12/27(金)には武道館公演への出演も決定し怒涛の快進撃を続けるアリス十番&スチームガールズ【仮面女子】。
そのメンバーの中でも一際人気の高いスチームガールズの神谷えりなが、彼女達の公式モバイルサイト内
3ヵ月連続推しメン登録者数No.1の快挙を成した。

今回はNo.1獲得特別企画として、彼女達の常設劇場を飛び出し、ほど近いダイコクドラッグ&カフェへ移動。
イラストレーターチーム【AKIBA more】にお邪魔したのだった。

当然、徒歩移動&ガスマスク。しかし、描いてもらう際はガスマスクを外します。
   

描いているのは【GEN】氏。軽妙なトークの中で、神谷えりなの特徴を捉えスラスラと描いて行く
   
15~20分ほどで色を塗る段階に。早い!
GEN氏の説明と共にパンフレットを食い入るように見つめる神谷えりな。おや?あすこに立っているのは・・・?
   

と、ここで【AKIBA more アキバモア】のご紹介。
日本初!コスプレで似顔絵を描くプロのイラストレーターチーム「AKIBA more(アキバモア)」が秋葉原に登場!
あのプロのイラストレーターチーム「CHEF’S(シェフズ)」プロデュースし、わがままOK♪大好きなキャラに変身もOK♪
世界でたった1枚の似顔絵を描く、秋葉原の最新スポットだ
問:http://master-xebec.com/
      

さて。30分もかからず完成!せーので見せてもらうと・・・
 
『っ!すごい!!』と感動する神谷えりな。
ご拝読の皆さん、【AKIBA more】に行った際、似顔絵はGEN氏を指名だ
   

描いてもらった後、展示されていたイラストを見てみると何処か見た事のあるような・・・
 
神谷えりなの似顔絵だった!神谷えりなファンが写真を持って来て、描いて欲しいと依頼したそうだ。
ちなみに一番右の絵は【LEO】というメイド服がキュートな女性イラストレーターが描いたもの。
なんとチェキを元に描くという匠の技を披露していた・・・!

名残惜しいが今日はありがとうございました・・・失礼しようとすると、
『もう1枚、描きましょうか?』と、【AKIBA more】からネ申の声が・・・!

お言葉に甘えてもう1枚描いてもらう事になったのだが、何故か似顔絵対決に。
 
神谷えりな画伯、衝撃の作品は本レポートの最後に!!

完成した作品なのだが、神谷えりなのニヤケた顔を見ていただくとお分かりになるだろう。
 
男性の私から見てもカワイイ作品・・・顔がニヤケて当然だ。

AKIBA more】に丁寧に挨拶をし、神谷えりなのホーム「P.A.R.M.S」に帰還。本日の感想を聞いてみた。

【TrendBox】似顔絵を描いてもらったのは初めてですか?

【神谷えりな】
 
2回目です。小学校より前、相当前ですね・・・

【TrendBox】しかも、まさかの、カレー部から特別ゲスト有り(笑)※ふなつ一輝先生

【神谷えりな】
 
ほんとビックリしました(笑) 嬉しかったです!

【TrendBox】似顔絵の完成品を見た時、どんな感情でした?

【神谷えりな】
 
ホントに誰?ってぐらい可愛く描いてくれて、でもちゃんと特徴掴んでて・・・
ふなつ先生も仰ってたんですけど、私の輪郭を捉えるのは難しいそうなんです。
でも特徴を捉えて描いてくれてました。

【TrendBox】そして2枚目。これこそ「えりなックマ」ですね(笑)

【神谷えりな】
 
2枚目は胸がだいぶ強調されて(笑)超絶キレイなスタイルで描いてもらいました!
これ、リアルな着ぐるみだったらヤバいですよね(笑)

【TrendBox】相っ当カワイイですよね

【神谷えりな】
カワイイ・・・何だろ、自分を描いてもらったんですけど自分じゃない、みたいな。
何て言ったら良いんですかね・・・?いたたまれないと言うか・・・

【TrendBox】「いたたまれない」表現は、間違ってますね(笑)

【神谷えりな】
(笑)嬉しすぎて、「もーぉーっ♪」って感じです。
“1枚の絵”なんですけど、紙とペンで描いた、それだけなのに、こんなにも人間の心を幸せにしてくれると言うか、
変えてくれると言うか・・・これを見るだけで自分の中のモチベーションがだいぶ変わります!
テンション下がってる時にこれを見たら、一気に気持ちが高まりますね・・・

【TrendBox】待受けにするとか

【神谷えりな】
(食い気味に)します!

