先日、宮本佳林様の写真を保存しておりまして、佳林様が生ハムをお食べになられている写メがありました。
今までにないくらいの高速の速さで保存しました。生ハムに生まれ変わりたい。

皆さんこんばんわ。伊藤です。

今までは、推しのリップクリームになりたいって思っていたけど、例外ですね。
なんなら撤回します。生ハムになって、佳林様に食べられる人生を望みます。

はい、改めまして「伊藤ゆい ザ•コラム~今を生きるアイドルのカタチ~」第十四回目!
Trend Boxさんにて毎週木曜日更新で、書かせていただいております。

今週のテーマは、“伊藤ゆいが出来るまでvol.3”をお送りします!
まだ先々週、先週のコラムを読んでいない方は、先にこちらをオススメいたします!

第十二回:「伊藤ゆいが出来るまで」⇒https://news.k-mani.net/archives/26880
第十三回:「伊藤ゆいが出来るまで vol.2」⇒https://news.k-mani.net/archives/27112

では、いきます!!!!!

ひぃちゃんが卒業して、新メンバーのちっちが入って来て。

ちっちに関しては、私より身長小さいし(ちっち加入前は私が一番小さく、よくネタにされていた)、髪の毛の長さも被ってるしで気に入らなかった←

ってのは冗談で(笑)
あの時は、なんか自分の居場所を取られてしまったような気がして、悔しくて、あんまり積極的に仲良くは出来なかったんですよね…。

それでも、時間が経つにつれて、仲間意識が高くなって。
そうこうしているうちに、ありりんが入って。4人になって。

初めてのステージがTIFっていうね。

この年のTIFの2日目のステージが野外だったんですけど、とにかく暑くて、ライブが終わった瞬間、私は熱中症で倒れ、あっす〜は過呼吸になってしまったんですよ。

それで、裏に運び出されて、お医者さんが来るまで、廊下で横になってたんですけど、その時に、ありりんとちっちがひたすら仰いでくれてたのを意識が薄い中だったけどうっすらと覚えてるよ・・・ありがとう(いい話っぽい)(っていうかそもそもありりんとちっちはコラム読んでるのか)

ずっと思ってたんですけど、SGPのメンバーって、同じクラスにいたら絶対仲良くならないタイプだと思うんですwいや、本当にSGPのメンバーって私も含めて、みんな個性派揃いだと思うんですよ。

あっす〜は破天荒で明るいし

ひぃちゃんはなに考えてるか分からないし

ちっちはそもそも人の話聞かないし

ありりんは観点がずれてるし

それでも同じユニットにいて、同じ目標に向かって走って、だからこそ出せた空気というか、ユニットとしてのパワーみたいなものが、あったんじゃないのかなとも思います。

4人になってからは本当にめまぐるしくて、定期公演が始まったり、ありりんが休業したり、O-WESTでワンマンをやらせていただいたり…。

もうとにかくひたすら走ってきました。途中解散危機もあったりしたけどね。
本当に頑張って来て良かったな、って思わせてくれたのが、4thシングルの目標達成。

SGPを始めた当初は、まさかこんなにCDを売れるユニットになるなんて思ってもいなかったから、本当に嬉しかったなあと改めて。いや、最初に目標枚数を聞いた時は、何言ってるんだろう無理だろ・・・って思ってました( ・∇・)

でも、目標を達成した時の、メンバーの嬉しそうな顔や、ホッとした顔、それを見て喜んでくれてるえすじぴすと(SGPのファンの名称)の顔がずっと忘れられないんだ!支えがなきゃここまでこられなかった。

私もね、何度か辞めたいって言った事もあったんです。
続けていくことが本当に正しいのか迷ったり、ステージが怖い時期もありました。

それでも、また前を向けたのは、いつも支えてくれるえすじぴすとや、スタッフさん、家族・友達がいたから。本当にありがとうございます。

前にマネージャーさんと世間話をしていて

「私がアイドルを辞める時は、ライブが楽しくなくなって、義務感になってしまった時だと思うんですよ。」

って言ったんです。

そしたら、マネージャーさんが

「伊藤がライブを楽しめなくなるってことはないでしょ。」

ってはっきり言われて(笑)でも、そうかもしれないなって思いました。

それくらい、伊藤ゆいにとって、アイドルとしていることが幸せであり、生きがいなんですよね。

ステージに立つことが本当に楽しくて、自分が自分でいられる場所で、唯一自分が輝ける場所なんですよね。
いつかは辞めるのかなって思っていたけれど、最近考え方が変わって、まだ私のパフォーマンスを見たいと思ってくれる人がいる限り、形は変わっても、一生アイドルでいたいです。

そんな伊藤ゆいのアイドル人生において、SPACE GIRLS PLANETは、私に色んなきっかけを与えてくれて、成長させてくれたユニットなんです。

悩んだり泣いたりするのも、それだけSGPが大切だから。

何かを達成した時に、幸せを感じられるのも、それだけSGPが大好きだから。

先日発表させていただいた通り、12月30日の東京FMホールでのワンマンを最後に、SPACE GIRLS PLANETは活動を終了する事になりました。

何よりも大好きで、何よりも大切なSGPだから、最後の最後まで、最高のSGPをみなさんにお届けできるように、全力で駆け抜けます!

きっとこれからの、何年も続くであろう私の人生の中でも、12月30日までの時間は、すごく大切で、かけがえのない時間になると思うの。だから、ね。頑張るよ!

是非、私たちのステージを目に焼き付けに来てください!

【12/30 SGP3rdワンマンライブ!】
2013年12月30日(月)
【SPACE GIRLS PLANET 3rd Anniversary One Man Live!!~僕らはあの星を目指して~】
■会場 東京FMホール
■時間 17:00open 17:30start
■料金 前売り¥2,800 当日¥3,300
■出演 SPACE GIRLS PLANET
■ゲスト Aither ■O.A 藤崎ゆうり
■備考
-女性割引⇨http://ameblo.jp/sgplanet/entry-11696637477.html

e+(イープラス)にて、前売りチケット好評発売中!
http://eplus.jp/sys/T1U89P0101P006001P0050001P002113814P0030001P0006
(※メールでの予約受付はありません。)

SPACE GIRLS PLANET公式サイト http://spacegirlsplanet.tumblr.com

伊藤ゆいオフィシャルブログ『らむろぐ』 http://ameblo.jp/r3a2m2u/


SPACE GIRLS PLANET PROFILE
 
宇宙系ダンスボーカルユニット”SPACE GIRLS PLANET”。2010年12月23日品川よしもとプリンスシアターでライブデビュー。宇宙をテーマにした楽曲とパワフルなステージで、話題を集め、2013年3月にリリースした3rdシングル『Calling U』では、オリコンインディーズランキング最高3位を獲得。同3月には都内最大級のライブハウス”渋谷O-WEST”でワンマンライブを開催。大成功をおさめる。9月24日に発売あれた4thシングル『Congratulation』はシングル総合オリコンデイリーランキングで初登場5位を獲得!表題曲である『Congratulation』は、どんなに苦しいときでも、立ち上がることをやめなければ、夢は叶う。そんな想いの込められた応援ソング。また、前作で収録された、それぞれ独立した楽曲をつなぎ組曲でストーリーを魅せる「SGP交響曲」の第二番も収録。本作はパイロットを目指す少女と、それを支える少年の心温まるサクセスストーリー!アイドルの枠を超え、表現者として成長を続ける4人が描く、ファンタジックで非現実的な物語の中に秘められたメッセージ。必聴です!