アリス十番の月村麗華が卒業の記事内で、アリス十番メンバーから月村麗華に向けてメッセージが届けられていたが、
本記事では、月村麗華が卒業を発表(6/29)してから卒業ライブまでの期間に、
気持ちの整理が付いたであろうアリス十番に、月村麗華への想いを受け取ったのでお届けしよう

立花あんな
麗華たん(笑)
麗華たんの方が寂しいのに、うるさいぐらいに「卒業寂しい寂しい」て言って先ずはごめんなさい!
麗華たんとの思い出は濃すぎて、最初はすごい先輩だったし、人数が多かったってのもあって、
あんまり2人で喋る機会も無かったんですけど、
いつからか・・・P.A.R.M.Sできたぐらいから仲良くなって、ホントにお姉ちゃんみたいに
「麗華たん麗華たん」って構ってもらうのがスッゴク好きで、、、
あと、何でもズバッと言ってくれるのが裏表無くて好きです。
ダンスとかもライブ中、全力なのが凄い出てて、そういう所もスッゴク好きです。
ホントに、やっぱり居なくなるのは寂しくって、まだ実感ないんですけど・・・
麗華たんは『アリス十番卒業して自分の道で頑張って売れて、アリス十番も売れて、絶対また会おうね!』
って力強いコメントをくれたので、あんなはその言葉を信じて、お互い別の道だけど、売れるって夢は一緒なので、
同じ芸能のステージで逢えたら良いなと思ってます。
大好きです!!


森カノン
麗華さんは、いつも楽屋で楽しくわちゃわちゃ喋って、面白いお姉ちゃん的存在で、
アリス十番としてもぴゅあふるとしても一緒に活動してきたので、
お母さんみたいな(笑)お姉ちゃんみたいな存在です。
麗華さんのツッコミもスゴイ好きで、私が何か言うと絶対何かツッコんでくれます(笑)
そんな麗華さんが居なくなってしまうと、私が何を言っても誰もツッコんでくれないです絶対に(笑)
だからスッゴク寂しいです。

ステージングも激しくて、「そこ激しくしなくて良いですよ」って言っても全~部激しいんです(笑)
でも全力感がスゴク伝わって来ます!
私のアリス十番の推しメンは麗華さんなんですけど、何かその必死の、全力で一生懸命頑張る姿と
流れる汗を見て、同じメンバーとしても麗華さんを応援する気持ちになってるので、寂しくもあるんですけど・・・
女優さんを目指しているという事で、今まで培ってきた経験を生かして、
月村麗華という一人のタレントとしての飛躍を願いつつ、
私達アリス十番は、これからも前に前に進んで、一生懸命頑張って行きたいと思います!

麗華さんは私の事を覚えてなかったんですけど、
ワークショップから2年経って、「あ、あの時の人だ」って。
麗華さんの服装も覚えてて、説明したら『あぁ分かる!覚えてる!』って。
私の事は覚えてなかったんですけど(笑)
なので、私と麗華さんは、運命の赤い糸で繋がっているんだと思います。


桜のどか
麗華ちゃんは、いっちばん信頼のおける人です。
ぴゅあふる結成当初から一緒ですけど、最初は「何て怖い人なんだ」って、見た目で判断したんですけ
ど、
情が深くて、”人情”って言葉がピッタリな感じですね。
心はすごくピュアで綺麗で、どんな時でも実は、のどかは一番に麗華ちゃんに相談してました。
同じような悩みを抱えている事も多くて、だからスゴイ話しやすかったし、逆に麗華ちゃんも話してき
てくれる事も多くて、
だからその麗華ちゃんが卒業する事が不安でしょうがないです。
誰があのキャラを受け継ぐんだ、って(笑)
本心としては「卒業なんかしないで!」って思います!
でも、月村麗華として、これからもそのキャラをそのままにアリスプロジェクトを引っ張って行って欲しいし、
アリス十番も大きくなるから、その時に麗華ちゃんは1人で売れてて欲しいなって思ったりしてます。
で、どっかで共演とか出来るようになったら、最強に嬉しいなって思うし・・・
残りの期間一緒に、精一杯アリス十番としてやって行って、最高の形で、卒業式で送り出したいと思い
ます。
本当にありがとう!!


