推しの寝顔(画面越し)を見ながら
「今日も工藤さんは可愛いな~どんな夢を見てるのかな~お城にでもいるのかな~よだれ垂れてたらどうしようかな~」
ってニヤニヤしてたところを弟に目撃されそうになって急いでyuiphone(iPhoneのことです)投げました。多分セーフ。

はい、そんなわけでここトレンドボックスさんにて毎週火曜日(頃)(更新させて頂いております、「伊藤ゆいザ・コラム~今を生きるアイドルの想い~」第26回目!

今日は、「expiece無料ワンマンライブ直前!初めてのexpieceライブ入門編~」をお伝えしていきたいなと思います。
これをマスターすればもうその瞬間から立派なexpieceのメンバーです。

いや。俺(私)行ったことあるし!って思った方いらっしゃいますね。
まずはexpieceの色々なことをクイズ形式で出題します!全部答えられるかな?

Q.expieceというユニットの由来は?

A.「EXPO」と「PIECE」を掛け合わせ、グループの名前を命名したexpiece。そこには、「次代を伝える世界的な博覧会(EXPO)へ国の代表として参加できるのと同じくらい個性の強いメンバー(PIECE)が、それぞれに自分の魅力を発揮しながらも一つになることで、”次代を担うアイドル・ユニット”としてたくさんの人たちが興味を示してくれるような存在になることを目標にしてゆくという想いが込められてexpieceになった。

Q.expieceお披露目ライブは?

A.2/2 初台DOORSさん。
デビューライブでオリジナル曲3曲を披露し、200名の動員を収めた。

Q.メンバーは5人ですがお披露目当初研究生だったメンバーは?

A.宇野まゆな
今では(研究生)に懐かしささえ感じますね!正規メンバーになってから2度くらい研究生の!って間違えてますけどねw

Q.その研究生だった宇野まゆなが正規メンバーに昇格した出来事とは?

A.笑やさんで行っているexpiece Talk Live!!~EXP MTG!!~のコーナーでお客さんから意見を頂き「綺麗な側転を披露すること」「チラシを1947枚配りきること」が脱・研究生へのミッションとされた。
4/27 初台DOORSさんでのマンスリーワンマンライブで無事に両方達成し、正規メンバーになることが出来た。

Q.expieceにはexpiece3か条がありますがそれは何でしょうか?

A.1→メンバーに会ったらハイタッチをする
2→私服がオシャレであること
3→一人の悩みはみんなの悩み
ハイタッチを作ったのは宇野なのですが、最近宇野が忘れてるのをいいことにみんなしません( ◜◡◝ )てへへ
ちゃんとしよちゃんと。そういうのよくない。しよう。ハイタッチ。()

Q.expieceにはそれぞれ担当がありますが、私伊藤ゆいの担当しているものはなんでしょう?

A.アイドル担当!
こちらも、笑やさんで行っているexpiece Talk Live!!~EXP MTG!!~のコーナーでお客さんから意見を頂き決定した。
ちなみに、野崎→セクシー担当
松下→ダンス&約束だよ担当
宇野→ひまわり担当
NAMI→派手髪担当

Q.expieceの曲は?どうやって聞けるの?CDはあるの?

A.デモ音源がSoundcloudにて無料配信中です!ダウンロードも出来るので、手軽に聞くことが出来ます!

https://soundcloud.com/expiece/

CDは4枚現在デモCDが発売されていて、ライブの物販会場にてGETすることが出来ます!

Q.ライブ動画は?気になるけどちょっと怖くて・・ライブ動画を見てみたい!

A.YouTubeにてライブ映像がたくさん上がっております!
動画を見て気になってくれたら是非生でexpieceのライブを体感しに来てね!

⇨https://m.youtube.com/user/expieceJP

Q.物販はどういうシステムなの?

A.商品を1点ご購入でご希望のメンバーのサイン•握手会にご参加いただけます!
ただし、イベントにより特典会への参加方法が異なる場合があるので、イベントに参加する前にブログにアップされる販売案内をご確認ください!
⇨expiece公式ブログ http://ameblo.jp/exp-iece/

分からないことがあれば、物販に立っている髪の毛をネジネジしているスタッフさんかいつもYシャツのスタッフさんに聞くと丁寧に教えてもらえると思います!

Q.恵比寿club aimって行ったことないんだけど、駅からどうやって行くの?

A.https://m.youtube.com/watch?v=hktj5WJ-yL0

いかがでしたでしょうか?
expieceのこと、少しでも分かって頂けたでしょうか?

今週の土曜日!無料ワンマンライブが19:00~恵比寿club aimさんにて開催されます!

無料だからって持ち時間が少ないと思っていませんか?
expieceの無料ワンマンライブは、40分もライブがあります!

無料だから人多いんじゃないの?と線引きしてはいませんか?
ノンノンノン!expieceはまだ結成して5ヶ月ほぼ0からのスタートなのでね。
皆さんの力が必要なんです!

2014年7月5日(土)
【expiece無料ワンマンライブ~EXP SHOW CASE vol.2~野崎夏帆バースデイSP!!】
■会場 恵比寿club aim
■時間 19:00open 19:15start
■料金 入場無料!(※入場時別途ドリンク代が必要となります。)
■出演 expiece

来て後悔は絶対にさせません!

7/5の19:15~少しだけ私たちに下さい!
expieceのライブ見て何かを感じとって頂けるようなライブにしたいです!します!

よろしくお願いします!!!

伊藤ゆいオフィシャルブログ『らむろぐ』 http://ameblo.jp/r3a2m2u/
伊藤ゆい公式Twitterアカウント @ito_yui

expiece公式サイト http://exp-iece.com
expiece公式Twitterアカウント @exp_iece


《伊藤ゆいプロフィール》
 
15歳からアイドルとして活動を開始。数々のライブ、メディア出演を経て、2010年12月より宇宙系ダンスボーカルユニット”SPACE GIRLS PLANET”へ加入。宇宙をテーマにした楽曲とパワフルなステージで、話題を集め、2013年3月にリリースした3rdシングル『Calling U』では、オリコンインディーズランキング最高3位を獲得。同3月には都内最大級のライブハウス”渋谷O-WEST”でワンマンライブを開催。大成功をおさめる。9月24日に発売された4thシングル『Congratulation』はシングル総合オリコンデイリーランキングで初登場5位を獲得!現在は、アイドルの枠を超え、作詞や振り付け、執筆などのクリエイティブな分野でも積極的な活動を展開。2014年からは新ユニット”expiece”のメンバーとしての活動をスタート。