7/11(水)の夜にTwitterで急遽発表された名古屋イベントへの出演。
しかも前日7/14(土)は、アリスプロジェクト主催イベント50回目の記念イベントで、
一日3公演というハードスケジュール!
イベント終演後にはTVの取材も入って、
アリス十番スケジュール全ての終了は深夜1:00!
そのまま全員事務所に泊まり、さぁ出発と順調に行くはずが、
前回初遠征時にも経験した謎の渋滞でどんどん時間が・・・(汗)
予定より少し遅れて会場に到着したアリス十番メンバー。

着替えを終えるとスグに物販準備に取り掛かり、
それが終わると十数分後に本番が!!
何故こうも試練を受けるのかアリス十番!?

17:15「モリコロパーク夏祭りスペシャルライブイベント」スタート!
音楽に熱い街”愛知”という事もあり、『もえりぃすたぁ』『ten+C』と続くアイドルステージへの声援は凄いものがあり、モリコロパーク内地球市民交流センターには
コールが響き渡る。
先日HMV名古屋でのインストアイベントが大成功だったとは言え、
少し不安気味なアリス十番メンバー。打ち合わせも緊張気味。

『ten+C』が終わり、いよいよ出番。
全てを信じ、気合入れ中のアリス十番!

雷鳴切り裂くSEでジェイソンマスクのアリス十番が登場!

1曲目「負けないで☆」から全開!
出足は順調か、先程までの盛り上がりが
そのまま継続した声援が会場に湧き起こる。

イベントなのでMCも手短。
いつものメンバー紹介も番号制度で(笑)

時間も押しているという事で2曲目「シンデレラ」!
会場の盛り上がりが徐々に熱くなって来たタイミングで、
まさかこの”愛・地球博記念公園”でもダイブを・・?
先程までアンパンマンショーをやっていた同じステージで・・・?

やって来ました・・・一瞬会場内に
ハテナマークを浮かべさせたアリスキャッチーズ!

アリス十番への愛を胸に、遠征キャッチーズがステージ最前へ。
(事前にイベントスタッフにも了承を経ていたのでスムーズに進行)

先ずは藤崎麻美うさぎの
お手本ともいえるべき美しいDive!

続いて月村麗華!
アスリートを彷彿させるダイナミックDive!!

Dive2連撃の初披露で、今までは序章だったのか、
聞いたこともない地響きのような歓声が会場内に巻き起こる。

会場内を更なる驚きが待っていた!
ラストの名曲「夏だね☆」でアリス十番ボート遊覧披露!

最大の見せ場”ボート遊覧”は、ボートサポーターズ有りき。
「迷わない 揺るが無い キミがいなきゃ夏は始まらない!」
ボートサポーターズが居なきゃ始まらない!

去っていくボートサポーターズ。後姿に貫禄すら覚える・・・

モリコロパーク内地球市民交流センターでの
アリス十番パフォーマンスは無事終了

丁寧にお礼を述べステージを去って行くメンバーに、
会場内から賞賛の歓声が送られる。
初見の観客の固定概念を破壊力抜群のパフォーマンスで打ち砕き、
見事心を掴んだアリス十番。
さぞ笑顔だろうと楽屋に向かうと、
『でも、握手会に来てくれるか分からない』と不安顔。

そんな心配は皆無だった。
マネージャーから「時間内に終わらないかもしれない!」と
連絡が入るほど、今日初めてアリス十番を見た愛知の方々が
長蛇の列を作ってくれていた・・・
しかも、握手会終わりにリーダー桜のどかが
『また絶対名古屋に来たいです!ありがとうございました』
と挨拶すると、
皆さんから『待ってるがや~』の歓声が!!
楽屋に戻ってもメンバー感動して泣いてました。

この涙には当然、本日初めてアリス十番を見て
握手会に参加してくれた愛知・名古屋の方々への感謝もあるが、
アリスファミリー遠征組への感謝が止まらない。

貴方たちが居なければ何も始まらないし進めなかった。
頼ってばかりで申し訳ない気持ちもあるが、絶対に高みに連れて行きます。
私たちは大きくなります。

移動中も、感謝の言葉がまとまらずに涙ぐむメンバーも居るほど。
大げさだが、これもアリス十番の不器用で純粋な愛。
『愛・地球博記念公園』よろしく、地球規模の感謝の言葉を綴るアリス十番は
大渋滞にはまった車内でいつの間にか静かに眠りについた



【オフィシャルHP】

【アリス十番】 Official Web Site

随時更新中!アリスプロジェクトのLIVE情報ページはコチラ

★取材協力/素材提供:アリスプロジェクト