「また行きたい!」と思えるディナー!

自信を持ってお勧めできるディナー!

センスがいいと褒められるディナー!

味良し、サービス良し、コストパフォーマンス良しと、
3拍子揃った私のお気に入りのレストランをレポートし、
「リピートしたくなるディナー」はシリーズ化していきたいと思います。

第1回目は、恵比寿にあるカリフォルニアレストラン、
『CARDENAS charcoal grill』をご紹介します。

1967_thumb

CARDENAS charcoal grillは、ウェディング会場としても活躍する
重厚感ある素敵な内装のレストランです。

OZmallで企画している特別ディナーのコースを頂きました。

プリフィックススタイルで、お値段は4,800円(税・サ込)。

こちらのディナーの何がお勧めかと言うと、
何といっても、盛り沢山のコース内容です。

Sany0100

持ち帰れるコースメニューがテーブルに。

左が日本語メニューで、右が英語メニューです。

店内の半数は外国人のお客さんでした。

Sany0076

サービスのパン。いくつでもお代りできます。

バターの代わりに、メープルホイップバターが付いてきます。

これが甘すぎず、ふわふわクリーミーで、ヤミツキになっちゃいます。

Sany0073_2

鎌倉野菜のバーニャカウダ。

珍しい鎌倉野菜がお皿に並んできました。

バーニャカウダのソースは濃厚なスープのよう。

ガーリックの香りが抑えられているので、
後日ニンニク臭も気になりません。

Sany0077

鮮魚のカルパッチョ。

シーザーサラダか、カルパッチョを選べます。

私は真鯛のカルパッチョをチョイスしました。

お野菜に隠れて、しっかり真鯛がいます。

Sany0078

フォアグラのソテー。

外はカリカリ、中はとろーりのフォアグラと、
甘酸っぱいポートワインのソースとの相性がばっちり。

Sany0081

本日のスープ。

ジャガイモのポタージュでした。

Sany0083

マグロのレアグリル。

半生のマグロとマッシュポテトとサラダが、
絶妙なハーモニーを奏でていました。

Sany0084 Sany0085

メインは、ビーフの炭火焼(左)か、米沢三元豚の炭火焼(右)
を選べます。

私はU.S.チョイスビーフの炭火焼にしました。

お肉はとってもやわらかく、ミディアムレアーのちょうどよい焼き加減。

Sany0089

そしてデザート。

このお皿に乗ったパティシエ特製デザートが、
全て食べ放題なのです!!

今回は友人の婚約祝いで訪れたので、
プレートにお祝いメッセージを書いてもらいました。

ケーキに花火も添えて出してくれました。

ケーキは甘すぎず、ジェラートまで手作りで品のあるお味。

デザートと一緒にコーヒーか紅茶が付き、
乾杯時にはグラスシャンパンもサービスで、
とっても満足いくディナーを堪能できました。

お店の方の対応も気が利いていて、サービス満点です。

「また行きたい!」どころか、「何度でも行きたい!」お店です。

CARDENAS charcoal grill
http://www.cardenas.co.jp/charcoal/

OZmall
http://www.ozmall.co.jp/pfdinner/1257/course

Saori