コブクロが9月9日、大阪・万博記念公園で今年4月に活動を再開してから初めてのライブを開いた。コブクロがステージを行うのは昨年8月のツアー最終日以来、約1年ぶりのこと。小渕健太郎と黒田俊介は「コブクロが、コブクロが帰ってきたぞ!!ただいま!帰ってきましたコブクロです」と5万人に復帰を宣言した。

公演はフリーライブの形で実施。元々、大阪の路上で歌っていた2人は、「ストリートはフリーライブだから、ストリートライブのように楽しんで欲しい」と、デビュー前から縁ある大阪の地で復帰の第一歩を記すことを決意。ステージではデビュー曲「-YELL- ~エール~」、人気曲「轍」などを披露。「ココロの羽」を歌う場面では、ファン同士が手をつなぎ合い合唱する場面も。感極まった2人が目を潤ませる場面もあった。

小渕は「休みに入って2、3カ月は、何をしていいか分からなかった。4カ月目くらいに人づてで『黒田が待ってるで』って聞いて、そこからどんどんお客さんの顔が見えてきて、今日、ここにたどり着きました。ありがとう」と呼びかけ。観客からは大きな拍手が送られていた。

復帰第1弾となったベスト盤「ALL SINGLES BEST 2」は発売初週で39.5万枚を売り上げ、週間アルバムランキングで1位を獲得(9月17日付)している。