小柳歩レギュラー出演!!
『7つの海を楽しもう!世界さまぁ~リゾート』
2013年4月6日(土)スタート!
毎週土曜TBS系 24時00分~24時30分


に、アシスタントでレギュラー出演が決定いたしました。以下詳細です。http://news.ameba.jp/20130326-812/


さまぁ~ず大竹「コアすぎて見てくれるのか心配」新番組『世界さまぁ~リゾート』会見

3月26日23時01分

提供:テレビドガッチ





 TBSで4月6日(土)よりスタートする前代未聞の海情報バラエティ『7つの海を楽しもう!世界さまぁ~リゾート』(毎週土曜 24時00分~)の取材会が行われ、番組MCを務めるさまぁ~ずの大竹一樹と三村マサカズが番組の見どころを語ってくれた。

 番組では、世界の“海”にこだわった情報を徹底紹介。日本では意外と知られていないマリンスポーツや、どの番組でも扱っていないレジャースポットなど、現地リポーターが「我が国のビーチに来てほしい!」と意気込んでビーチの魅力をプレゼンテーションしていく。

 初回収録を振り返り大竹は、「夏が大好きだから“さまぁ~ず”。海と言ったら我々でしょ。若いときから海ばかり行っていましたし、サーフィンもして、海の家でアルバイトもしました。休みになれば二人とも海に行くくらい海が好き。今回は本当に素晴らしい海を見て興奮していただけです」と、撮影時の心境を明かした。一方、三村も「二人ともテンション上がってしまって、プライベートで旅行に行く前の姿をテレビで見せちゃっているような番組。ほとんどボケやツッコミをすることなく興味深く見ていた」と話し、海好きの二人にとっては仕事を忘れそうになるほどの面白さだったようだ。

 また、番組に期待することとして、三村は、「本当に僕らはリゾート地にうるさいんですよ。近くにコンビニがあるかとか、プールがしっかりしているかとか。そんな僕らの声が、その次のロケに反映されていくらしいので、本当に旅行に行くためのガイドになっていくと思う」と話すと、大竹も「これだけビーチリゾートが好きなヤツがいるのかな。コアすぎて見てくれるのか心配になりますね。プールサイドにどんな形のベッドとパラソルがあって、そこには隣接してビーチバーはあるのかとか。世界のビーチのことはすべてわかるみたいな番組にしたい」と、リゾート地へのこだわりの視点と意気込みを話した。

 最後に、さまぁ~ずにとっての“海の魅力”は何かを聞かれると、大竹は、「空の色が海に反射して青くなるあの感じですかね。あんなに空の流れを気にする日はない。海の前にあるプールって言うのも同じくらい1位ですけど」と語り、三村は、「なるべく長くやって、なるべく細かい海の情報を伝えたいと思います。ビーチだけの本ができるくらい。でも、ビーチに飽きたらちょっとそれてもいいかな(笑)」と話し、番組をアピールした。

■『7つの海を楽しもう!世界さまぁ~リゾート』
2013年4月6日(土)スタート!
毎週土曜 24時00分~24時30分