取り急ぎ私は無事ですよ

皆さんは大丈夫ですか?

収録終わり、
お家に帰れなかったので
スタジオにお泊りでした

新橋の7Fのハウススタジオだったので普通より揺れるみたいで…
みんな怖くて一睡も出来ず夜明けを迎えました。

でも昨日朝早かった為ストレスなのか歯がめちゃくちゃ痛くなり
アウター羽織ってバッグ握りしめたまま数分寝ました。

で、今日予定していたトークショーも中止になり、
お昼頃には無事お家に着くことが出来ました

家族の安否が確認出来ても電話もメールも繋がらなくなり愛犬の状況が確認出来ず…
すっごく心配していたのですが
埼玉は東京より比較的弱かったみたいでケロッとしていました。

本当よかったぁ(ρ_;)

ペットは自分で何一つすることが出来ないので、
周りに誰もいなかったら当然逃げることも出来ません。

ずっと側にいてあげたくてもそれも出来ないわけで。

結果ママがお仕事から帰ってきたらしっぽ振っていたらしく無事でした。

こんなことしか出来ないけど、一緒にいれる時はもっともっと愛してあげようと思いました。

そして、
今回はスタッフさんには本当に頭が上がりません。

私達が帰れないからって残っててくださったり、2時間かけて食料をゲットしてきてくださったり。
不安でたまらない私達を笑わせてくれたり。

はじめに一番大きな地震が起きた時も、パニック状態な私達を横目に冷静かつ正当な対応で接してくださって…。

スタッフさんだって同じ人間で、大切な人もいるわけで、怖い思いはみんな一緒なのにも関わらず、第一に私達のことを考えてくださいました。

収録再開については色んな考えがあるかと思います。

私は幸い家族の安否を確認でき、比較的安全な場所にいれたので撮影再開に賛成しました。

電車も動かない中、
私には何が出来るのだろう?と考えた結果、今日まで寝る間も惜しんで準備してくださったスタッフさん。そして番組を楽しみにしてくださっている皆さん。の為にも、勿論自分自身も凄く楽しみにしていたので、
私の今行うべきことは撮影を再開することだと思いました。

みんなもそう思ったと思います。

地震前のテンションに戻すのは大変だったし、
万全の体制で撮影していたので少しの揺れでもすぐ中断し避難しました。

だから普通に撮影する何倍もの時間がかかりました。

それでも頑張れたのは周りの方々、環境のお陰です。

家に帰るまではテレビも見れなかったのですが、ニュースを見ていると胸が苦しい思いです。

自分に出来ること。
あまりも少なくて無力さに悲しくなります。

そんな自分にも出来ること。
電気を節約すること。
極力電話を避け回線をあけること。
情報を拡散すること。(でたらめな情報も沢山流れているそうですが、どんなことでも備えることに無駄はないと思うので。)

小さなことでも何千何万何百万人が行えば確実に変わります。

こんな状況ですが、
安全な場所にいる方は自分の出来ることからみんなではじめましょう。

今日のお仕事は先方の判断で中止になりましたが、
明日からは今まで通りお仕事に向かうつもりです。

それも私に今出来ることだと思うから。

最後になりましたが、
心配してくださった皆さん。
ありがとうございます。

皆さんが安心して眠れる日が訪れますように。

一人でも多くの人が助かりますように。

収録のことはまた落ち着いたら更新しますね