2013年7月21日(日)秋葉原常設劇場P.A.R.M.S、2部公演『桐谷真央☆卒業式』
直前に行ったインタビューでアリス十番:桐谷真央の想いを語ってもらったが、
アリス十番メンバー全員から、桐谷真央に向けてのメッセージを頂戴したので掲載しよう

【立花あんな】
真央ちゃんは去年のTIFから腰を悪くしてしまって、
私はその時を見ていたので、次のステージに出れないスッゴイ悔しそうな顔をしている真央ちゃんが
ずっとあんなの中に残ってます。
真央ちゃんはあんなカワイイ顔で、ヘドバンが最強なんですよ!
そのヘドバンをたくさんの人に見せれなかったのが残念です。
でも、みんなが見れないステージ裏でサポートしてくれてて、誰かがケガしたら一番に手伝ってくれたり気が利く子で、
後輩なのに気を使ってもらってました。
2年間あっと言う間だったんですけど、真央ちゃんは、一番優しいイメージが大きいです。
これから会えない訳では無いので、これからもお世話になると思うので(笑)
笑顔で卒業して、Prismで輝いて行く真央ちゃんを応援して行きたいと思います!

【森カノン】
去年の今頃、TIFで新曲として「ハピ☆バデ」やったんですけど、それ以降腰を痛めてしまって、この1年間ライブに出れなくてスゴイ悔しい思いをしたと思うし、それでもこうしてアリス十番のメンバーとして居てくれた事がスゴイ嬉しいです。
真央ちゃんてダンスも歌も上手くて、腰痛が無かったら一緒に頑張って行きたかったんですけど、
これからはPrismとして活動して行くと言う事で、
卒業は寂しいですけど、Prismで頑張って行って欲しいと思います。

【桜のどか】

真央ちゃんへ。
真央ちゃんと最初に会った時は「なんてカワイイ天使が来たんだ!」と思って、一気にファンになりました。
見た目の清楚感とは裏腹にダンスのキレが物凄いし、人一倍ヘドバンも凄くて、
最初の頃「believe road」の鉄槌も激しすぎて、SATSUGAIするんじゃないかぐらい(笑)
そんな感じでカッコイイなって、年下なんですけど憧れてました。
真央ちゃんはいつでも優しくて、気を使ってくれる子で、誰かが「●●持ってない?」とか言うと、
『私持ってます!』てスグに行動する、そんな一面があります。
この1年、殆ど一緒にステージ立てなかったんですけど、いつでも裏で見守っててくれて、
“最後まで一緒にステージに立ちたかった”、て言うのが本音です。
ステージの真央ちゃんはいつも輝いてて、でも、女の子らしさの輝きはもっと上がってます(笑)
Prismのステージに立ってる真央ちゃんがスゴイ好きで、キラキラしてて、その輝きは失わないで欲しいし、
アリス十番じゃ無くなっちゃうけど、真央ちゃんらしく、これからも最強の天使で居て下さい!

【渡辺まあり】

真央ちゃんにはダンスを教わって、研究したりしてました。
いつも帰り道が一緒なので、話をたくさん聞いてくれて、
“ヲタク”っていう共通点が多いからアイドルとかアニメの話をしてるんですけど、
アリス十番を卒業しちゃうと言う事で、それが減ってしまうのが寂しいなと思います。
Prismで真央ちゃんの唄ってる姿とか観ると、ホントに楽しそうで、
アリス十番はヘドバンとか激しかったりするので無理かもしれないけど、
Prismでこれからも頑張る姿を観て応援しているので、これからも頑張ってください!

【早瀬愛夢】
真央ちゃんと一緒のライブは「アリスのロッキン・ホラー・ショー」が最後だったんですけど、
ダンスがすごい綺麗で、真似したいぐらいダンス上手いから、
アリス十番としてライブが出来なくなったのは勿体ないなって思う反面、
今、自分もケガしてて(※7月上旬時点インタビュー)休む立場になって、
真央ちゃんがどんな気持ちでいつもステージ見てたのかなって思うと、
すごく、、切ない気持ちになりました。
でも、それでもメゲずに頑張ってる真央ちゃんはスゴイなと思います。
これからはPrismだけだけど、一生懸命、楽しく、やりたい事を続けて欲しいです。

