元メロン記念日のメンバー、柴田あゆみが11月18日付けで、所属事務所を移籍し、ソロ活動を再始動することが明かされた。移籍第1弾は2014年2月19日に発売するロックカバーアルバム「kick start」で、自身の誕生日である2月22日には、渋谷・WWWでワンマンライブを行う。またアーティスト活動は、「ayumi shibata」の名で行っていく。

メロン記念日解散後、約3年間、ソロアーティストとして活動を続けてきた柴田。原点に立ち戻り自分自身と向き合ったとき、彼女が出した答えは「ROCK」だった。移籍第1弾として選んだ作品は女性ロックアーティストのカバー集。浜田麻里の「Return to Myself」、久宝留理子の「男」、LINDBERGの「今すぐ Kiss Me」など実力派アーティストが歌ってきた名曲10作に挑む。

柴田は「こうして、ソロアーティストとして再始動できることをとてもうれしく思っています!色々なことを考え、悩み……、自分と向き合いましたが、やはり私は歌が大好きですし、歌に音楽にいく度となく助けられてきました。『夢・希望・音楽』。今は音楽の強い力を私もたくさんの人に届けたい、音楽を通して多くの人とつながりたいという気持ちでいっぱいです!」と意気込んでいる。