渡辺まあり
麗華さんは話してるとホントに面白くて、何か言うとツッコんでくれて、
アリス十番のムードメーカーだから居なくなったらどうなってしまうのか、ちょっと想像が付かないで
す。
いつも麗華さんはスグ泣いたりして、そういう所が年上だけど可愛らしいなって思って見て来ました。
あと、お母さん的な部分があって、私が体調悪い時とか心配してくれたり色々支えてくれたので、
アリス十番から麗華さんが抜けてしまうのは、スゴイ大きな穴が開いてしまう感じがするんですけど、
でも、これから自分個人の夢に向かって頑張って行くって前向きに話していたので、
私も応援しようと思います。
アリス十番も、その分、もっと明るくて、笑いのある良いグループにして行きたいと思います。
卒業おめでとうございます!


早瀬愛夢
2人続けて黄色が居なくなって(笑)、すごく寂しい気持ちが先ず有って、
麗華にんはホントのお姉ちゃんみたいにいつも面倒見てくれると言うか面倒見てあげたりも、
時にはしてたんですけど、いつもダメなときはダメって叱ってくれるし、
本当に、自分の中で絶対必要な存在でした。
これからアリス十番を卒業しちゃって寂しくなるけど、麗華にんは麗華にんなりに頑張るって決めた、
って聞いて、愛夢も、
アリス十番で居られる期間は長くないかもだけど、一生懸命残りの時間を頑張って、
ステージに立てたら良いなって思ってます。
何か、いつも怒られてばっかりだけど、でもその怒ってくれる優しさが、本当に大好きです!
麗華にんとは事務所組で、事務所でも一緒に居たりとか、一緒に居る時間が長かったように思えます。
ライブが終わってから事務所で、相談に乗ってくれたり、色々話を聞いてくれたりして、
「こうした方が良いよ」とか言ってくれたんで、
その存在が居なくなると思うと、スゴク怖いです(笑)
でもこれから演技系で頑張って行くと思うんですけど、私もライブをやりつつ、
自分個人のやりたい仕事を見つけて、それに向かって頑張って行くので、
これからの芸能界、一緒に頑張って突き進んで行きましょう!
ありがとう!


桐谷真央
麗華さん、卒業おめでとうございます。
麗華さんの方が先に発表されたけど、私の方が先に卒業しちゃって、、、
と言っても地下アイドル卒業って、私達にとってデカいと思うんですよね。
今まで当たり前のように”P.A.R.M.Sに来て、毎日毎日ココでライブして”って言うのが無くなるというのは、
環境全てが変わる事で、(私も卒業するから)同じ気持ちと言うか、同じような心境で決意したのかな
、って思うと、
卒業に踏み切った麗華さんは、本当に凄いと思います。
麗華さんとは7歳も離れてて、なのに私よりも元気で(笑)
最初『何だこの人!?私より凄いパワフルな人だな』って、実は思ってました。
最年長と最年少って言われてましたけど、そう言われるのも御縁が有ったのかな?
麗華さんの方が年下なんじゃないかって位、”若いな”って思う瞬間も有ったりして、、、
寂しくなりますね。
私もP.A.R.M.Sには来るし、麗華さんもアリスプロジェクトで活動して行くので
何かのタイミングで会えると思います!

月村麗華☆卒業式での、メンバーメッセージとは少し違ったコメントを感じて頂けただろうか。
そして、これも最後になるが、藤崎麻美からのメッセージを。

月村麗華が卒業を発表した翌日6/30(日)、
P.A.R.M.Sステージ上で、月村麗華自身の口から初めて卒業を口にしていたMCタイム。
気付いた人は居ただろうか?ステージ上でプライベートな面を一切出さない藤崎麻美が、
とても寂しい、悲しい顔をしていた事を。
その事がずっと心に引っかかり、『アリス十番から月村麗華へ』も、藤崎麻美だけは別で話を聞いてみたいと思った。

【TrendBox】
アリスプロジェクトの中でも一番に、というか月村麗華だけに心を許している。
そんなイメージの藤崎麻美さんに話を聞いてみたいと思いました。
改めて、月村麗華☆卒業についてどう思いますか?

