燃える闘魂アントニオ猪木が装いも新たにパチスロに帰ってきた。今作では初代『アントニオ猪木という名のパチスロ機』、続編『アントニオ猪木が自身がパチスロ機』で大量メダル獲得のチャンスであったAT「闘魂チャンス」がARTに進化した。最近のトレンドであるART中のゲーム数上乗せにセット数上乗せ。両方を合わせ持ったゲーム性でパチスロ業界に闘魂を注入だ!

○スペック

『アントニオ猪木が元気にするパチスロ機』は獲得枚数の違うBIG BONUSが2種類、基本的に性能が同じREG BONUS2種類、さらにプレミアム的要素であるPREMIUM BONUSの5種類のボーナスを搭載している。

BIG BONUSは獲得枚数こそ違うが、予告音時にチャンス目停止でART「闘魂チャンス」の抽選が行われる。さらにレバーオンでフリーズする強チャンス目(狙えばリーチ目が停止)だと「闘魂チャンス」確定だ!

REG BONUSではラスト3ゲームでお馴染みの押し順6択チャレンジが発生!1回成功でART抽選、2回成功でART確定、3回すべて成功でART大量ストックのチャンス!となり、押し順ナビが出る闘魂注入(一度発生でART確定)が出る可能性もあるぞ。

PREMIUM BONUSは「小役が3回揃うまで青7が揃う」状態となる。ボーナスを揃えた段階でART確定。さらに青7が揃う度にARTストック上乗せとなる。青7は約1/1.7で揃うので大量ストックの大チャンスとなる!

○闘魂チャンス

各種ボーナス中の抽選や通常時のチャンス目やチャンスリプレイ時に突入抽選を行っている。また、プレミアム的要素の「道」演出や天井も存在する。

通常時の状態は高確・低確が存在する。ステージがバカンスモードだと高確滞在の可能性が高く、修行モードだと高確確定。さらに緊急入院モードだと闘魂チャンス前兆のチャンスとなる。

「闘魂チャンス」の性能は純増1.3枚/1G。基本ゲーム数は30・60・90・120・150G。1度の初当たり最大ストック数は7個。さらにART中の約1/30で成立する3択リプレイ時に押し順が当るとゲーム数を上乗せ。上乗せゲーム数は10・20・30・50・100・150G。上乗せのチャンスが多いARTとなっている。

○打ち方

・通常時

左リールにチェリーを狙おう。スイカまでスベったら残りのリールにもスイカを狙う。スイカがハズれたらチャンス目(リプレイ・リプレイ・ベル揃いのチャンスリプレイの可能性もアリ)となり、ボーナスやARTのチャンスとなる。

・BIG BONUS中

基本的に適当に押して問題ない。予告音発生時に小役がハズレれば弱チャンス目でART抽選。レバーオンでフリーズすれば強チャンス目でART確定!

・REG BONUS中

初めの5Gは押し順ナビが出るのでナビに従おう。最後の3Gは自力で6択にチャレンジ!中段にリプレイ揃いで押し順正解。最後に押したリールの中段にベルが止まると押し順不正解となる。闘魂注入でナビが出た場合はナビに従おう。

・PREMUIM BONUS

小役が3回揃うまで青7が揃い続けるボーナス。毎ゲーム順押しで青7を狙おう。青7が揃えばストック上乗せ確定だ!なお、目押しが出来なかったり、失敗しても何も揃わなければ青7揃い確定となる。

・闘魂チャンス

押し順ナビに従おう。押し順ナビが出ない時は通常時と同じ打ち方で打とう。チャンス目やレア役でボーナスやストック上乗せのチャンス!

さらに約30Gに1回成立する3択リプレイ時は押し順正解でゲーム数上乗せ確定。赤7・リプレイ・リプレイorリプレイ・リプレイ・ベルのどちらかが揃えば押し順正解、リプレイが一直線に揃うと押し順不正解となる。

○道

今作でもフリーズから発生する「道」演出が存在する。発生した段階で赤7BIG BONUSorREG BONUSのいずれかが確定し、平均15セットのARTストック確定!赤7BIGでは猪木引退式がムービーで流れ、REGだと6択チャレンジすべてでナビが出る闘魂注入確定!

ファン垂涎のプレミアム演出だが、出現率はとても低い。だが、それだけの価値がある演出となっている。

(C)2010 INOKI GENOME FEDERATION.