【藤崎麻美】
桐谷真央ちゃんがアリス十番を卒業と言う事なんですが、1年ぐらい一緒にステージ立ててなくて、
それで卒業しちゃうのはちょっと残念なんですけど、
真央ちゃんは踊りも上手いしカワイイし、まだ若いし(笑)未来もあると思うので、
アイドル辞めちゃうわけじゃないし、Prismでどんどん活躍して行って、
もっと人気も出て、可愛い正統派アイドルとしてやって行ける思うので、
アリス十番じゃ無くなっても、活躍して行けると思います。
一緒にアリス十番をやってきた辛い思い出、楽しい思い出なんかもたくさんあるので、
それも忘れずにこれからも、アリスプロジェクトで仲良くしましょう。
   

【月村麗華】
真央とはお互い派生ユニットは別々で、アリス十番に入るまではそんなに接点も無くて、
同じ空間に居ても喋る事は殆ど無かったんですけど、
アリス十番として一緒に活動して行く最初の方も、結局は派生ユニット同志が集まってる感じでした。
そこから色々な事を乗り越えて遠征とかあって、そこでどんどん絆が強まって行って、
みんな派生ユニットとか関係なしに、一対一でも話せるぐらいに仲良くなって行きました。
真央は長い間アリス十番に居ながらステージに出れなくて悔しい思いをイッパイして来たと思うけど、
Prismで踊れるようになって、肩の荷が下りたと思うんですよ。
ステージ出れないのに肩書だけ、ていうのも辛かったと思うので、
そういった意味でも真央にとってはプラスになると思うし、
勿論活動できればアリス十番に居れば、もっと人気出たと思うし、、、
でも出来る範囲でそういう道を選ぶのも全然良いと思うし、Prismだけでも、
これからP.A.R.M.Sに来てくれる人が増えて行けば、真央を見る人も増えて、
真央はカワイイしダンスも上手いから、Prismだけでも充分ファンを付けるチカラやチャンスはあると思います。
そこからどんどんパワーアップして行って欲しいな、って思います。
真央は年下なんだけど、頼りになるって言うか、一緒に居ると安心して、真央に寄りかかって寝たい感じです(笑)
個人的に、真央の癒される声とか、真央に寄りかかって寝るのが好きです(笑)
マッサージしてくれた時があって、真央の声が心地良過ぎて、マッサージも上手いし、
気持ち良~く寝れるんですよね(笑)あの瞬間がスゴイ幸せ(笑)
車で移動中とかも、真央にコテって寄りかかって寝るのが気持ちいいです。安心するんです。
真央は年下だけど、なんか癒されるし、リラクゼーション空間・真央です(笑)

その想いを背に、アリス十番がいよいよ『桐谷真央☆卒業式』に挑む!

19:50。いよいよアリス十番のステージが始まる。薄暗いステージ袖、8人最後の気合入れ。
  

昼の部、柏PALOOZA対バンイベントと2公演を終えたアリス十番は最初からトップギア!
  

メンバーの視線の先には、桐谷真央。サイリウムと笑顔でそれに応える桐谷真央
  

『アリスのロッキンホラーショー』『ハピ☆バデ』『MAD-CROC☆BANGING』
『Fusion☆Girl』『全開☆ヒーロー』と続いた後、
アリス十番の代名詞『夏だね☆』で、メンバーに促され桐谷真央が初ボート航海!
  

アリス十番自身の興奮を抑えるように、MCタイム。
ここで、渡辺まありから桐谷真央に向け、これまでの想いと感謝の気持ちを伝える。
  
ずっと我慢している桐谷真央を前に、逆に涙が溢れた渡辺まあり。

『夏だね☆』が終わったので、卒業式も・・・?と思いきや、桐谷真央の想いも加味し、
スケルトンスカイ』と『真・アドベンチャー』の2曲を8人で披露。
  
8人でのステージは、これで最後
8人それぞれが桐谷真央への想いを、メンバーに、観客へ向けて発する
  
桐谷真央の、アリス十番ステージでの笑顔が眩し過ぎる。
  
フロアもそれに負けじと、サイリウムで応えていた。

今、走りだそう 遥かな宇宙 煌めく星がながれゆく 掴みとって心にしまう 大きな一歩 前進Lucckey!Yea!

