アリスプロジェクトの常設劇場「P.A.R.M.S」がOPENして数日。
平日レディースデイの実施やビュッフェコース、2部制を設けるなど
順調に見える船出を続けているようだ。

綺麗に見える会場だが、実は新設の為にチリやホコリが出やすく、
毎日の掃除に手間がかかるそうだが、アリス十番、スチームガールズ、
OZのメンバーらが率先して清掃してた。

平日だと、2部の物販が終わり、ファンが会場を出た後なので
時間にして23時過ぎ。深夜である。


スタッフも時間が気になり、時計を気にしつつ手伝おうとするが、
メンバーは拒否。

特にステージは、出来る限り自分達でキレイにしたい。
自分達が踏みしめているこの場所に、
立たせてもらっている場所・環境に感謝して、
雑巾がけ(カラ拭き)して行きたいそうだ。


また、ビュッフェエリアも念入りに清掃していた。
「私達もお腹すくけど、みんなはもっとお腹すくでしょ?」
らしい。


大きめのゴミはまとめ、ちり取りで終了。

終電ギリギリである。
未成年などは1部~2部で早々に帰宅させているが、
掃除は各ユニット内でローテーション。
会場の清掃スタッフも、勿論いるのだが敢えて
アリスプロジェクトのアイドル達が率先しての掃除。

邪魔にならない程度に話してみると、
「みんなのP.A.R.M.Sですから」
と、笑顔の返答。

「ココは、私達とアリスファミリーの家なんですよね。
だから大切に守っていきたいんです。
キレイな家だと、早く帰ろうって思うじゃないですか?」

「私達のチカラでは絶対に成しえなかった常設劇場。
自分達がステージに立てる事、ファミリーが観に来てくれる事、
全部に感謝して、掃除させてもらってます」

掃除だけに、綺麗事で済まそうとは思ってなかったが、

“私達”のP.A.R.M.Sでは無く、”みんな”のP.A.R.M.S。

こんな事を言われた日には、記事にしてみたいと思ってしまった。

悪意がない事とは言え、先日はガムが床に張り付いていたり、
ステージにゴミやペットボトルがそのまま放置されていたそうだ。
彼女達はそれすらも、”会場に観に来てくれた”と、感謝の気持ちで掃除していた。

この気持ちに応えるためにも、気持ちの良い協力をお願いしたい。
それは掃除の手伝いでは無く、ほんの少しの思いやりだけで充分だ。


【アリス十番】オフィシャルサイト


アリスプロジェクトカテゴリーページ
http://news.k-mani.net/archives/category/aliceproject


アリスプロジェクト常設劇場 P.A.R.M.S(パームス)オープン!!
場所はアイドルの聖地、秋葉原。
石丸電気があった場所に新しく、マルチエンターテインメント館PASELA RESORTSがOPENし、その7Fフロアがアリスプロジェクトの常設劇場となる。
Pasela Aliceproject Real Music Stageの頭文字をとり、常設劇場の名前は
P.A.R.M.S(パームス)
土日祝は3公演、平日毎日公演中!
スケジュールはコチラ↓
http://www.paselabo.tv/parms/


【オフィシャル公式モバイル】
TrendBoxにも載せない秘蔵&貴重な画像を随時更新中!
オフィシャル公式モバイル「アリスプロジェクト」

マネージャーブログ
随時更新中!アリスプロジェクトのLIVE情報ページはコチラ

★取材協力/素材提供:アリスプロジェクト