アニメ「シティーハンター」パチンコ最新作が登場。
アニメと同様に、ストーリーのクライマックスからイントロが始まる感動の「またぎ演出」は健在。
また、原作者である北条司氏がヴァーチャルアーティスト「Mana」を描き下ろし、小室哲哉氏が音楽を担当する奇跡のコラボレーションが実現。
ニューアーティストとしてavexからメジャーデビューし、名曲「GET WILD」をカバーしているぞ。
○スペック
発売スペックは1種類。
電チュー賞球は3個の旧内規対応のMAXSTスペック。
STは約75%で連チャンし、大当りしたうちの70%で約2000発と爆発力が魅力なスペックだ。
「H8AZ」
大当り確率1/387.8、確変突入率100%、確変76回転まで。
○大当り
当機はMAX8対応機ながら、どちらの保留で当たるかで振分が変わる。
ヘソだと出玉なし潜伏確変の可能性があり、大当りは4Rがメイン。
電チューだと出玉なし確変はなくなり、70%で約2000発の16R大当りとなるため、初当たり時はどちらで当たるかで出玉が大きく変わるぞ。
なお、電サポST中は右打ちで電チュー保留のみで消化となるので、大当りすれば常に70%で16Rと爆発に期待出来るぞ。
さらに、STORY COMBOが発生すれば大当り終了後が激アツ!?
○ST「GET WILDモード」
右打ち電サポありSTモード。連チャン期待度は約75.6%
MAX8ながら右打ち電チュー消化となるので、すべて出玉あり大当り、そのうち70%が約2000発となる16R大当りと大量出玉に期待だ。
ST中は回転数に応じて演出が変化する。
1~20回転までの演出は即当たりメイン。
21~70回転までの演出はリーチ変動メイン。
71~76回転までの演出はファイナルバレットチャンス。
さらに、ST中に発生するストーリーリーチで全種類大当りさせると「CLIMAXモード」に突入。
ミック・エンジェルとのストーリ-リーチ「涙のペンダント」を経て、主人公「冴羽リョウ」と育ての親「海原神」との対決「最後の死闘」が繰り広げられるぞ。
○海坊主決闘モード
ミッションリーチからの大当り時は海坊主決闘モードへ。
このモードもGETWILDモードと同じく76回転の電サポありSTモードとなり、海坊主がメインの演出で構成される。
ストーリーリーチ発生時はリョウと海坊主が対決する「勝敗の行方」となるぞ。
○シティーハンターモード
小当りor出玉なし確変から突入する潜伏確変に期待出来るモード。
モード突入時に盤面右下にあるランプ群の「4R」or「16R」ランプが光れば潜伏確変が確定するぞ。
しっかり確認して確変を捨てないようにしよう。
なお、内部的に確変の場合でも当機はST機のため、76回転で確変は終了してしまう。
必ず大当りするとは限らないので注意しよう。
○注目演出
多数搭載の演出の中から注目演出を紹介。
▽トラ柄
平和の激アツ柄であるトラ柄はどこで出ても激アツ!
ST中なら大当りはすぐそこ!?
▽連続予告
「NEXT」出現で連続予告に発展!
継続すればするほどチャンスだ。
▽ロング予告
弾丸が飛べばロング発動!
色々なタイミングで発生する可能性があり、継続するほど期待度UPだ!
▽パイソン予告
リーチ後に発生する予告。
出現すれば大チャンスだ!
▽ストーリーリーチ
在モードによって発生するストーリーリーチが変わるぞ。
各種電サポST中はストーリーリーチクリアで16R大当り確定。
また、CLIMAXモード中の「最後の死闘」をクリアすると感動のエンディングだ!
(C)北条司/NSP 1985, 版権許諾証YSK-301