桐谷真央に向けてのエールが如く、『真・アドベンチャー』の歌詞がグッと胸に来る
ここで、あの泣き虫月村麗華よりも先に涙が溢れていた、リーダー桜のどかから卒業証書の授与
  

メンバーとのハグの後、桐谷真央だけがステージに残り、
アリス十番の命でもあるジェイソンマスクをステージに置いた。
  
最後まで涙を見せず、笑顔でステージを降りた桐谷真央。あぁ、本当に卒業したんだ、と実感。
  

終演後、ステージ袖でアリス十番全員が、桐谷真央を抱きしめ泣いていた。
アリス十番として、ファンには最後まで笑顔を届けたかったと、気丈に振舞っていた桐谷真央が、
アリス十番メンバーとして、最愛のメンバーと素顔で語り合っていた数分間だった。

【桐谷真央】

2曲だけだったけど、それだけでも大満足できる、超ステキなライブでした。
ヘドバン・・やりたかったですね~・・・全曲やりたかったぐらい・・・
そう、ボート初めて乗りました!何か、お姫様の気分でした(笑)
アリス十番メンバーで良かったです・・・!
そして、大阪から来てくれた人も居て、新幹線なくなっちゃったけどチェキ取りに来てくれたり、、、
遠方から来てくれた人も、私の為に時間を作って来てくれて、この日の為にたくさん準備してくれたり、、、
そういうもの全てが心に染みて、素敵な卒業ライブになって本当に嬉しいです!
本当にありがとうございます・・・なんて言えば良いか分かんないけど・・・
感謝の言葉がたくさん出て来て・・・
・・・ありがとうございました!

これにて『桐谷真央☆卒業式』は閉幕。ご覧いただきありがとうございました

~あとがき~
『スケルトンスカイ』で8人アリス十番になった時からずっと、まるで我が子を見守るような暖かい眼差しと、
普段見せない悲しい表情を出していたリーダー桜のどか
記事中にも書いたが、月村麗華よりも先に泣いていたのが印象的だったので少しだけ気持ちを聞いてみた

【桜のどか】
なんかもう、色んな思い出がよみがえり過ぎて・・・ダメなんですよ卒業とかホントに・・・(泣笑)
(アリス十番史上)初めての卒業じゃないですか。イキナリ居なくなったりとかイッパイ有ったんですけど、
一緒に頑張って来たメンバーが卒業って言うのが、
「これから頑張ってね」って送り出したい気持ちとか色々、、、もうほんとダメで・・・(泣笑)


桐谷真央
生年月日:1993年10月6日
桐谷真央 ブログ
桐谷真央 Twitter
【アリス十番】オフィシャルサイト
【Prism】オフィシャルサイト


アリスプロジェクトの常設劇場P.A.R.M.Sでは、スチームガールズ、街角景気☆JAPAN↑、
アリス十番、OZが毎日公演中!場所はアイドルの聖地、秋葉原。
土日祝はなんとチケット&ドリンク代金も掛からない無銭の部も!
石丸電気があった場所に新しく、マルチエンターテインメント館PASELA RESORTSがOPENし、
その7Fフロアがアリスプロジェクトの常設劇場となる。
土日祝は3公演、平日毎日公演中!スケジュールは
コチラ⇒http://www.alice-project.biz/parms


【アリス十番】オフィシャルサイト
【街角景気☆JAPAN↑】オフィシャルサイト
【スチームガールズ】オフィシャルサイト
【ぱー研!】オフィシャルサイト
【OZ】オフィシャルサイト


アリスプロジェクトカテゴリーページ
http://news.k-mani.net/archives/category/aliceproject


【アリスプロジェクト オフィシャル公式モバイル】
TrendBoxにも載せない秘蔵&貴重な画像を随時更新中!
オフィシャル公式モバイル「アリスプロジェクト」


収録曲全てが神曲!!
オリコンチャート13位!インディーズチャート1位!!

2013年3月6日(水)『仮面女子』Now On SALE!!
アリス十番・スチームガールズのスプリットSingle『仮面女子』
アリスプロジェクトの誇るライバル姉妹ユニットが奇跡のコラボレーション!!!
TRACK LIST
M1.アリス十番/全開☆ヒーロー
M2.スチームガールズ/HIGH and LOW
M3.アリス十番&スチームガールズ/Wohhhh!!!!
価格1000円(税別952円)
コチラの『仮面女子』は、amazonでも購入可能!!


マネージャーブログ
随時更新中!アリスプロジェクトのLIVE情報ページはコチラ


★取材協力/素材提供:アリスプロジェクト