ゴールデン・バード賞とは、1年を通じて様々なメディアで活躍した、もしくは、今後活躍を期待されるであろう方々に、将来も益々羽ばたいて頂きたいと言う願いを込めて日本メディア協会が設立。
第1回の授賞式が11/11(日)、ホテルニューオータニ鶴の間で開催された。

審査員には、メディアプロデューサー&映画監督:寺西一浩氏、映画監督:石原興氏、作家&エッセイスト&タレント:野村沙知代氏、国際派女優:島田陽子氏、音楽評論家:田中京氏、狂言師&和泉流宗家:和泉元彌氏、和泉節子理事長、俳優:谷隼人氏、日本メディア協議会会長:寺西一浩氏等々、豪華面子が名を連ねた。

受賞者は、女優、歌手、文化人、タレント、経済人、政界、スポーツ界から8人。
その中にスチームガールズの名が!
しかも、第1回ゴールデンバード賞新人賞を受賞と言う、アイドル界もビックリの快挙を成し遂げたのだ!!

式典会場ホテルニューオータニ到着後、落着きの無いスチームガールズ達を代表して、新矢皐月(リーダー)と月宮かれんに今の心境を聞いてみた

新矢皐月(写真左)
『まだ結成して間もないのに、こんな凄い所に居て自分自身ビックリしている事と、どれだけ凄い事なのかが分からないです・・・緊張と言うか、戸惑いの方が大きいです。
リハーサルでステージには立ちましたが、目の前に並ぶ方々が凄い人達ばかりで、どうなるのかまだ分からないです。けど、今までの、またこれからの人生でも、こういう機会は無いと思いますので、今日のステージを楽しんできます』

月宮かれん(写真右)
『廻りが凄い有名な方々ばっかりで、緊張してます。ゴールデンバード賞新人賞にエントリーされた、て聞いたときも何が起きてるか分からなかったです。(式典は)まだ始まってませんけど、頑張ってきます』

時間は18:00、第1回のゴールデンバード賞授賞式が開幕。
先ずは『新人賞』の発表からで、俳優の中澤達也

モデルの福間文音さんが受賞。

そして名を呼ばれたのが、、、スチームガールズ!!
今後の活躍を期待し、将来も益々羽ばたいて頂きたい、
将来ビッグスターが生まれることを願っての新人賞に、
まさかのスチームガールズが第1回ゴールデンバード賞新人賞を受賞!!!!!

神谷えりな(左:Gカップ)、桜 雪(右:現役東大生)
自己紹介の際、桜 雪が『現役東大生』と説明すると、式典会場内からは感嘆の声!

受賞のバードトロフィーと、副賞として株式会社E・MIRAIがプロ デュースするトータルビューティーサロン・エスプリビューティーと、株式会社グロウス東京が開発した今年大注目のPREMMIUM PLACENTAが贈られた。

新人賞チーム揃っての記念撮影

※写真左の人物は、日本メディア協議会会長:寺西一浩氏

【第1回ゴールデン・バード賞 受賞者】
 塩谷瞬(俳優)
 水崎綾女(女優)
 森澤義人(株式会社ナチュレホールディングス 代表取締役)
 野村克也(野球評論家:代理/野村沙知代)
 仁科仁美(女優)
 中村アン(モデル、タレント)
 姫井由美子(参議院議員)

【ゴールデン・バード賞 新人賞 受賞者】
 中澤達也(俳優)
 福間文音(モデル)
 スチームガールズ

【ゴールデン・バード賞 功労賞】
 岡崎二朗

授賞式終了後、
エンターテインメントショーとしてスチームガールズがパフォーマンス

ガスマスクとスチームガンのインパクトは大好評!式典内の各所から拍手喝采!
緊張感の続いていた彼女達から次第に笑顔がこぼれていた。

ちなみに式典会場(ニューオータニ鶴の間)はディナーショー形式

当初は「ゴールデンバード賞の式典でパフォーマンスをする」、
ただそれだけと思っていたのが、エントリー、そしてまさかの新人賞受賞
この喜びは先ず『いつも応援してくれているファンの皆に伝えたい!』
応えた彼女達は、式典終了後スグに、
翌日に控えたライブのリハーサルへと戻って行った。


とここで、控室に戻ったスチームガールズから、
新人賞受賞直後の新鮮な感想を下記に記録しておく。

★川村虹花

『スチームガールズの川村虹花です。結成してから1ヶ月も経っていないのに、こんな素晴らしい賞をいただいて本当に嬉しいです!私はステージングもまだまだなので、これを機に、もっともっと上に上がれる頑張って行きます!!』

