雨の日にテンション上がる人の気がしれません。
伊藤ゆいです。

傘持つの重いし、湿気で髪の毛クソだし、いいこと一つもない。テンション下がる。寒いし。
でも、梅雨が明けたら夏でしょ?暑くなるんでしょ?やだ〜。(ただのワガママ)

はい!そんなわけでここトレンドボックスさんにて毎週火曜日(頃)更新させて頂いております、
「伊藤ゆいザ・コラム〜今を生きるアイドルの想い〜」第23回目!
前回(22回目の“アイドル、ヲタク用語辞典”)は、コラムの中で一番反響がありまして。

賛否両論、様々な意見を頂きまして、改めてお伝えしておきたいのですが・・・

私は、グループ内DDが嫌いなわけではないですし、それぞれのメンバーが個性を出すことによって化学反応を生み出し、単純な足し算では計算できないようなパワーを発揮する事のできるユニットの存在価値を否定しているわけではありません。むしろ、それを知っているから今でもユニットにこだわって活動をしているわけですし・・・

今回は自分の意図とはちがう文章にとられてしまったのかなあと反省している次第でございます。気をつけます・・・

(空気が暗くなったのを感じたので)

気を取り直して!
今回のテーマは(効果音)(久々に鳴らした)“伊藤ゆいの新しいキャッチフレーズを考えよう!”です。
それではいってみましょう!

私は、2008年の4月から活動を始めて、今に至るのですが・・・

2011年頃(曖昧です)〜多用する様になったキャッチフレーズ。『年中無休の反抗期!』ですね。

当時、キャッチフレーズが定まっていなくて、大好きなアイドルさんがこのキャッチフレーズなんですよね。
まあ、それでこのキャッチフレーズを言った時の大人から好評と言いますか、どハマりしてるキャッチフレーズだ!みたいになりましてですね。それから、ずっと使わせてもらってるんですけど。

現在、リニューアルを検討しておりまして・・・
何個か提示するので、皆さん一緒に考えて下さいね。いいですか?

『チビだからってなめんなよ!』
バカだからってなめんなよ!って大島麻衣さんのトーンで読みますよね。
私も思いました。むしろ、そこから取りました。却下。これパクり←×なので却下します。

『スーパーローテンションガール!』
めっちゃ伊藤ゆい表現してる感じはあるけど、これアイドルとしてどうなの?大丈夫????

『生まれ変わったら推しのリップクリームになりたい』
なりたくないですか?私だけですか?だって食べたらなくなっちゃうから、リップクリームだったら少しずつ触れ合えるじゃないですか???気持ち悪いと言う声が聞こえますし、これそろそろ事務所NG出そうじゃない?却下です。

と、やはりいいのが思いつかないので、いいのがあれば皆さんのご意見お待ちしております!

以上、コラムでした。また来週〜!

伊藤ゆいオフィシャルブログ『らむろぐ』 http://ameblo.jp/r3a2m2u/
伊藤ゆい公式Twitterアカウント @ito_yui

expiece公式サイト http://exp-iece.com
expiece公式Twitterアカウント @exp_iece


《伊藤ゆいプロフィール》
 
15歳からアイドルとして活動を開始。数々のライブ、メディア出演を経て、2010年12月より宇宙系ダンスボーカルユニット”SPACE GIRLS PLANET”へ加入。宇宙をテーマにした楽曲とパワフルなステージで、話題を集め、2013年3月にリリースした3rdシングル『Calling U』では、オリコンインディーズランキング最高3位を獲得。同3月には都内最大級のライブハウス”渋谷O-WEST”でワンマンライブを開催。大成功をおさめる。9月24日に発売された4thシングル『Congratulation』はシングル総合オリコンデイリーランキングで初登場5位を獲得!現在は、アイドルの枠を超え、作詞や振り付け、執筆などのクリエイティブな分野でも積極的な活動を展開。2014年からは新ユニット”expiece”のメンバーとしての活動をスタート。