先週開催されたスチームガールズ:桜 雪の生誕祭から1週間。
同じスチームガールズのメンバーで、
メガネっ子担当の月宮かれん(Tsukimiya Karen)の生誕祭が
12/22(土)に開催された。なんと若干16歳!

この日は3部構成。12/23にプレオープンしたアリスプロジェクトの常設劇場前に勢いを付けるべく、昼の部、無銭の部(入場料無料!!)、夜の部の計3部で構成され、生誕祭は夜の部に実施された。

[TrendBox]
誕生日おめでとうございます。
生誕祭は、アリスプロジェクトに所属してから初めての事ですか?

[月宮かれん]
『ありがとうございます!はい、初めてです。
去年はまだユニットにも何も所属してなくて、
こじんまりと「おめでとう」て言われただけでした(笑)
今回初めて生誕祭を開いていただく事になって、本当に嬉しいです。』

[TrendBox]
ユニットに所属してからどれぐらい経ちましたか?

[月宮かれん]
『ほわいと☆milkは1月末がデビューだったので、もうすぐ1年ですね。
その後にスチームガールズに所属する事になって、まる2ヵ月になりました。
スチームガールズで活動する今はスゴイ忙しいんですけど、スゴイ充実してて、
とにかく楽しいです。』

[TrendBox]
生誕祭直前、今はどんな気持ちですか?(出番の約1時間前)

[月宮かれん]
『何が起きるか分からないから緊張してます・・・!
でもその反面、スゴイ楽しみでもあります!』

16歳ってこんなに落ち着いてたっけ?
と思うほど、しっかりと喋る印象を持ちつつ、生誕祭スタート。


鼓動音から始まるSEでスチームガールズ登場!

2F部分に横断幕もあり、「あぁ。生誕祭だな」と、

ほっこりするかと思うと。。。何か観客フロアに違和感が。
場所を変えフロアを撮ると、

こっち見んなww
フロアいっぱいに、月宮かれん曰く『あほメガネ』が!

聞くところによるとファン達は
「感動して欲しいけど、かれんには笑顔になって欲しい。笑顔が見たい
だ。

ライブMC中には、ファンから愛情たっぷり盛りだくさんのプレゼント

更にキャリーケースのプレゼント等も有り、確かに月宮かれんは、
終始満面の笑顔を魅せていた。

しかし、ステージ上に置かれたお花を見て、

自身が作詞したスチームガールズ「destiny」をもじって
『何百年、何万年僕達がそばにいるよ!』
と、ファンからの暖かいメッセージ付プレートを見て
感動するかと思いきや
『歌詞違うんですけどねっ』と一蹴(笑)
そこは違うぞ月宮かれん!!(笑)

そんな暖かい空間で、スチームガールズの熱い魅せるライブは終了。


ライブ直後、改めてコメントをもらったので掲載しよう。
[月宮かれん]
『全員あほメガネをかけてて、想像もしてなかった(笑)
最初ピンクのサイリウムがすごい綺麗だな~とか思ったんですけど、
メガネがホント面白くて、感動と笑顔でした!
横断幕もサイリウムも、、ほんと愛されてるんだな、と感じました。
ホントに、本当に楽しい生誕祭になりました!嬉しかったです!!
ありがとうございました!!!』

そしてココで、スチームガールズのメンバーから祝いのコメントをもらったので掲載する。かれんの何処が好き?と聞くと、
『全部』
と、食い気味で答える小柳朋恵だ。

※クリスマスという事で、サンタ衣装

[小柳朋恵]
かれん誕生日おめでとう!私と同じ16歳だね。
今朝、かれんが何気なく「さくりな(佐倉梨杏)から雪さん(桜 雪)に推し変した」
って言ってたけど、どういう事??
私ずっとかれん推しなんだけどどういう事??
ねぇ?ねぇ? 推しTも(サイン)書いたよね(笑)?
・・・けど、ずっと私はかれんのこと愛してるから、かれんも余所見しないでね。
お誕生日おめでとう!!』


月宮かれん(スチームガールズ/ほわいと☆milk)
生年月日:1996年12月19日
身長:159cm


月宮かれん ブログ
月宮かれん Twitter
【スチームガールズ】オフィシャルサイト


アリスプロジェクトカテゴリーページ
https://news.k-mani.net/archives/category/aliceproject


アリスプロジェクト常設劇場 P.A.R.M.S(パームス)オープン!!
場所はアイドルの聖地、秋葉原。
石丸電気があった場所に新しく、マルチエンターテインメント館PASELA RESORTSがOPENし、その7Fフロアがアリスプロジェクトの常設劇場となる。
Pasela Aliceproject Real Music Stageの頭文字をとり、常設劇場の名前は
P.A.R.M.S(パームス)
劇場オープンは2012/12/31(月)のカウントダウン,
プレオープンは12/23(日)のクリスマスイベント!
キャパは350以上で、アキバ最大級スペース!!


【オフィシャル公式モバイル】
TrendBoxにも載せない秘蔵&貴重な画像を随時更新中!
オフィシャル公式モバイル「アリスプロジェクト」

マネージャーブログ
随時更新中!アリスプロジェクトのLIVE情報ページはコチラ

★取材協力/素材提供:アリスプロジェクト