最強地下アイドル【仮面女子】の一角を担う「スチームガールズ」のメンバーで、雑誌・WEB等のグラビアでも人気上昇中のGカップアイドル『神谷えりな』。
そんな彼女の22歳の生誕祭が10/13(土)、秋葉原の常設劇場P.A.R.M.Sで開催された。


この日はスチームガールズメンバー9人が久しぶりに勢揃い&生誕祭と言う事で
会場内のテンションは最初っからアガりぱなし
   
M1【HIGH and LOW】、M2【SAILING DAY~フナデ~】と2曲続くが、久しぶりのステージに
神谷えりなの笑顔が眩しい
   
   
   

MCタイムの自己紹介ではイメージカラーピンクが咲き誇る。そして生誕祭でお馴染みの横断幕が・・・
   
お世辞にもアレな感じだ。更に最前列には”混ぜるな危険”レベルの、スチームガールズのコスプレ集が(苦笑)
   

M3【未来ノヒカリ】では、名物”人間神輿”が3基。画像では分かり辛いが、最前付近のライトヘビー級も数回上がった・・・
   
M4【優しい風】、そしてM5【ラジオ会館のうた】と続くが、
   
【ラジオ会館のうた】のサビを神谷えりなが歌う場面で、突然目隠し&ステージ奥へ強制移動
   
 目を開けるとアリス十番による楽曲【ハピ☆バデ】が始まり、巨大なバースデーケーキも登場!
   
しばし、その巨大さと、大好きなリラックマバースデーケーキの存在に茫然とする神谷えりな
   
想い出作りにケーキを挟んで記念撮影。その後ろでアリス十番がジャンプしていた・・・
 

気が付くと、先程の横断幕が変化。なんと、アノ『ふなつ一輝』先生全面協力&強力作品!!
   
更に、ファン制作の生誕パーカーが全員に贈られた。その横でアリス十番はケーキをつまみ食い。
   
スチームガールズからは、うどん
   
麺つゆ、Gカップに負けない大きさのさつまいもも贈呈。  ちょっと意味が分からない。
   

とここで、神谷えりな憧れの先輩、立花あんな(アリス十番)から手紙のプレゼント。

『ダンスが苦手だけど、誰よりも早く会場に入って練習する努力家が同じチェリーブロッサムに入って光栄』
『胸の大きさを比べられるので、MCで横に並ぶのが憂鬱』

 
と、飴と鞭を使い分けた手紙を読み上げた。

生誕祭の終わりが近い。 M6【青春宝石
   

ラスト楽曲【destiny】では、アリスプロジェクトオールスター登場
   
会場全体が幻想的なピンクに染まり、神谷えりなの生誕祭ステージは終わる
 

ここでスチームガールズからの手紙が贈られるのだが、読む前から泣き始める神谷えりな・・・
   

【大好きな、スチームガールズの大切な神谷えりな様へ】
もうすぐスチームガールズ結成1年になる事、まだP.A.R.M.Sが出来る前は逗子海岸で衣装のまま海に入ったり、
花火を見たり・・・状況が良くなるにつれて忙しくなりお互い話す時間が無くなり、
それにつれて不協和音が出たが、それを乗り越え、
今は絆が遥かに強くなった事を読み上げる、リーダー新矢皐月。

『友達では無いけど、家族以上の、全国各地から集まった仲間と言う関係、9人揃ってのスチームガールズ。
これから、もっともっと時間を掛けて、どのユニットよりも絆を深くして行きましょう。
そして同じ夢を叶えて、みんなで贅沢なうどんを食べに行きましょう!
スチームガールズ全員、えりなさんの事が大好きです!!』

号泣必須の手紙に神谷えりなは、
『最後、ブドウなんですね?』
と言うまさかの、うどんブドウを聞き間違える天然が炸裂した(泣)

その後、最後の締めとして本日の主役、神谷えりなからの挨拶。



空気が変わった。

 

『私から大事なお知らせをしたいと思います』と、最近P.A.R.M.S公演を休んでいた事に付いて話し始めた。

『私は高校生ぐらいの時からずっと目の病気を持っていて、その時からずっと色んな、たくさんの病院に行ったり色んな先生に診てもらったりしてたんですけど、ずっと原因が分からなくて、原因不明な病気で、今でも色んな先生に診てもらってるんですけど原因が分からなくて、事務所の方にもたくさん相談して一緒に治療に励んで頑張ってもらってるんですけど、その病気がどんどん悪化して行って。
その目の病気なんですけど、こういったライブハウスなどの強い光を見ると、、、
斜視になるという、目の病気で・・・。
常に斜視になってる訳じゃ無くて、強い光とか、目を酷使する時に出てしまうもので、この斜視が出ると、
モノが二重に見えたり、非道い頭痛に襲われたりとかして、立ってるのがやっとの時もありました。
たまに物販とかチェキ会の時、目を伏せてたり、みんなの目を見れなかったりとか、、、
もう分かってる方も多いと思うんですけど、そういう時もありました。
 
