2012年10月21日(日)
アリスプロジェクト主催イベント『シバポップフェスティバルVol.57~OZ☆夢に向かって~』が芝浦studioCube326で開催され、スペシャルゲストとして本日がプレお披露目のエアギターアイドル『テレパシー』が出演した。

ステージ上、立花あんな(アリス十番)のMCでテレパシーが登場。
アリスプロジェクト主催のイベントではあるが、アウェイ感は無く
会場内から拍手が起こる。

M1「恋をとめないで」
COMPLEXの名曲をデビューライブ1発目に持って来るとは!

“Don’t Stop My Love 恋をとめないで”
このフレーズで会場内が自然と揺らぎ始めると
ステージ最前で煽るテレパシー。
彼女達のキャッチフレーズでもあるエアギター初披露と相成り、
音楽好きが多く集まるアリスプロジェクト主催イベントの観客から
歓声が起こり始めた。キメも様になる!

M2「テレパシーセカイ」

エアギターさえもカッコ良く思えるほどのパフォーマンス!

新人デビューの際に良く使われる「新人らしからぬ」という、ゴマを擦ったようなフレーズを使いたくないのだが、これで新人!?デビュー??と、シャッター切るその都度、何度も錯覚してしまった程の迫力と勢い、それにキュートさが加わったパフォーマンス!


全力パフォーマンスの後、緊張感もまだ解けきれてない彼女達に少し時間を割いてもらい、1人1人に本日の感想を聞いてみた。
※会場内サブステージ上で撮影

写真左から
■佐々木美紅(もじゃ)
見た目は子供、中身も子供、結局子供、ちっちゃな幸せ配達人、もじゃこと佐々木美紅です。高校2年生17歳です。よろしくお願いします。
初ライブという事もあったんですけど、テレパシー5人で初ライブを作り上げて、終わってから楽しかったって思えたし、(個々の反省点はありますが)テレパシー5人でまとまって出来たという事が、一番の自分の喜びでした。今回初ライブにあたって関わってくれた関係者の皆さん、テレパシーのみんな、何よりお客さんに感謝したライブになったと思います。これからも今日のライブをキッカケに、どんどんどんどん皆さんにテレパシーを送って行けるように頑張って行きたいと思います!よろしくお願いします!

■前嶋菜子(なこ)
声も気持ちもお腹の音も、なこパワーを届けます!なここと高校1年16歳の前嶋菜子です。よろしくお願いします。
ホント緊張してたんですけど、お客さんがいっぱい動いてくれて、それを見て自分も楽しめて、お客さんにも楽しみを届けられたような気がしました。次のライブもこの感覚を忘れずに、反省点も活かして頑張っていきたいと思います!

■名倉七海(ななみん)
天然クールビューティー担当の、名前の中に”な”が3つもある17歳のななみんこと名倉七海です。よろしくお願いします。
テレパシーの初ライブという事で楽しみで楽しみでドキドキして、昨日は全然寝つけないまま今日を迎えましたが、本当にアッと言う間で、私達テレパシーからのテレパシービームをお客さんに伝えられたかな、、?と思ってます。本当に楽しかったので、今日の反省点も活かして、次に向けて頑張りたいと思います!ありがとうございました!

■三上真依(まぽ)
クマさん大好き!元気120% あなたに元気を届けます!みんなのひまわり、最年少13歳、まぽこと三上真依です。よろしくお願いします。
今日は、想像していたよりお客さんが動いてくれて、暖かい気持ちが伝わって来てやりやすかったです!けど、楽しくてスグ終わっちゃいました。

■君村マキ(まっきー)
運動大好き!キラキラ笑顔のパワフルガール、まっきーこと君村マキです。高校1年生16歳です。よろしくお願いします。
ライブは初めてでスゴく緊張してましたが、一生懸命やったので、練習の成果は発揮できたと思います!でも(振りの間違いとか)反省点はたっくさん有りました。次のライブまでに頑張って行きたいと思います!!


アイドルシーンを次なるフェーズに導くエアギターアイドル『テレパシー』の次なるライブは、2012年10月25日(日)、イキナリの大舞台『Zeppダイバーシティ』!!
http://www.timmkt.jp/event/live_2012

平均年齢15歳の彼女達から発せられた初パフォーマンスは、初々しくも力強く、未来を見据えたテレパシーが会場内に訪れた人々の心に深く刻み込まれたひと時だった。この瞬間に立ち会えた奇跡と軌跡をここに記します。

取材協力
フォーライフミュージックエンタテイメント