9/5、オークションサイト「Yahoo!オークション」で
個人の技能などが出品できる「スキル、知識」カテゴリの提供を開始し、
アリス十番が自らの『ライブ開催権』を9/6に出品した。
※同カテゴリーへの「歌手、演奏」出品はアリス十番が初!

物珍しさと、質問に対する回答が逸材すぎる事でも話題になったが、
なかなか入札者が現れなかった。しかし、残り僅かな所で、勇者出現!
勇者の名前は「松本あつし」。
アリス十番のメンバー月村麗華を神推しする、
元松竹芸能で芸人をやっていた一般人だ。


彼と幾度かのやり取りをし、オークションライブ開催日が決定。

アリス十番メンバー自らが会場を準備設営し、
いよいよ落札者である松本あつし氏入場=開場。

ライブの流れを説明し、開演を待つ松本あつし氏
※本人の意向により顔出しOK

開場を待つ時間さえ、ある意味公開処刑。

時計の針が17:30を過ぎた頃、ライブがスタート!

1曲目は「負けないで☆」。
いつもは観客側からの声援で埋め尽くされる会場が
彼女達の歌声しか聴こえない。
ハッキリ言って、盛り上がってるかどうか分からない、
なんとも異様な空気が流れる。

松本氏本人も、緊張からか真顔。しかし、何度か顔を確認すると、
彼は1曲目から既に目が潤んでいた。緊張では無く、感動していたのだ。

2曲目「真・アドベンチャー」

その松本氏の想いを感じたメンバーは
ステージから降り、松本氏を囲んでのサークルヘドバン!

ココから徐々に松本氏の顔から笑みがこぼれ始めていた。

3曲目の「believe road」、松本氏はパイプ椅子から立ち上がり身体全体で
ライブを楽しみ始めた。続く「シンデレラ」では

メンバーと共に会場を左右に走り、精一杯楽しむ姿を見せた。

(強制的に)ヤグラに参加し、藤崎麻美と月村麗華のダイブを受け止めた後
MCタイム。
推しメンである月村麗華が、松本氏への感謝の意を述べると

遠く大阪からいつもTwitterで応援してくれる松本氏に対して
落札してくれた事もそうだが、月村麗華に会いたい気持ちでは無く、
アリス十番がもっと有名になって欲しい
と言う、一歩引いた彼の姿勢に、
いつも応援してくれているファミリーの姿を重ねていた泣き虫総長は
涙が止まらない。

ライブは終盤へ。

先程のMCで月村麗華が「ハピ☆バデ」でプレゼントがあります!
と言っていたが、何とそれは

特効から出てきた

パンティ(笑)
さすが元芸人、ノリの良い松本氏は

ヘンタイ仮面に変身フォォォォー!!
※通常は開場への出入りや、街中を歩く事さえ危険な変身

ラスト「夏だね☆」では、掟破りの男性航海!

サビも「あつしが居なきゃ始まらない」と、月村麗華が自ら熱唱!

最後はステージで全員と決めポーズ!特別なひと時が幕を閉じた。

ココで終わりと思うのだが、なかなかシビア&シュールな運営。
「今から物販始めまーす」と、いつもの物販準備に入った。
しかし松本氏はニコニコ笑顔で、CDとタオルを購入し、
更にワイドチェキ×10(メンバー全員)と、その後ユニットチェキを購入した。

しかも「握手は5秒まで」という言いつけをしっかりと守っていた。
なかなか真面目な男だ。

松本氏へのインタビューでは、
「もっと内輪モメしてもっとイザコザがあって、それでも這い上がる。
それぐらいの気持ちで、この業界で伸し上がって、TOPになって欲しい」
「他にもアイドルは好きです。いっぱい(Twitterで)フォローしてます。
それは、RTや拡散して、月村麗華を知ってもらう為です」
と、熱い本音を語ってくれた。

このヤフオクライブでさえ、
「色々な媒体で扱ってくれて、アリス十番/月村麗華の名前が世間に広まるのであれば、自分が公開処刑(笑)になっても良い」
という、月村麗華がTOPになって欲しいという想い故の落札だろう。


最後の全員での記念撮影も購入し(笑)、
アリス十番アーチを潜って、熱き心を持つ漢松本あつしは会場を後にした。

アリス十番メンバーは、いつも応援してくれている松本氏、そして当然、
アリスファミリーへの感謝の気持ちが更に大きくなった事と思う。

以前、アイスリボンに参加した際に高木大社長が言っていた
『未来を見せるんだよ!お客さんは元気になりたいんだよ、
勇気を与えられたいんだよ。だから未来あるものを応援するんだよ!』
『お前らも夢見てぇんだよ。
だったらお前たちの夢をお客さんに見せてみろよ!?
もっともっと夢見せて満員にしようぜ!!』

筆者はこの言葉を思い出し、
「彼女達がやって来たことは、しっかり届いてるんだな」
と、アリス十番の成長を観れたことが何よりも嬉しく思えた。



【オフィシャル公式モバイル】
TrendBoxにも載せない秘蔵&貴重な画像を随時更新中!
オフィシャル公式モバイル「アリスプロジェクト」

【アリス十番】オフィシャルサイト
マネージャーブログ
随時更新中!アリスプロジェクトのLIVE情報ページはコチラ

★取材協力/素材提供:アリスプロジェクト