警察に声をかけられたと思ったら、年齢確認でした。

気まずい空気流れたから勘弁してほしい。

はい、そんなわけでここトレンドボックスさんにて毎週火曜日(頃)更新させて頂いております、「伊藤ゆいザ・コラム〜今を生きるアイドルの想い〜」第18回目!

今回は(皆さんお待ちかね)『アイドル研究会』(待ってないとか言うな)をお届けします!

アイドル研究会とは・・・→伊藤ゆいによるアイドルの事を勝手に私が語り尽くすもの(ブログやラジオで多分きっとおそらく好評だった)(はず)

それではいってみましょう!

今回のアイドルは、私 伊藤ゆいが所属するアイドルユニット『expiece』!
expieceとしての勢いを出してくためにも私が解説してしまおうという(安易な)考えです。

(Wikipediaがないので独自のプロフィールを勝手に作りましたウケる)

伊藤ゆい(いとうゆい)
Nickname→伊藤さん、ゆいゆい
Size→155
Birthday→3/22

『年中無休の反抗期!』
好きな食べ物はつけ麺とカレー。
アイドルをこよなく愛すexpieceのお客様係。すぐ悩む。人の目線をやたらと気にする。チビ。
低血圧で朝に弱い夜型人間。
インターネットが主戦場で、唯一の友達がNAVERまとめサイト。

野崎夏帆(のざきかほ)
Nickname→かほちん
Size→158
Birthday→7/1

『洋服のサイズはXS、態度のデカさは3L!』
ハスキーボイス。細いくせにやたら大食い。伊藤さんが嫌いな鮭おにぎりが好き。いつもチョコレートを食べている。
戦隊モノとライダーが大好きで、戦隊モノの話をすると急に変身ポーズを始めたり、熱く語り始める。伊藤ゆいが大好き。

松下ひよ子(まつしたひよこ)
Nickname→ぴよこ
Size→156
Birthday→2/24

『なめんなよ〜!いつかはニワトリになりたいな!』
頭のネジが4本くらい足りない。
祖父のことを、なぜか「とーたん」と呼んでいるツワモノ。
だけど、実は周囲をよく見ていて、観察力に優れている。すぐ人にくっついてくるし、すぐに泣きそうになる。

NAMI(なみ)
Nickname→なみ
Size→167
Birthday→12/26

『元気大盛り!愛情特盛!私は?\NAMI盛り!/』
派手髪担当。極度のKYでコミュ障。走り方がおかしい。
空気読めなさすぎて、たまにメンバーやスタッフさんに本気で怒られている。
私服のセンスがないけど、本人はお洒落だと思っている。すごい。
こんだけ言ってますが、実はとても頑張り屋さんだと思われます。

宇野まゆな(うのまゆな)
Nickname→うのちゃん
Size→163
Birthday→11/9

『まる!まる!まる!まる!まる!まるが5つの5つ星!』
expieceの歌姫を目指し、日々奮闘中。
マネージャーさんに怒られると、すぐにすねる。
事あるごとに、ハイタッチを強要してくる。ハイタッチゴリ押し。
誰とでも仲良くなれる社交的タイプ。あざとい。ってか、友達にはなりたくない苦手なタイプ。

と、とてもとても分かりやすいプロフィールですね〜。
expieceは、こんなに個性的な5人でございます。文章でも伝わるでしょうか?

expieceはただいまオリジナル曲6曲をぶら下げ都内を中心にライブ活動中。

・Catch the dream
・もっとずっときっと君と…
・SHINE
・君がいるから
・your self
・YELL

サウンドクラウドにてデモver.が無料配信中。ライブ会場ではデモCD発売中。
作詞は、メンバーである伊藤ゆいさん(私です)が手掛けております。

現場で沸きたいと言いますか、盛り上がりたい人は『SHINE』がオススメ。

音が好きな人は『Catch the dream』がオススメ。

expieceのことをもっと知りたいなら『もっとずっときっと君と…』がオススメ。

『your self』はちょっと上級者向き。

『YELL』はアニソンっぽい。

ちなみに、私は『君がいるから』が一番好きです。

※個人的な意見、感想コメントなので、悪しからず。

expieceのライブでは、う〜ん。
一緒に踊ったりすることが多いですね。
見るだけでも楽しんで頂けるライブが出来るように、日々レッスンに励んでおります。

と、今これを読んでいたらexpieceのことが気になってきましたね。

気になってexpieceを見てみたいと思ってきましたね。

expieceを見てみたいと思ったらライブだ!と思っていますね。

そんなあなたに朗報です。おめでとうございます!!!!!!!!!!!!

expieceの無料ワンマンライブが5/28 池袋ミスマッチさんにて開催されます。\やったね!/

2014年5月28日(水)
【expiece無料ワンマンライブ〜EXP SHOW CASE〜】
■会場 池袋ミスマッチ
■時間 20:00open 20:15start
■料金 入場無料!
■出演 expiece

無料で今気になっているexpieceが見れるなんて!!!!お!!!得!!!!

っていうわけなんで、皆さん平日ですが、もしもお仕事が早く終わったり、もしも学校が早く終わってしまったり、それにしてもexpieceのことが相当気になるなって方はぜひ!遊びに来て下さったら嬉しいなと思います、よろしくお願いします!

以上、(expieceの紹介もして、かつ上手いこと宣伝出来た)コラムでした!また来週!

伊藤ゆいオフィシャルブログ『らむろぐ』 http://ameblo.jp/r3a2m2u/
伊藤ゆい公式Twitterアカウント @ito_yui

expiece公式サイト http://exp-iece.com
expiece公式Twitterアカウント @exp_iece


《伊藤ゆいプロフィール》
 
15歳からアイドルとして活動を開始。数々のライブ、メディア出演を経て、2010年12月より宇宙系ダンスボーカルユニット”SPACE GIRLS PLANET”へ加入。宇宙をテーマにした楽曲とパワフルなステージで、話題を集め、2013年3月にリリースした3rdシングル『Calling U』では、オリコンインディーズランキング最高3位を獲得。同3月には都内最大級のライブハウス”渋谷O-WEST”でワンマンライブを開催。大成功をおさめる。9月24日に発売された4thシングル『Congratulation』はシングル総合オリコンデイリーランキングで初登場5位を獲得!現在は、アイドルの枠を超え、作詞や振り付け、執筆などのクリエイティブな分野でも積極的な活動を展開。2014年からは新ユニット”expiece”のメンバーとしての活動をスタート。