仮面女子/スチームガールズの”めがね”担当「月宮かれん」の生誕祭が、12/22(日)アリスプロジェクトの常設劇場P.A.R.M.Sで開催。この日の生誕祭は、誰も想像しなかった以上の感動に包まれることになった。


会場入り口には、月宮かれんファンプレゼンツの豪華なスタンド花が設置。
アリス生誕祭名物の横断幕ならぬ縦断幕も、「ツイ廃」の異名を持つ月宮かれんらしいユニークなもの。しかし・・・
   
当の本人は「めっちゃ緊張してます・・・」と終始こんな感じだった。

開演!スチームガールズ登場!眩いばかりのサイリュームが会場内を照らし、月宮かれんもメンバーも笑顔満開
   
9人勢揃いのスチームガールズステージは場内全体で楽しむもの。観客のコールも冴えわたった
   
『Fate』『アリスの檻』『SAILING DAY』とパフォーマンスが続き、『優しい風』で遂に生誕祭が動き出した
   

関係者エリアで観ていたスチームガールズ以外のアリスプロジェクトオールスターズから、
 
クラッカーバズーカーを月宮かれんに向け発射してお祝い!
   
と、月宮かれんの目をそらしている隙にステージには、、、
   
月宮かれんが大好きなキャラクター「ペローナ&クマシー」バースデーケーキが設定されていた
   
記念撮影やケーキ試食をしているとそこに、何やら巨大なプレゼントが運ばれてきた。
   

楽しみ半分ドキドキ半分、亀田伶央奈が開けてみると・・・、!!!!
   
川村虹花(アリス十番)が現れた(笑)
 

なぁちゃんがプレゼントってこと?いらないんだけどw』と月宮かれんが囁いていたが、それはさておき、
川村虹花から何と”手作りスカート”と、”ゆんちぃ”のプレゼント
   
この”ゆんちぃ”とは、月宮かれんの想像上のお友達。星を食べて星をうんちとして出す可愛いお友達だ。

ファンから生誕Tシャツやめがね、ヲタ図鑑もプレゼントされた後は、生誕祭終盤へ。
『青春宝石』から『未来ノヒカリ』をミックスさせた楽曲では、名物:人間神輿もあがった
   
 ラスト『HIGH and LOW』ではアリスプロジェクトオールスターズも乱入。盛大に月宮かれんを祝って生誕祭は終わるはずだったのだが、
   
月宮かれんが締めの挨拶をし、涙を流しながら感謝の言葉を述べた後、亀田伶央奈が待ったを掛けた
   

なんか、今の違くない?
 
こんなにかれん推しの方が集まってくれてるのに、それはスゴイ失礼だと思うし、ちょっと違うと思わない?
destinyってデビューから勝負曲としてスチガの一番大事な曲としてうちらの歌ってる曲だし、それを書いたのはかれんだし、かれんがいなかったらdestinyなんて存在しないわけじゃん。だから、何もとりえが無いとかレオは違うと思うんだけど・・・待って、なんで今日destinyが無いのか意味分かんない!

明らかに不服な表情の亀田伶央奈が、場の空気も読まず静かにキレた。
月宮かれんの締めの挨拶は、確かに
  私はスチームガールズの中で一番後れをとっている
  いつも動員も最下位だし、後ろの端で踊って前にいるメンバーの頭しか見えない
  ライブをして(自分が書いた歌詞「destiny」の)落ちサビを歌ってるメンバーとか凄い羨ましい
  でも、自分はケチャをしてることしかできない
  私には特に何かとりえがあるわけでなく、
  あるといったらこのメガネだけ。でもダテメガネだし。
と、マイナス要素が多かったが、それでも感謝の言葉に変えてファンにお礼を述べていた。しかし、
人の何倍も”唄うこと”が大好きでスチームガールズが大好きな亀田伶央奈は、それが我慢できなかったようだ。

桜雪も『生誕祭終わりだし、、、』となだめるが興奮した亀田伶央奈は止まらない。『ながたさん・・・』とマネージャーに直談判しにステージを降りた。苦笑いするしかないスチームガールズメンバーと、ハテナマークの会場内。そこに、スタッフが温かい水を差した。「物販の時間が短くなりますが、曲(destiny)増やします」
それにメンバーの提案で、月宮かれんをセンターとしてパフォーマンスする事に決定!号泣する月宮かれんを抱きしめる小柳朋恵、そして笑顔の亀田伶央奈の光景を見てスチームガールズ愛の大きさを知った
 

本当のラスト楽曲、月宮かれん作詞の『destiny』
   
   
   