【TrendBox】推しメン登録者数1位企画としては、大成功でした。
あんなニヤケた神谷さんを見たのは初めてだし(笑)、推しメン登録してくれたえりなふぁみりーに、私からも感謝です。

【神谷えりな】
 
展示されてる絵の中に私が3人居たんですけど、それもファンの方がわざわざ写真を持って来て依頼していた、って言うのを聞いて本っ当に嬉しかったですし、毎日ライブっていうスケジュールの中で、こういった経験は出来ないですよね・・・

いやぁ・・・しあわせです・・・

【TrendBox】あ、黙示録以来の、あの声にならない心の奥底からの声が(笑)
詳細はこちらの記事参照⇒http://news.k-mani.net/archives/23211

【神谷えりな】
ポロっと出ちゃいました(笑)

【TrendBox】では、幸せを噛みしめてもらってる所で。
本日お世話になった「AKIBA more」と同場所、ダイコクドラッグ&カフェで、あのカレー部が復活するとか?

【神谷えりな】
はい!そうなんです。
「カレー部?何それ?」って思う人が多いと思うんです。
あのカレー部が帰ってくるので、勿論カレー部を知ってる人には来て欲しいし、  
知らない人も恥ずかしい動画とか見れると思うので(笑)、それを見つつ、『こんな神谷えりなも居たんだよ』
って知ってもらって(笑)しかもオリジナルカレーも食べれて、あのふなつ先生にも会えて、森谷さんにも会えて、
絶対楽しいこと間違いないです!

【TrendBox】しかも、トークが成長した神谷えりなにも会えて、

【神谷えりな】
(笑)昔と比べてきっと成長していると思うので、そんな私も観に来て欲しいです!

「カレーの秘密の部活動」1日限りの復活イベント
日時☆9/21(土)15:00-16:00、ダイコクドラッグカフェステージ
出演☆ふなつ一輝先生・神谷えりな・森谷里美(声優)

インタビュー終了後、ずっと似顔絵を見つめる神谷えりな。『ほんと嬉しそうだな』と思いながらテレコを片付けていると・・・

【神谷えりな】
泣きそう・・・

【TrendBox】
え!?

さて、本文中に登場した神谷えりな画伯衝撃の作品が、これだ
   ・
   ・
   ・

   

どこから突っ込んだら良いか皆目見当が付かないのだが、GEN氏は白目を向いていない事を力説しておこう。
そしてイラスト右下の”何か”は、ガスマスク・・・らしい・・・
また、【AKIBA more】内に居た全員総出で突っ込んだのが、イラスト左下の「ぺ」と捉えられる”何か”。
この答えは、いつかどこかで・・・

 


神谷えりな(スチームガールズ/アリスプロジェクト)
生年月日:1991年10月15日
身長:152cm
神谷えりな ブログ
神谷えりな Twitter
【スチームガールズ】オフィシャルサイト


【アリスプロジェクト オフィシャル公式モバイルサイト】
TrendBoxにも載せない秘蔵&貴重な画像を随時更新中!スマホ&iPhone、ガラケ全てに対応!
オフィシャル公式モバイル「アリスプロジェクト」は⇒コチラ


アリスプロジェクトの常設劇場P.A.R.M.Sでは、スチームガールズ、街角景気☆JAPAN↑、
アリス十番、OZが毎日公演中!場所はアイドルの聖地、秋葉原。
土日祝はなんとチケット&ドリンク代金も掛からない無銭の部も!
石丸電気があった場所に新しく、マルチエンターテインメント館PASELA RESORTSがOPENし、
その7Fフロアがアリスプロジェクトの常設劇場となる。
土日祝は3公演、平日毎日公演中!スケジュールは
コチラ⇒http://www.alice-project.biz/parms


【アリス十番】オフィシャルサイト
【街角景気☆JAPAN↑】オフィシャルサイト
【スチームガールズ】オフィシャルサイト
【ぱー研!】オフィシャルサイト
【OZ】オフィシャルサイト


アリスプロジェクトカテゴリーページ
http://news.k-mani.net/archives/category/aliceproject


収録曲全てが神曲!!
オリコンチャート13位!インディーズチャート1位!!

2013年3月6日(水)『仮面女子』Now On SALE!!
アリス十番・スチームガールズのスプリットSingle『仮面女子』
アリスプロジェクトの誇るライバル姉妹ユニットが奇跡のコラボレーション!!!
TRACK LIST
M1.アリス十番/全開☆ヒーロー
M2.スチームガールズ/HIGH and LOW
M3.アリス十番&スチームガールズ/Wohhhh!!!!
価格1000円(税別952円)
コチラの『仮面女子』は、amazonでも購入可能!!


マネージャーブログ
随時更新中!アリスプロジェクトのLIVE情報ページはコチラ


★取材協力/素材提供:アリスプロジェクト