツパックレコーズ
品番:MSSR-1033
価格:1,000円(tax in)

・収録曲
1.Super Birthday
2.Illusionist
3.again
4.Super Birthday(Instrumental)