手を洗うときに、いかに水道水に触れずに洗えるか研究しています。

皆さんこんばんわ!伊藤です。
本格的に寒くなってきたからね・・・水道水が冷たい・・・

はい、そんなわけで、トレンドボックスさんにて毎週火曜日(頃)更新で書かせていただいております「伊藤ゆいザ・コラム〜今を生きるアイドルの想い〜」第2回目!

今回のテーマは『伊藤ゆいが勝手に選ぶ!2014年注目アイドル!』です。

アイドル好きアイドルである伊藤ゆいが、独自の目線から勝手に選ばせて頂きます!
それでは、いってみましょう!

[juice=juice]
2013年にデビューしたハロプロ最年少グループ「juice=juice」は、カッコ良くて大人っぽい楽曲ばかり。
最年少、植村あかりちゃんの天然さに驚いたと思えば、サブリーダー金澤朋子ちゃんのブログの言葉遣いの綺麗さに驚く。リーダーの宮崎由加ちゃんは、リーダーとしてメンバーをしっかりまとめる。
そのメンバーを、宮本佳林ちゃんのアイドル力の高さと、高木紗友希ちゃんの歌の安定感が、研修生として培ってきた経験を生かして、添え木のように支える。
メンバー1人1人の向上心がとても高いと思うので、この先どのように大人になって、どんな歌を歌っていくのか、今年もjuice=juiceが気になります。

[モーニング娘。’14]
田中れいなさん卒業後のシングル『わがまま 気のまま 愛のジョーク』以降の、まーちゃんこと佐藤優樹ちゃんの成長が素晴らしいです。
たなさたん(まーちゃんが田中れいなさんを呼ぶ時のニックネーム)が卒業してからの、代わりにならなきゃという感情なのか、後輩に小田さくらちゃんという歌もダンスも出来る人材が入ってきたからなのか、それはまーちゃんにしか分かりませんが、とにかくすごいです。
道重さゆみさんの臨機応変なコメント力、譜久村聖ちゃんの妙な色気、生田衣梨奈ちゃんのKYさ、鞘師里保ちゃんのカリスマ性、鈴木香音ちゃんの元気印、飯窪春菜ちゃんのスタイルの良さ、佐藤優樹ちゃんの聞きたくなる歌声、工藤遥ちゃんの汗。

いやはや、この時代にこれだけバランスが取れたユニット見当たりませんよ。
フォーメーションダンスは、どんどんレベルが高くなっていくので、この先はどんなフォーメーションダンスを繰り広げていくのか目が離せません。

[BiS]
アイドル界をハグ会、ヤフオクでのめんば家政婦3時間出品、24時間耐久インストアイベントなど、様々な方法で覆し驚かせていくBiSは、常に話題が尽きません。
コシノジュンコさんの加入など、次は何が起きるか想像も出来ないので、私はちょっと恐れています。

[夢見るアドレセンス]
メンバーの志田友美ちゃんが仮面ライダー鎧武のヒロインになったこともあり、美少女•志田友美ちゃんがどんどん世間に知られてしまっています。
メンバー全員の可愛さと、息ピッタリのダンスは見ていてとても心地よさを感じます。
これぞ正統派アイドルだと思います。ちなみに、私は京佳ちゃん推しです。

[愛乙女★DOLL]
インディーズながら圧倒的なCDセールスを叩き出すらぶどるは、愛迫みゆちゃんと岩崎夢生ちゃんの歌唱力・表現力、佐野友里子ちゃんの汗、都築かなちゃんの全力さ、ハルナちゃんのパワフルなパフォーマンス、まややんのしなやかな動き。
加入当初のハルナちゃんは、まるでダンサーのダンスが印象的でしたが、最近はアイドルらしさも兼ね備えたダンスになりつつあって、更にどんどん可愛さを増しています。
一方、都築かなちゃんも、どんどんグループの中で存在感を増してきて、もう勢いがすごいです。
らぶどるの良さは、体感しないと伝わらない素晴らしさです。

[TAKENOKO▲]
赤いジャージを戦闘服とし、三つ編みスタイル。これほどにまで可愛くスタイリッシュに赤いジャージを着こなす人が他にいたでしょうか。かつ三つ編みですよ。
アクロバティックなパフォーマンスを掲げながら、ゆり丸のダイナミックなダンスと、なつきちゃんのアイドルな歌声は必見・必聴です。
更に、曲が始まればカッコいい二人なのにMCでは二人のマイペースさが垣間見える。
2014年、最も注目なユニットだと思います。

[expiece]
2014年始動の伊藤が参加するアイドルユニット。(はい、私が常に宣伝を忘れない伊藤ゆいです)
まだまだ実態は想像つきませんよね?
2005年、雑誌『ニコラ』(新潮社)の第9回モデルオーディションでグランプリを獲得し、同年11月号より専属モデル(ニコモ)として活動していたメンバーのかほちんこと野崎夏帆ちゃんは、とてつもないオーラと美貌を放ち、ぴよここと松下ひよ子ちゃんは、穏やかな雰囲気としなやかなダンスをし、うのちゃんこと宇野まゆなちゃんは明るさと、人なつっこさを兼ね備えた可能性の塊で、なみちゃんことNAMIちゃんは、不思議な雰囲気の、なんとも言えないバランス感覚の持ち主です。
とにかく、メンバー全員が個性的で、この中にいる私が私にも想像出来ません。
曲は、もう本当にあのーなんて言うんでしょう。聞き心地がいいと言いますか、素晴らしいと言いますか・・・先日、仮レコーディングをしたのですがすごくいい作品です。
まだまだ、不安なことはたくさんありますが、私は、5年間培ってきたものを自信に変えて、expieceを引っ張っていきたいと思います!

そんな新ユニットexpieceのお披露目ライブが2/2初台DOORSさんにて開催されます!
伊藤ゆいのことが好きな人も!expiece気になっちゃうんだよなーって方も!
是非!私たちのスタート、見逃さないでください!

はい、『伊藤ゆいが勝手に選ぶ!2014年注目アイドル!』いかがでしたでしょうか?
本当はもっとたくさん紹介したいアイドルさんがいたんですが、文字数の関係で今回はここまでにさせていただきました。

みんなも、注目のアイドルがいたら教えてくださいね!

以上、コラムでした!

——————————————————————–

伊藤ゆいオフィシャルブログ『らむろぐ』 http://ameblo.jp/r3a2m2u/
伊藤ゆい公式Twitterアカウント @ito_yui
expiece公式サイト http://exp-iece.com
expiece公式Twitterアカウント @exp_iece

★☆バックナンバー☆★★
「伊藤ゆいザ・コラム〜今を生きるアイドルの想い〜」第1回目!【新ユニット「expiece」】
https://news.k-mani.net/archives/28265


《伊藤ゆいプロフィール》
 
15歳からアイドルとして活動を開始。数々のライブ、メディア出演を経て、2010年12月より宇宙系ダンスボーカルユニット”SPACE GIRLS PLANET”へ加入。宇宙をテーマにした楽曲とパワフルなステージで、話題を集め、2013年3月にリリースした3rdシングル『Calling U』では、オリコンインディーズランキング最高3位を獲得。同3月には都内最大級のライブハウス”渋谷O-WEST”でワンマンライブを開催。大成功をおさめる。9月24日に発売された4thシングル『Congratulation』はシングル総合オリコンデイリーランキングで初登場5位を獲得!現在は、アイドルの枠を超え、作詞や振り付け、執筆などのクリエイティブな分野でも積極的な活動を展開。2014年からは新ユニット”expiece”のメンバーとしての活動をスタート。