結成僅か4ヶ月にも関わらず異例の急成長を遂げているスチームガールズ。
3/6に発売したアリス十番とのスプリットシングル『仮面女子』が
オリコンウイークリーチャート13位という快挙を成し遂げた今、
勢い付いたコメントを頂戴し、もっと加速度を増してもらおうと思ったのだが、、、


先日記事のインタビュー後、
秋葉原P.A.R.M.Sにて、スチームガールズのリーダー新矢皐月を捕獲。
3/11(月)、スチームガールズのパフォーマンスを終え、ステージを去ろうとした時に
桜のどか(アリス十番)がステージに乱入。
「なんと、、13位です!」と報告したと言う。

【新矢皐月】

あまりにも突然だったんで、「何の事だっけ?」って思いました(笑)
15位とか20位以内に入ったら、チャート番組とかで『仮面女子』が紹介されるし曲も流れるから、そうなったらスゴイね、入ったら良いねってメンバーと話してたんです。
何となく「18位かな・・・」とか頭の中で決めつけてて、
「え?13って??数字で行ったらどれ?」とか軽いパニックでした(笑)
で、すぐ落ち着いて「うわぁぁぁ・・・!」って。
そしたらメンバーみんな叫んでて、朋恵なんか号泣してました。
朋恵はセンターになってから色々抱えてたんですよね・・・

そこでちょうど良いタイミングで小柳朋恵が闊歩。
コメントをGetした。
【小柳朋恵】

ビックリしました!嬉しかったです!感動しました!
(桜のどかがステージに出てきた時)
最初何のことか分かんなくて、スチガに対して怒ってるのかな?とか(笑)
そこで13位って聞いても、リーダーと一緒で「13って何?」だったんです。
皆の反応みたら「スゴイことだ!」って、そこで初めて「13、、、13位!!??」って、
勝手に涙が出て来て、イキナリ号泣しました。

【新矢皐月】
朋恵が一番泣いてました。

【小柳朋恵】
てか廻り見たら誰も泣いて無くて(笑)私だけ泣いてて。
でも・・・スゴイ嬉しかったです。自分のユニットが13位?って信じられなかったです。

[TrendBox]
ファンの人達も泣いて喜んでくれてたみたいですよ?

【小柳朋恵】
そうなんですか!?知らなかった!
もう涙で何も見えなかったから分からなかったです!
OZの時を超えた号泣。むっちゃ泣いてたよね?

【新矢皐月】
もうすっごい泣いてました(笑)

【小柳朋恵】
泣き顔ブサイク!てファンの方に言われました(爆笑)

【新矢皐月】
私はもうビックリし過ぎて、ステージに立ってる事も忘れて、、
真正面ばっかり見てました・・・

[TrendBox]
今回のチャートインでスチームガールズという存在が広まりますよね。
改めて、アイドル業界の荒波に立ち向かう今の気持ちや目標を話してくれますか?

【小柳朋恵】

ミュージックステーション!
雪さん(桜 雪)が「Qさま!!」に出たから、
スチームガールズは音楽番組に出てみたいです!

※ここで小柳朋恵はステージ準備の為、退出

【新矢皐月】
ガスマスク、て言ったら「スチームガールズ」って、お茶の間にも知られたいです。
今まで自分が見てきた青森のCDショップは、TVでイッパイ流れている、誰もが知ってるCDばっかりが並んでるんです。
だから、CDショップには『仮面女子』が1~2枚あるだけでもスゴイ!
とか思ってたのに、お店廻りをしたらポスターを張ってくれてたりズラーってCDがいっぱい並んでたり、「えぇ!?」ってぐらい大きな展開してくれてて、お店の方々の応援も本当に嬉しいです。
1年前までは自分がこれからどんな活動するか分かって無かったし、
「リリース?」「インディーズ?」て、
聞いたことあるけど、意味が分からなかったんです(笑)
「仮面女子をリリースする」って聞いたときも、
『物販でCDリリースしているのに何が違うんだろ?』
『P.A.R.M.Sの近くの何店舗かに、何枚かCD置いてくれるのかな』とか(笑)
そこで色々聞いて教えてもらって自分達の現状を改めて認識したんですけど、
やっぱりファンの人達が応援してくれてるから、応援してくれているファンの人達が全国に居るから、ここまでの展開が出来たと思うんです。

