SKE48が6/27、Zepp Nagoyaにて初の本格的全国ツアー「SKE48 真夏の上方修正」をスタート。
同会場にて報道陣を対象としたニューシングル「パレオはエメラルド」のお披露目会が行われた。

お披露目会には鮮やかなエメラルド色の衣装をまとった選抜メンバー16人が出席。
記者からツアータイトルの「真夏の上方修正」の意味について訊かれると、松井玲奈(チームS)は
「SKE48がどんどん上に行けたらいいなと言う思いと、全国をまわって飛躍していくための第一歩になればという思いを込め、
秋元先生が付けてくださいました」と回答。
(ちなみに「パレオはエメラルド」の発売日7/27は、松井玲奈の20歳の誕生日)

記者会見を終えた数時間後に全国ツアー初日公演がスタート。
全国6都市のZepp会場で計9公演が行われる今回のツアーは、各会場にチームS、チームKII、チームEから2チームが参加する形式で行われ、初日の地元・名古屋公演にはチームSとチームEが登場。
アンコールでは新曲「パレオはエメラルド」を披露し会場を盛り上げた。

コンサート終盤、松井玲奈が「本当に応援してくれる皆さんのおかげです。これから全国に向けてがんばっていきたいと思いますが、今日、この名古屋に集まってくれたファンの皆さんを忘れずに、そして、帰ってくるところは名古屋であり、栄であり、劇場なんだ、と思っています」と観客に向けて挨拶。この感謝の言葉に、客席からは盛大な拍手と歓声が巻き起こった。

SKE48 Official site