みんなからしたら、原因も分からないし、何だろうって思ってただろうし、
残念な思いをさせてしまったかもしれません。
でも私は、ライブハウスとかの強い光じゃ無くて、取材とかグラビアの仕事は昼間とかに活動してたんですけど、なかなかP.A.R.M.Sには来れなくて、みんなに会う事が出来なくて、、、でも、理由が分からないからみんなにも、どうやって伝えたら良いか分からなくて、原因が分かったらみんなに伝えようって、思ってたんですけど、
未だに、原因は分かって無いです。
 
でも、今日、こうやってたくさんの人が生誕祭を開いていただいて、応援してくれて、、、
本当に、ありがとうございます。
今は幸い、先生が見つかって、治療に励んでいる所です。
なので、まだどうなるか分からない不安もあるんですけど、先生に診てもらって、頑張って、治療して、
一日でも早くみんなの目を見て、ライブ中でも物販でも、みんなの顔見て、ほんとに笑いあってたくさん笑顔になって、
一日でも早く、P.A.R.M.Sに、、、ライブに復帰したいと思ってます。
また、神谷えりななんですけど、野外のライブ、イベントなど、強い光が無い所は出れる予定なので、
そういった所ではこれからも活動して行くので、これからも、神谷えりなを、よろしくお願いします。
・・・
そして最後に、私から一つだけお願いがあります』

ここで更に、神谷えりなが思いつめた表情で間を溜め、会場内全員が固唾を飲んで彼女の言葉を待つ・・・

『推し変はしないで下さい』

すかさず小柳朋恵が「そこかよ」と静かにツッコんだが、グッジョブ神谷えりな!最高の締めの言葉だった。
   

だが、それが神谷えりなの精一杯。ステージから降りてスグ、神谷えりなは号泣。

『上手く言えたかも覚えてないですけど、、、最後、えりなふぁみりーが笑ってくれたのが良かったです。
怖かった、もぅ・・・(号泣)
・・・多分言いたい事は言えたので、、、良かったです、無事、終わって・・・
泣いてる・・・今になって、ぶわーって来ました(泣笑)何か、感謝しか、無いです・・・
でもこれで、”隠す”っていう不安が一個無くなったから、知らず知らずの間にストレスになってたかも知れない・・・
一個、(ストレスが)取れたかも知れないです。ありがとうございました』

1人の女の子が、こんなに寂しがり屋の神谷えりなが、応援してくれているファンに対して、
ずっと黙っていた事への不安と恐怖。
それを受け入れてくれたファンへの感謝と安堵感から感情が爆発、今やっと涙が全てを流してくれた。
その涙を笑顔に変え、ファンへの交流に参加。えりなふぁみりーと最高の笑顔の交換会を楽しんだ。


握手会、取材が全て終わった後、やっと生誕花とご対面。丁度取り掛かった立花あんなとも記念撮影
   
   

おかえりなさい。そして、誕生日おめでとう!
 


神谷えりな(スチームガールズ/アリスプロジェクト)
生年月日:1991年10月15日
身長:152cm
神谷えりな ブログ
神谷えりな Twitter


【アリスプロジェクト オフィシャル公式モバイルサイト】
TrendBoxにも載せない秘蔵&貴重な画像を随時更新中!スマホ&iPhone、ガラケ全てに対応!
オフィシャル公式モバイル「アリスプロジェクト」は⇒コチラ


アリスプロジェクトの常設劇場P.A.R.M.Sでは、スチームガールズ、街角景気☆JAPAN↑、
アリス十番、OZが毎日公演中!場所はアイドルの聖地、秋葉原。
土日祝はなんとチケット&ドリンク代金も掛からない無銭の部も!
石丸電気があった場所に新しく、マルチエンターテインメント館PASELA RESORTSがOPENし、
その7Fフロアがアリスプロジェクトの常設劇場となる。
土日祝は3公演、平日毎日公演中!スケジュールは
コチラ⇒http://www.alice-project.biz/parms


【アリス十番】オフィシャルサイト
【スチームガールズ】オフィシャルサイト
【OZ】オフィシャルサイト
【ぱー研!】オフィシャルサイト
【スライムガールズ】オフィシャルサイト
【街角景気☆JAPAN↑】オフィシャルサイト


アリスプロジェクトカテゴリーページ
http://news.k-mani.net/archives/category/aliceproject


収録曲全てが神曲!!
オリコンチャート13位!インディーズチャート1位!!

2013年3月6日(水)『仮面女子』Now On SALE!!
アリス十番・スチームガールズのスプリットSingle『仮面女子』
アリスプロジェクトの誇るライバル姉妹ユニットが奇跡のコラボレーション!!!
TRACK LIST
M1.アリス十番/全開☆ヒーロー
M2.スチームガールズ/HIGH and LOW
M3.アリス十番&スチームガールズ/Wohhhh!!!!
価格1000円(税別952円)
コチラの『仮面女子』は、amazonでも購入可能!!


マネージャーブログ
随時更新中!アリスプロジェクトのLIVE情報ページはコチラ


★取材協力/素材提供:アリスプロジェクト