「青森のCDショップにもあるんですよ」ってTwitterしたら、青森のファンの人が
「今日、仮面女子買ったよ!」
「P.A.R.M.Sに行けないから、青森でCD買えるのが嬉しい」って言ってくれて本当に嬉しかったです。
リリースすると、こういう事もあるんだって、
改めてファンの人の大切さを実感しました。

スチームガールズのファンの人達、スチーマーは、
「もっと上のステージに行って欲しい」「アリス十番を超えて欲しい」
そんな熱い気持ちで応援してくれてます。ホントに本当に、感謝しかないです。
私達はまだデビューして間もないし、考えが甘い所もあるのに、
P.A.R.M.Sに来てくれて応援してくれて、成長を見届けてくれてるんですよね。
そう言う所も、ファンの人達は、スチーマーは優しいな~って(笑)
「スチームガールズが上に行った時は、俺たちの事なんか忘れるんじゃないか」
とか言う人も居るんですけど、
そんなことは絶対無いし、毎日の積み重ねで成長している私達にとって、
P.A.R.M.Sに来て応援してくれている皆さんとの毎日が大切です。
この毎日を忘れて上に行く事は、絶対に無いです!
皆さんと作り上げた今があるから、上に行けるんです。

本当にアリガトウございました!

少々長くなってしまったが、ほんわりの通称とは似つかわしくない、
アリス十番の感謝のコメント同様、熱い胸の内を語ってくれたスチームガールズのリーダー新矢皐月。
そろそろ本記事をUPしようと思った矢先、オリコンウイークリーチャート13位に続いて
インディーズチャートが堂々の1位!との報告が入った。
アリス十番もスチームガールズも、これは流石に浮足立つだろうが、
ファンを想う気持ちが揺らぐことは無い。

アリス十番、スチームガールズ、おめでとう!
そして、アリス十番のファン、スチームガールズのファンの方々、
おめでとう!!
インディーズチャート1位、ウィークリーチャート13位は、
全員で作り上げた、かけがえのない軌跡だ


収録曲全てが神曲!!

2013年3月6日(水)『仮面女子』Now On SALE!!
アリス十番・スチームガールズのスプリットSingle『仮面女子』

アリスプロジェクトの誇るライバル姉妹ユニットが奇跡のコラボレーション!!!
TRACK LIST
M1.アリス十番/全開☆ヒーロー
M2.スチームガールズ/HIGH and LOW
M3.アリス十番&スチームガールズ/Wohhhh!!!!
価格1000円(税別952円)
コチラの『仮面女子』は、amazonでも購入可能!!


テレビ埼玉『ウタ娘』毎週金曜26:00~OA
アリスプロジェクト動員対決がドキュメンタリーとなりレギュラーOA
「ニッポン人の知らない世界~ライブアイドルの現実(リアル)~」
出演:アリス十番、スチームガールズ、OZ、他
テレビ埼玉放送が見れない方の為に特設ページをご用意!
↓↓
特設ページはコチラ


【スチームガールズ】オフィシャルサイト
【アリス十番】オフィシャルサイト
【OZ】オフィシャルサイト


アリスプロジェクトカテゴリーページ
https://news.k-mani.net/archives/category/aliceproject


アリスプロジェクト常設劇場 P.A.R.M.S(パームス)オープン!!
平日はなんと1,000円で入場可能なアリスプロジェクトの常設劇場P.A.R.M.S。
場所はアイドルの聖地、秋葉原。
石丸電気があった場所に新しく、マルチエンターテインメント館PASELA RESORTSがOPENし、その7Fフロアがアリスプロジェクトの常設劇場となる。
Pasela Aliceproject Real Music Stageの頭文字をとり、常設劇場の名前は
P.A.R.M.S(パームス)
土日祝は3公演、平日毎日公演中!
スケジュールはコチラ↓
http://www.alice-project.biz/parms


【オフィシャル公式モバイル】
TrendBoxにも載せない秘蔵&貴重な画像を随時更新中!
オフィシャル公式モバイル「アリスプロジェクト」

マネージャーブログ
随時更新中!アリスプロジェクトのLIVE情報ページはコチラ

★取材協力/素材提供:アリスプロジェクト