ご馳走ランチは、イタリアンの『Al Kentre』に行ってきました。

雰囲気やサービスが満点で、お料理も美味しいのに、
お値段がお手頃ということで、ディナーでもよく行くレストランです。

只今放送中の月9ドラマ「月の恋人」でも、
木村拓哉さんと北川景子さんがこちらのレストランを使っていました。

本日は、ランチでバースデーコース(4,500円、税込サ別)を頂きました。

 Sany0869

エレガントで落ち着いた店内からは、銀座の街並みが一望できます。

Sany0872

ほかほかパンに、オリーブオイル。

オリーブオイルは、こだわり抜いた一品だそうです。

お料理は、全体的にしっかり目の味付けで、且つ素材の風味も引き立っています。

 Sany0871

本日の前菜3種盛り合わせ。

ほうぼうのカルパッチョ(左下)、パルマ産生ハム(上)、
フルーツトマトとモッツァレラチーズのカプレーゼ(右下)。

Sany0874

フォアグラのソテー・イチジクソース。

Sany0875

タピオカ入りコンソメスープ。

Sany0876

タコのラグー・スパゲッティーニ。

Sany0879

鯛のソテーとイベリコ豚のグリル盛り合わせ。

Sany0880

デザートプレート。

バースデーコースだったので、
バースデーケーキ(左下)とキャンドルはサービスです。
その他、アプリコットのムース(左上)、オレンジのソルべ(右上)。

デザートは甘すぎず、フルーツが盛り沢山でとっても贅沢です。

Sany0882

カプチーノ。

食後のドリンクは、コーヒー、紅茶、エスプレッソ、カプチーノから選べます。

プレートは白を基調とした個性的なデザインで、
盛り付けは色鮮やかで立体的。
目でも楽しめる素敵なレストランです。

ちょっとお洒落なイタリアンで優雅なランチタイムを過ごしたい方に、お勧めです。

Al Kentore
http://www.olive-hill.com/al_kentre/

Saori