3/6に発売したアリス十番とスチームガールズのスプリットシングル『仮面女子』が
オリコンウイークリーチャート13位の快挙を達成した。

TrendBoxでは先ずアリス十番にスポットを当て、
前作より大幅ランクアップした13位と言う記録に対しての
今の気持ちを聞いてみた。

ちょうど本日3/12(火)は、
『仮面女子』収録:アリス十番「全開☆ヒーロー」のPV撮影。

撮れたてホヤホヤの写真と共に、
アリス十番の『仮面女子』らしからぬ、
仮面を取った素の気持ちを、素直な心からの気持ちをお届けする。


【桜のどか】

(昨日3/11の月曜日の)
1部のライブが終わって電話見たら社長から着信があって折り返したんです。
それが19:30ぐらいですかね・・・
最初、電話口の社長の声がローテンションだったんで、え?何だろ??って・・・
そしたら13位!
そう教えられて、頭が真っ白になりました・・・
これが現実なのか何なのか分からなかったです。
今でも実はまだ信じられないです(笑)
「夏だね☆/負けないで☆」が初登場21位だったんですけど、
その時は発売日のかなり前から予約とか受け付けてたんですね。
けど今回はこんな短期間の告知と受付で13位になった結果に、
本当にビックリしました。

【立花あんな】

スチームガールズのライブ中にリーダー(桜のどか)が走って来て、
笑ってるんですよね。あ、これはチャートの事だ!良い事だ!と思いました。
正直20位以内は入ると思ってたんです。
けどまさかの15位以内!
13位になれると思わなかったです!
「夏だね☆/負けないで☆」が21位で、その時本当に泣いてしまうぐらい感動したんですけど、今回は期間が短くて、嵐のように毎日が過ぎ去ってましたから・・・
スゴイ嬉しい気持ちもあるけど、まだちょっと実感が沸かなくて、
あと3位でも上に上がれば、って言う強気な気持ちも有ったりします。
スチームガールズのパフォーマンスが終わったらのどかさんが
「ちょっと待って」ってストップして会場内(P.A.R.M.S)で初めて全員に報告したんですけど、スチガのリアクションを見て、去年の私達を思い出しました。

【桜のどか】
(観客フロア)最前の男の人が泣いて喜んでくれてて、、、
それを見て改めてグッと来ました。

[応援してくれているファンの方々に向けて]

【立花あんな】
もうやっぱり一言、「ありがとう」って気持ちが一番なんです。
ファンの人が居たからこその13位なんです!
13位に見合ったアリス十番で有るように、まだまだ頑張りたいと思います!
だから、これからも付いて来て欲しいなと思います。

【桜のどか】
『仮面女子』のリリース告知してから、今までずっと応援してくれているファンも、
「夏だね☆/負けないで☆」でアリス十番を知ってから応援してくれたファンも、
すごい気合入れて応援してくれてて、
(地方の方も)「P.A.R.M.Sに絶対行くよ!」とか
去年遠征に行って初めてアリス十番を知ってくれたファンも、
「今年は地元のCD屋さんにあったよ」って報告があったりしました。
お店の方々の協力もあって、私の地元である京都のファンの方も
京都のタワーレコードさんに行って買ってくれたり・・・
そうやって全国の皆さんが応援してくれたのを身に染みてます。
皆様のおかげです。ありがとうございました!!

【立花あんな】
1週目の勢いだけじゃ無くて、もっと色んな人にも聴いて欲しいです。
アイドルに興味無い人も聴いて欲しいですね・・・

【月村麗華】

いいから聴けって感じです(笑)冗談です。すいません!
聴いて下さい!ありがとうございました!!!

【塩谷彩香】

CDの売り上げが下がってるって言われている中で、
地方遠征で初めてアリス十番を知ってくれたけどP.A.R.M.Sに来た事が無い人や、
私達に会った事がないけど応援してくれている方々がCDを買って聴いてくれて、
Twitterとかで「売り切れてたよ」とか報告があると、
本当にすごい事なんだなって思ってます。
13位って聞いたとき、もしかしたら10位以内?
とか思ったけど、今回の13位は、皆さんに支えられたからこそ。
本当にありがとうございます!!

