アニメ「シティーハンター」パチンコ最新作が登場。

アニメと同様に、ストーリーのクライマックスからイントロが始まる感動の「またぎ演出」は健在。

また、原作者である北条司氏がヴァーチャルアーティスト「Mana」を描き下ろし、小室哲哉氏が音楽を担当する奇跡のコラボレーションが実現。

ニューアーティストとしてavexからメジャーデビューし、名曲「GET WILD」をカバーしているぞ。

○スペック

発売スペックは1種類。

電チュー賞球は3個の旧内規対応のMAXSTスペック。

STは約75%で連チャンし、大当りしたうちの70%で約2000発と爆発力が魅力なスペックだ。

「H8AZ」

大当り確率1/387.8、確変突入率100%、確変76回転まで。

○大当り

当機はMAX8対応機ながら、どちらの保留で当たるかで振分が変わる。

ヘソだと出玉なし潜伏確変の可能性があり、大当りは4Rがメイン。

電チューだと出玉なし確変はなくなり、70%で約2000発の16R大当りとなるため、初当たり時はどちらで当たるかで出玉が大きく変わるぞ。

なお、電サポST中は右打ちで電チュー保留のみで消化となるので、大当りすれば常に70%で16Rと爆発に期待出来るぞ。

さらに、STORY COMBOが発生すれば大当り終了後が激アツ!?

○ST「GET WILDモード」

右打ち電サポありSTモード。連チャン期待度は約75.6%

MAX8ながら右打ち電チュー消化となるので、すべて出玉あり大当り、そのうち70%が約2000発となる16R大当りと大量出玉に期待だ。

ST中は回転数に応じて演出が変化する。

1~20回転までの演出は即当たりメイン。

21~70回転までの演出はリーチ変動メイン。

71~76回転までの演出はファイナルバレットチャンス。

さらに、ST中に発生するストーリーリーチで全種類大当りさせると「CLIMAXモード」に突入。

ミック・エンジェルとのストーリ-リーチ「涙のペンダント」を経て、主人公「冴羽リョウ」と育ての親「海原神」との対決「最後の死闘」が繰り広げられるぞ。

○海坊主決闘モード

ミッションリーチからの大当り時は海坊主決闘モードへ。

このモードもGETWILDモードと同じく76回転の電サポありSTモードとなり、海坊主がメインの演出で構成される。

ストーリーリーチ発生時はリョウと海坊主が対決する「勝敗の行方」となるぞ。

○シティーハンターモード

小当りor出玉なし確変から突入する潜伏確変に期待出来るモード。

モード突入時に盤面右下にあるランプ群の「4R」or「16R」ランプが光れば潜伏確変が確定するぞ。

しっかり確認して確変を捨てないようにしよう。

なお、内部的に確変の場合でも当機はST機のため、76回転で確変は終了してしまう。

必ず大当りするとは限らないので注意しよう。

○注目演出

多数搭載の演出の中から注目演出を紹介。

▽トラ柄

平和の激アツ柄であるトラ柄はどこで出ても激アツ!

ST中なら大当りはすぐそこ!?

▽連続予告

「NEXT」出現で連続予告に発展!

継続すればするほどチャンスだ。

▽ロング予告

弾丸が飛べばロング発動!

色々なタイミングで発生する可能性があり、継続するほど期待度UPだ!

▽パイソン予告

リーチ後に発生する予告。

出現すれば大チャンスだ!

▽ストーリーリーチ

在モードによって発生するストーリーリーチが変わるぞ。

各種電サポST中はストーリーリーチクリアで16R大当り確定。

また、CLIMAXモード中の「最後の死闘」をクリアすると感動のエンディングだ!

(C)北条司/NSP 1985, 版権許諾証YSK-301