ぴゅあふる結成2周年イブ!
という事で、やって来ましたアリスパークin芝浦studio Cube。
本日12/10は、出演者全員が制服!
更に、ぴゅあふるの結成2周年イブという事で会場は熱気充満。
2周年を祝う花もファンから贈られていた。

豪華すぎる!!
実はライブ前、あまりに感動したので
ぴゅあふるメンバーに花の画像を見せたところ大絶叫!!
超ハイテンションでライブに臨んだのだが、、、
サイリウムの海がお出迎え、

更に、ファンからメンバー全員に花束のプレゼントも!

涙もろさNo1の月村麗華は、、、泣いた。

さて、当初はライブ写真のみ掲載しようと思ってたのだが、
森カノン曰く「リーダー時間あるみたいですよw」
・・・ぴゅあふるライブ前に、インタビューに踏み切ってみた。


[桜のどか]
ぴゅあふる2周年ありがとうございます!
ぴゅあふるは2010年12月11日に、両国SUNRISEでスタートしました。
ライブハウスでライブするのも初、アイドル・ユニット活動も初、と、全くの未経験で、
何~にも分からない状態からのスタートでしたが、その時から早2年経ちました・・・。
何回もメンバーが入れ替わったり、解散の危機が一時期何回も有って、、
その時みんなで「ぴゅあふるを絶対続けたい!」って熱い気持ちで、
ファンの皆さんの前で恥ずかしくも涙したりと、色んな事がありましたね・・・。
けど、どんな時もファンの皆さんがぴゅあふるを応援してくれました。
皆さんが居たから、ぴゅあふるが活動し続けていると思ってます。

まぁ当時のファンの殆どは、今OZのファンなんですけど(笑)

でもそうやって歴史が作られて行って、
ぴゅあふるとして、アリス十番として活動できる事は
ファンの皆さんが居たからこそで、本当にありがたく思ってます。
ぴゅあふるアリス十番、どんどん羽ばたいて行きたいので、
これからも応援よろしくお願いします。

[TrendBox]
ちなみに、森カノンは途中加入ですよね?

[桜のどか]
(ちょうど通り掛かった森カノンに)いつだっけ?

[森カノン]
9月3日です!加入してから1周年と、ちょっとですね。

[桜のどか]
カノンは元々ソロで活動していて、ぴゅあふるに入る、って話が来て・・・
最初は・・・スゴィ違和感でした(笑)
私達の中ではぴゅあふるは出来上がったユニットだったので、
そこにカノンが入るのってどうだろう?て。
最初はギスギスしてた所もあったんですよ(笑)
でもいつの間にか、カノンが入ったぴゅあふるが、
オリジナルのぴゅあふるカラーになって、ね?

[森カノン]
うんうん、やっぱりそうだよね~(満足気)

[桜のどか]
(笑)今では居なくてはならない、

[森カノン]
私が居なくてはならない!

[桜のどか]
(笑)率先してくれる存在、って、言っとこうかな!(笑)
カノンが入った時は6人メンバーが居た時で、センター争いとか色々ありました。
あさたん(藤崎麻美)とカノンで2TOP、とか

[森カノン]
あ!そうだった(笑)6人居ましたね・・・

[桜のどか]
そうそう、カノン、振りが全然出来なくてめっちゃ怒られたりとか(笑)
やっぱ4人で、この4人で落ち着いた。って思ってます。

[森カノン]
安定してきた、って感じ。

[桜のどか]
そう、ホントに安定。あとは、新衣装ですかね・・・
新衣装が出来るのは、新メンバーが入った時だけらしいです。
かなり未定の話ですね(笑)

[TrendBox]
チェリーブロッサムは新衣装制作中なのにね。

桜のどか森カノン
そう!それですよ(笑)!!


ライブ前にも関わらず、ありがとうございました!

ぴゅあふるライブのこのシーン、桜のどかの顔の上げ具合で、
どれほど気合が入ったライブだったかお分かりでしょう。


そして、こうなったら残り2人にもインタビューしなきゃ。
という使命感で呼んでもらいました。

[月村麗華]
ぴゅあふるの月村麗華と、

[藤崎麻美]
藤崎麻美だよ。
ねーちゃん(月村麗華)とは、トッピング☆ガールズで一緒だったもんね。

[月村麗華]
そうそう、初代のトッピング☆ガールズ
アリスプロジェクトで初の「アイドル」はトッピング☆ガールズでした。
トピガは期間限定なので、『私達もう、、、(涙)』で、マイクを置く、
みたいな解散ライブをやって(笑)、この後どうなるんだろ?
とか不安になってた時、『ユニットをやります』てメールが来ました。

[藤崎麻美]
10月ぐらいだよね。『メンバーはこの子達です・・』みたいなメール(笑)

[月村麗華]
私はその時、茅ケ崎に居たんで良く覚えてるんですけど、

[藤崎麻美]
知らねーよ(笑)

[月村麗華]
(笑)SATYの店内でメールが来て「えぇ!?」みたいな。

[藤崎麻美]
最初、知らないメンバーが3人居たからイヤだな(笑)とか思って。

[月村麗華]
(笑)初顔合わせの時、「ユニット名どうする?」とか名前を持ち寄って、

[藤崎麻美]
その場で決めたよね?どういう感じか、どういうロゴにするか、衣装も考えて、

※ぴゅあふるの名付け親は桜のどか!