★月宮かれん
『スチームガールズの眼鏡っ子、月宮かれんです。ゴールデンバード新人賞を受賞させていただいたんですけど、名前を呼ばれたときは実感なかったです。ステージに立ったらカメラとかいーっぱいコッチを向いてて、そこで「ホントに受賞したんだ・・・」て実感しました。こんな凄い賞を受賞して嬉しいです。スチームガールズ、これを機にもっと頑張って行きます!ありがとうございました!!』

★黒瀬サラ

『私達はまだまだ新人なんですが、こんな素晴らしい賞をいただいて本当にうれしい気持ちでイッパイです。今日の式典は有名な方が沢山いらっしゃって、私達もそれぐらい輝ける人間になりたいなって改めて実感しました。スチームガールズはこれから芸能界の上を目指していきますので、応援よろしくお願いします!』

★佐倉梨杏

『私達スチームガールズはデビューしたばっかりなのに、こんな大きい賞をいただけるなんて思わなくて、本当に嬉しいです。殆ど毎日ライブしてきたんですけど、「私達、成長してるのかな」て思う毎日でした。そんな時に今回の賞をいただいて、大きな一歩を踏み出せたんだ!て改めて実感しました。これを機に、スチームガールズの知名度が広がると思うので、もっと良いステージを魅せてスチームガールズという名前を広げて行きたいです。よろしくお願いします!』

★澤田リサ

『デビューしたばっかりのスチームガールズがゴールデンバード賞新人賞に選ばれて、ホントに嬉しいです!これからドンドン知名度を上げて、パフォーマンスも良くしていくので、もっと頑張って行きます。ありがとうございました!』

★亀田伶央奈

『まだ信じらんないです、、、!そして、デビューしたばかりなのに素敵な賞をいただいて本当に嬉しいです。これからも、スチームガールズのパフォーマンスで少しでも多くの方々にパワーを送れたら良いなと思ってます。ゴールデンバード賞新人賞の冠を背負って、今日から頑張って行きたいと思います。ありがとうございました!』

★新矢皐月
『スチームガールズのリーダー、新矢皐月です。ゴールデンバード賞新人賞をいただけて本当にうれしいです。新人賞は人生で一度しかないので、その名に恥じないように、スチームガールズを世界に向けて発信出来るグル―プにして行きます。これからも頑張ります!』

★神谷えりな
『ゴールデンバード賞新人賞をいただけて、ホントに本当に、、言葉にならないぐらい嬉しいです。選んで頂けたことを誇りに思って。来年も再来年も、そしてもちろん2012年も活躍して、スチームガールズの良さを世界中に発信して行きたいです。ありがとうございました!』

★桜 雪
『現役東大生、桜 雪です。スチームガールズがこんな凄い賞を受賞するなんて、「これからもっと頑張らなきゃ」て、「期待されてるんだな」て、自分達にとって良い意味でのプレッシャーになりました。ゴールデンバード賞新人賞に相応しいグループになります。ありがとうございました!』

★小柳朋恵  (泣いてる・・・?)

『今日は、数あるユニット・グループ・芸能人の中から、私達みたいなケツの青い(笑)ひよっこのスチームガールズを選んでいただいて、本当に嬉しいです。第一回目という事でこれからゴールデンバード賞新人賞のハードルがどんどん上がっていくと思うんですけど、私達ももっとレベルを上げて、この賞の名に恥じないグループになります!ありがとうございました!』


⇒スチームガールズOfficial Web Site


アリスプロジェクトカテゴリーページ
http://news.k-mani.net/archives/category/aliceproject


アリスプロジェクト常設劇場 P.A.R.M.S(パームス)オープン!!
場所はアイドルの聖地、秋葉原。
石丸電気があった場所に新しく、マルチエンターテインメント館PASELA RESORTSがOPENし、その7Fフロアがアリスプロジェクトの常設劇場となる。
Pasela Aliceproject Real Musicの頭文字をとり、常設劇場の名前は
P.A.R.M.S(パームス)
劇場オープンは2012/12/31(月)のカウントダウン,
プレオープンは12/23(日)のクリスマスイベント!
キャパは350以上で、アキバ最大級スペース!!


【オフィシャル公式モバイル】
TrendBoxにも載せない秘蔵&貴重な画像を随時更新中!
オフィシャル公式モバイル「アリスプロジェクト」

【オフィシャルHP】
⇒スチームガールズOfficial Web Site
随時更新中!
⇒アリスプロジェクトのLIVE情報ページはコチラ
⇒マネージャーブログ

★取材協力/素材提供:アリスプロジェクト