今回のリピートしたくなるディナーは、
大井町にある『昭和浪漫』という焼き鳥屋です。
友人に安くて旨い焼き鳥屋があると勧められ、行ってきました。
大井町駅から徒歩2分の細い路地裏に、
ひっそりとのれんを掲げています。
のれんをくぐった途端に、昭和の時代へタイプスリップです。
店内は、懐かしい昭和のおもちゃや、ポスターが集められ、
徹底してレトロな雰囲気を演出しています。
メニューにも哀愁が漂います。
新鮮レバ刺し(650円)。
月・水・金曜日にしかない限定メニュー。
しかも予約しないと売り切れてしまう人気ぶりです。
とりわさ(600円)。
昆布締めされた鳥にしっかりと味がしみ込んでいます。
ねぎま・タレ(左)、ねぎま・塩(右)
串焼きは1本150円~300円です。
ささみ・わさび(後)、ささみ・梅しそ(前)。
ささみの中は半生で新鮮です。
うずら卵(左)、トマトベーコン(右)。
お団子のようで、見た目にもかわいい☆
つくね・タレ。
黄身の上にはボリューム満点の軟骨入りつくね。
揚げもちジャコおろし(450円)。
大根おろしのだし汁と、カリカリのジャコと梅が、
揚げもちを引き立てて、いくつでもいけちゃいます。
お代りしたかったのですが、この日はラスト一皿。・・・残念。
オロナミンCハイ(480円)(左)、ホッピー(480円)(右)。
ドリンクも昭和のお父さんが好みそうな種類が盛り沢山。
黒豆マッコリ(600円)も、黒豆の風味が豊かで濃厚。
女性が好みそうな味でした。
フルーツポンチ(480円)(後)、イチゴシャーベット(350円)(前)
フレッシュイチゴに練乳が入ったシャーベットは、
さっぱりしていて、食後のお口直しにピッタリです。
フルーツポンチは、グレープフルーツの器に、
ヨーグルトとフルーツが入っていました。
さすが、焼き鳥好きな友人が勧める店なだけあって、
どれも美味しくて、そしてリーズナブル。
まだまだ気になるメニューを残して満腹になってしまったので、
通いつめて全メニューを制覇したい気分です。
昭和浪漫(ぐるなび)
http://r.gnavi.co.jp/g801402/
Saori