【森カノン】

前回の「夏だね☆/負けないで☆」リリースの時は21位という結果でしたが、
その時も全国のファンの皆さんにたくさんCDを手に取っていただきました。
スタッフと一緒に何時間もかけて車で関西・名古屋・滋賀、と、
色んな所に何回も何回も遠征して、その時の全力で21位でした。
今回はスチームガールズという強力なライバルと、一丸となって13位!
本当に凄く嬉しいです!!
今、私達が出来る精一杯をしてきた結果が嬉しいし、
支えてくれて応援してくれているファンの皆さんのお蔭でもあります。
P.A.R.M.Sという最高の場所でライブが出来る環境に、日々感謝してます・・・!

だから、てっぺんを取りたいです!
パフォーマンスを向上させて、もっともっと壁を乗り越えて、
ファンの皆さんをもっともっと大きなステージに連れて行きたいです!
アリス十番として高みを目指して行きたいと思ってますので、
これからもよろしくお願いします!
本当に、ありがとうございました!!!

昨年から認知度も実力も向上しているはずのアリス十番。
しかしながら、それとは反比例の謙虚なコメントに、
あの頃と何も変わっていないメンバーの心意気に、ただただ嬉しく思う。
と同時に、森カノン
「ファンの皆さんを、もっともっと大きなステージ」に連れて行く
という目標を語ってくれた事に、胸が熱くなる。
アリス十番は何があっても、
ファンを想う気持ちと感謝の気持ちが心のど真ん中にある、
不器用で真っ直ぐな、熱い仮面女子だ。


アリス十番『全開☆ヒーロー』、スチームガールズ『HIGH and LOW』
そしてコラボ楽曲『Wohhhh!!!!』収録曲全てが神曲!!
『仮面女子』絶賛発売中!!

コチラの『仮面女子』は、amazonでも購入可能!!

平日はなんと1,000円で入場可能なアリスプロジェクトの常設劇場P.A.R.M.S。
この記事を読んでいただいている方にも是非、
仮面女子の生き様を感じていただきたい!!


2013年3月6日(水)『仮面女子』Now On SALE!!
アリス十番・スチームガールズのスプリットSingle『仮面女子』

アリスプロジェクトの誇るライバル姉妹ユニットが奇跡のコラボレーション!!!
TRACK LIST
M1.アリス十番/全開☆ヒーロー
M2.スチームガールズ/HIGH and LOW
M3.アリス十番&スチームガールズ/Wohhhh!!!!
価格1000円(税別952円)


テレビ埼玉『ウタ娘』毎週金曜26:00~OA
アリスプロジェクト動員対決がドキュメンタリーとなりレギュラーOA
「ニッポン人の知らない世界~ライブアイドルの現実(リアル)~」
出演:アリス十番、スチームガールズ、OZ、他
テレビ埼玉放送が見れない方の為に特設ページをご用意!
↓↓
特設ページはコチラ


【スチームガールズ】オフィシャルサイト
【アリス十番】オフィシャルサイト
【OZ】オフィシャルサイト


アリスプロジェクトカテゴリーページ
http://news.k-mani.net/archives/category/aliceproject


アリスプロジェクト常設劇場 P.A.R.M.S(パームス)オープン!!
場所はアイドルの聖地、秋葉原。
石丸電気があった場所に新しく、マルチエンターテインメント館PASELA RESORTSがOPENし、その7Fフロアがアリスプロジェクトの常設劇場となる。
Pasela Aliceproject Real Music Stageの頭文字をとり、常設劇場の名前は
P.A.R.M.S(パームス)
土日祝は3公演、平日毎日公演中!
スケジュールはコチラ↓
http://www.alice-project.biz/parms


【オフィシャル公式モバイル】
TrendBoxにも載せない秘蔵&貴重な画像を随時更新中!
オフィシャル公式モバイル「アリスプロジェクト」

マネージャーブログ
随時更新中!アリスプロジェクトのLIVE情報ページはコチラ

★取材協力/素材提供:アリスプロジェクト