藤崎麻美

ホントに居なくなっちゃうのか、、、実感はまだ無いです。
でも一番年上だし、そういう時が来るとは思っていたけど、いざその時が来たら、
『ホントなんだ。ホントにこの時が来てしまった』って

【TrendBox】
出会いは確か、トッピング☆ガールズでしたね

藤崎麻美
3年前の(初代)トッピング☆ガールズでした。第一印象とか全く覚えてないですけど(笑)
その後はずっと、ぴゅあふるで一緒でした。

【TrendBox】
ぴゅあふる2周年の時にもインタビューしましたが、色々と苦労も有って、それを乗り越えて結束が強まったと。
今思う、辛い思い出とか有りますか?

藤崎麻美
ん~・・・あ、ぴゅあふる解散危機の時です(笑)

【TrendBox】
芝浦で発表の時ですね。その後アリス十番が誕生して、何だかんだで一緒に居る時間がぴゅあふる含め
多くなって行ったと思います。
私の勝手なイメージだと、それに加えて、月村麗華の隣に藤崎麻美が居る時間が多くなった、な感じです。

藤崎麻美
そうですね。麗華姉ちゃんと良く喋ってました。

【TrendBox】
そういえば、いつから”麗華姉ちゃん”って呼んでました?

藤崎麻美
最初は”姉さん”って呼んでたけど、仲良くなって”姉ちゃん”って、
お姉ちゃんみたいに呼んでました。

【TrendBox】
もしお姉ちゃんが居たらこんな感じかな、って?

藤崎麻美
洋服とか同じのをイッパイ持ってたし、趣味が合うし、お菓子も好きであげたり貰ったり(笑)
2人で色んなダイブとかやってたし、新技考えたり練習したり、ラップもいつも一緒でした。

【TrendBox】
お姉ちゃんみたいな存在の月村麗華さんですが、
トッピング☆ガールズ、ぴゅあふる、アリス十番、夏の遠征、色々と乗り越えて来て、夢の常設劇場オープン。
戦友として仲間として、同じメンバーとしての”月村麗華”はどんなイメージですか?

藤崎麻美
スゴイ美人だし憧れるし、自分と真逆だから(笑)
自分は子供っぽいけど姉ちゃんは綺麗な女性って感じ。
歳だけど体力あるから、すごい頑張ってる感が伝わってくるし・・・

【TrendBox】
自分に無いモノ持ってて、けど似てる所が合って、一緒に居れば友達感覚で、ずっと昔から知ってる姉ちゃん。
そんな感じですね。その麗華さんに、麻美さんから贈る言葉をお願いします。

藤崎麻美
姉ちゃんとは出会って3年も経ちました。
3年って長いけど、毎日毎日忙しくて、あっという間の日々でした。
出会った時はそうでもなかったけど、今では無くてはならない存在で、
その姉ちゃんが居なくなってしまうのはやっぱり寂しい、、です。
でも姉ちゃんには、アイドルじゃ無くて、女優さんになりたい面もあるし、
姉ちゃんは綺麗だし、お話も出来るし、人当たりも良いし(笑)
お芝居の方でも絶対活躍できると思うので、アリス十番やってた時代より、もっと輝けるようになって欲しいです。
姉ちゃんの分も、アリス十番でおっきい舞台に行けるように、
残ったメンバーで姉ちゃんに行けなかったとこまで行くので、そっちも忘れずに見ていてほしいです。
で、お互いがもっとデッカクなったら、本当の普通の友達として、
プライベートで逢ったりできたら良いな、と思います。