[月村麗華]
投票みたいにね。
で、両国でデビューして、その後に銀座で無料ライブもやったんですけど、
もうあの時は悲惨だったんです。色んな意味で(笑)
薄手の衣装で野外でライブやる事にも慣れて無かったから、
ステージングもヤバかったし、寒すぎて(12月中旬)、
身体も全然思うように動かなくて悔し泣きしたのを覚えてます。

[藤崎麻美]
そうなんだ(驚)あの時もチラシ配ってたよね?

[月村麗華]
配ったね~!確かあの時、
あさたんファンが作ってくれたぴゅあふるジャンバーを着て配った!

[TrendBox]
その当時のファンの人は、、、

[月村麗華]
だいたいOZに行きました(笑)

[藤崎麻美]
当時は誰も全然踊れないから、どうしようかと思いました。

[月村麗華]
あさたん以外、みんな踊れなかった。

[藤崎麻美]
全部振り作って教えて、、ダメじゃんこいつら(笑)ってやってきたんですけど、
でもね、そんなぴゅあふるもね?

[月村麗華]
そう、あさたんが引っ張ってってくれたお蔭で(笑)
ぴゅあふるは、アリス内ユニットの中で一番古いのは勿論、
一番問題を乗り越えてきたユニットでもあるので、
何か、、キャラも歴史も色々と濃いですね。

[藤崎麻美]
骨折もしたし、、初解雇もぴゅあふるだし(笑)

[月村麗華]
自慢げに(笑)解雇の先輩とか言われちゃうし(笑)
最近、Twitterで2人ほどアレでしたけど・・・(笑)

[TrendBox]
では、そろそろぴゅあふる出番が近づいて来たので
締めの言葉を。

[藤崎麻美]
これからも、

[月村麗華]
ぴゅあでパワフルに、夜露四苦!

[藤崎麻美]
おばさんとは言わせないよ(笑)

[月村麗華]
(爆笑)ぴゅあふるはアリス十番の派生ユニットみたいな感じですけど、
ホントはぴゅあふる有りきのアリス十番なので(笑)、

[藤崎麻美]
みんながぴゅあふるに加入したって感じだよね(笑)

[月村麗華]
確かに。コンセプト的にね(笑)


ライブ直前にも関わらず、楽しそうに話してくれた4人のぴゅあふる。
ありがとうございました!
お祝いしてもらったステージの後、花束を持ってのShot!

そして、お祝い花の前で。

森カノンは花束を持った写真を撮る時、
「ちゃんと花見せましょ」と、ファンの気持ちを考えてくれた。
月村麗華は、お祝い花を撮る時ポソっと
「あさたん真ん中で」等、いつも誰かを引き立てようと促す。
藤崎麻美は、常にみんなを引っ張る存在という意識を持ち、
誰よりも一生懸命に見えない努力をしている。
森カノンは一番目立ちたい心情なのに、少し控えめに横に逸れ、
それぞれの動きを観察し、良い所を広げようとしている。
桜のどかは、何も言わず、いつも半歩引いて全体をまとめる。
写真でも少~しだけ、後ろに行き誰よりも笑顔を発する。

ちょっと褒め過ぎかもしれないが、私がぴゅあふるの4人を見たこの短期間、
このような、お互いを良くしようとする4人の印象を抱いていた。

仲が良いというか「信頼し合ってる」というべきか。
いや、そんな言葉すら必要ない「好敵手(ライバル)同志」なのかも。


ぴゅあふるメンバー
☆桜のどか ブログ Twitter
☆藤崎麻美 ブログ Twitter
☆月村麗華 ブログ Twitter
☆森カノン ブログ Twitter

【ぴゅあふる】オフィシャルサイト
【アリス十番】オフィシャルサイト


アリスプロジェクトカテゴリーページ
https://news.k-mani.net/archives/category/aliceproject


アリスプロジェクト常設劇場 P.A.R.M.S(パームス)オープン!!
場所はアイドルの聖地、秋葉原。
石丸電気があった場所に新しく、マルチエンターテインメント館PASELA RESORTSがOPENし、その7Fフロアがアリスプロジェクトの常設劇場となる。
Pasela Aliceproject Real Music Stageの頭文字をとり、常設劇場の名前は
P.A.R.M.S(パームス)
劇場オープンは2012/12/31(月)のカウントダウン,
プレオープンは12/23(日)のクリスマスイベント!
キャパは350以上で、アキバ最大級スペース!!


【オフィシャル公式モバイル】
TrendBoxにも載せない秘蔵&貴重な画像を随時更新中!
オフィシャル公式モバイル「アリスプロジェクト」

マネージャーブログ
随時更新中!アリスプロジェクトのLIVE情報ページはコチラ

★取材協力/素材提供:アリスプロジェクト