Melon

こちらはホテルニューオータニに入っているパティスリーSATSUKIのスーパーメロンショートケーキです。

お値段、なんと1ピース1,575円!!

ホールの値段ではないのです。

ケーキの紹介をすると(お店のHPより)、、、
温泉で育てられた糖度14度以上の極上マスクメロンをふんだんに使用したシェフパティシエ中島眞介さん渾身の作品。
全ての素材にこだわり、ふんわりと軽い仕上がりの中に、豊かな風味を凝縮させた最上級のショートケーキ。

テレビ番組で紹介されていたのを観て、食べてみたい!と思い、今日はそのためだけにニューオータニまで来たのですが、いざ、ショーケースに並ぶケーキの前に飾ってある料金表示を見ると、この期に及んでお財布とにらめっこしてしまいます。。。

店内を物色すること5分。

意を決してスーパーメロンショートケーキを1ピース購入!

ケーキの入った箱まで、心なしか高級な素材に感じられたりもしつつ、、、大事にケーキの紙袋を持ち帰りました。

帰宅後、試食です。

上品なメロンの香りと、甘さをおさえた生クリームの絶妙なコンビネーションが口の中でほどけて、目の前に楽園が広がりました。

実は甘いものがそんなに得意ではないのですが、このケーキはぺろりと食べてしまえます。

しかし、機会があればいつでも食べたいですが、自腹でまた買うのは悩んでしまいますね。。。

自分へのご褒美にしても、1,500円出すと、他のケーキなら3種類くらいは買えるし・・・

セレブ買いはどっち?

どちらを選択するかは、その人次第だと思いますが、一生に一度くらいは1,575円のケーキを試してみる価値はあるのでは・・・?!

★パティスリーSATSUKI
http://www.newotani.co.jp/tokyo/restaurant/p_satsuki/index.html 

Saori