寂しいのはお互い様だけど、お互い諦めないで、諦めずに、夢に向かって頑張りましょう。
ずっと、応援してます

卒業式ライブ直前、最後のアリス十番気合入れを終え、ステージ左右(上手と下手)に分かれる際も
悲しそうな目で月村麗華を見送る藤崎麻美。

そして卒業式ライブ直後、アリス十番全員がステージ袖で月村麗華を抱いて号泣していた。
ファンとの握手会も有るので準備をしなければならないのだが、藤崎麻美だけが、
ずっと、ずっと泣き崩れ、月村麗華から離れない。姉のような瞳で、妹の藤崎麻美を抱きしめる。
その光景と藤崎麻美の泣き声は今でも耳から離れない


卒業式ライブも媒体インタビューも終えた後、P.A.R.M.Sでは
月村麗華を囲みながらバースデーケーキを食べる数名が残っていたのでコメントをもらってみた

月村麗華 『率直な感想は・・・美味しいです(笑)』
TrendBox 『ケーキの感想ですね・・・リサさんは?』
澤田リサ(スチームガールズ) 『悲しいです・・・』
TrendBox 『では小柳さん』
小柳朋恵(スチームガールズ) 『あの泣き顔見ればわかるでしょう(笑)めっちゃ鼻水たらしてました』
立花あんな(アリス十番) 『上でずっとサイリューム振ってたでしょ?』
澤田リサ 『はい・・・』
月村麗華 『えー、気付かなかった・・・』
小柳朋恵 『おい(笑)』
澤田リサ 『全然麗華さんからレス来なかった・・・』
月村麗華 『いやもう、全然余裕無かったんだって』
TrendBox 『リサさん、麗華さんに何かありますか?』
澤田リサ 『麗華さん、、、大好きです』
立花あんな 『かわいー!!』
TrendBox 『では、あんなさん、そして朋恵さん』
立花あんな『月村麗華は、アリス十番にしっかり爪痕を残してくれました(笑)』
小柳朋恵『大好きです、、忘れないで下さい(笑)遊びに来て下さい』

これ以降、またいつもの会話が続いたのでレコーダーを停めた。
これから何が起こるか分からないそれぞれの道。それでも変わらない関係がココP.A.R.M.Sにあった。
  


月村麗華
生年月日:1986年8月21日
月村麗華 ブログ
月村麗華 Twitter
【アリス十番】オフィシャルサイト


アリスプロジェクトの常設劇場P.A.R.M.Sでは、スチームガールズ、街角景気☆JAPAN↑、
アリス十番、OZが毎日公演中!場所はアイドルの聖地、秋葉原。
土日祝はなんとチケット&ドリンク代金も掛からない無銭の部も!
石丸電気があった場所に新しく、マルチエンターテインメント館PASELA RESORTSがOPENし、
その7Fフロアがアリスプロジェクトの常設劇場となる。
土日祝は3公演、平日毎日公演中!スケジュールは
コチラ⇒http://www.alice-project.biz/parms


【アリス十番】オフィシャルサイト
【街角景気☆JAPAN↑】オフィシャルサイト
【スチームガールズ】オフィシャルサイト
【ぱー研!】オフィシャルサイト
【OZ】オフィシャルサイト


アリスプロジェクトカテゴリーページ
https://news.k-mani.net/archives/category/aliceproject


【アリスプロジェクト オフィシャル公式モバイル】
TrendBoxにも載せない秘蔵&貴重な画像を随時更新中!
オフィシャル公式モバイル「アリスプロジェクト」


収録曲全てが神曲!!
オリコンチャート13位!インディーズチャート1位!!

2013年3月6日(水)『仮面女子』Now On SALE!!
アリス十番・スチームガールズのスプリットSingle『仮面女子』
アリスプロジェクトの誇るライバル姉妹ユニットが奇跡のコラボレーション!!!
TRACK LIST
M1.アリス十番/全開☆ヒーロー
M2.スチームガールズ/HIGH and LOW
M3.アリス十番&スチームガールズ/Wohhhh!!!!
価格1000円(税別952円)
コチラの『仮面女子』は、amazonでも購入可能!!


マネージャーブログ
随時更新中!アリスプロジェクトのLIVE情報ページはコチラ


★取材協力/素材提供:アリスプロジェクト