盛大な拍手に包まれ、生誕祭が終わりを迎えたんだな、、、とその時、更なるサプライズが発生。
 

かれん!!
なかなかの音量で月宮かれんを呼ぶ声。そこに登場したのは、月宮かれんの実父だった
 
イケてる容姿だが、いったん喋るとその場の全員が、ちょっと引いた。

『かれん、お誕生日おめでとう。・・・てめぇ情けねえこと言ってんじゃねえよお前よー!
何もねぇとかよー・・・こんだけ人が集まってくれてるのにお前よ、馬鹿かお前は!
馬鹿なこと言ってんじゃねぇよ!!家族が応援してるかしてねぇとか分かんねえとか言ってるけどな!
俺、いつもフェイスブックシェアしてんだぞお前このやろう!イイネ!押してんだぞ俺は。
な?お前の歳で、やりたいこと見つけて、ここに居るみんなもそうだけど、
やりたいこと見つけられて頑張ってる姿を応援しない親がどこいいるんだよ!なぁ、そうだろ?
いつも俺の性格だから怒鳴っちゃうけど、お前に頑張って欲しいから怒鳴ってるんだよ。
いつも情けねぇことばっかりいいやがってよ!!

東京下町育ち、チャキチャキの江戸っ子がまだ現代に居た!
スチームガールズメンバーも「優しくお願いします」と促すほどのべらんめぇ口調だが、まるで自分が子供の時に怒られていたかのような、そんな錯覚さえ起こす、子を思う親の愛情がマグマの様に湧き出てくるその言葉にステージに居るアイドル達も涙。

『こんだけ 応援してくれてる人がいるんだから、気合入れてけよてめぇ・・・
な?お前の帰る家はあるから。・・・いつでもお父さんの胸に飛び込んでこい』

最後はお父さんの照れ隠しだろうが、一瞬とまどった月宮かれんがその胸に飛び込んだ
 
“全俺が泣いた” そう思った会場内の人は殆どだろう。スチームガールズの新矢皐月と神谷えりなは号泣だった

『ほんとスイマセン、こんな娘ですけども、いつまでもいつまでも、応援して下さい!よろしくお願いします!』


【TrendBox】お父さんには全然会って無かったんですか?

【月宮かれん】
 
はい、、、
絶対、絶対絶対絶っっっ対に来ないと思ってたので、すっごい驚きました!

【TrendBox】お父さんの胸に飛び込んだ時、どう思いました?

【月宮かれん】
えー!(笑) 何か、温かかった(笑)・・・ホントに、温かかったです(照)

【TrendBox】お父さんとかれんさんは、お互い反発し合ってたそうですが、、、
実際にステージで「かれん!!」って呼ぶ声が聞こえた時どう思いました?

【月宮かれん】
ぅえ!?って(笑)お父さんの声って言うのは分かったんですけど、絶対来ないと思ってたので録音した声かな?って。ビックリしました。
家族もおばあちゃんも来てくれて、すごいサプライズもいっぱい有ってホントに楽しかったです!
最初は緊張とか不安が有ったんですけど、ステージに立ったらピンクのサイリュームの海で、一瞬にして不安が飛んでってホント楽しかったです・・・

【TrendBox】昨年の生誕祭は”笑顔”がテーマでしたが、今年は笑顔に加えて何が大きかったですか?

【月宮かれん】
 
感動、ですね・・・私には何の取り柄もないと思ってたんですけど、伶央奈さんとか雪さんが「そんなこと無いよ」って言ってくれて嬉しかったです

【TrendBox】今までそんな考えだった自分が馬鹿だなぁって・・・?

【月宮かれん】
そうですね、思いました(笑)

【TrendBox】「destiny」のサビ、フロアのど真ん中で唄った感想は?

【月宮かれん】
もう、すごい・・・何か、みんなが見てたんですよ(笑)
頭が真っ白で全然覚えてないです(笑)

【TrendBox】これから進むべき道へ向けて、締めの言葉をお願いします

【月宮かれん】
何処のポジションでも皆の事を笑顔にできるようになりたくて、、、
なので今は、自分の在る位置で全力で頑張りたいと思います!


自分は学校とアイドル活動、父親は仕事と、すれ違いが多くて殆ど会話が無くそれがまたすれ違いを生んでいたが、
それに加えてのお互いが、似すぎな位に頑固者。
反発し合ってたと思ってた父と娘が、ファンの想いで開催された生誕祭で和解。
17歳の娘が父親の胸に飛び込む事なんか、この平成の世の中には無いと言っても過言では無いが、
それを実現させたファンの想いとスタッフの苦労は筆舌に尽くし難い。
   

かれんなる一族(月宮かれんファンの総称)に拍手!そして改めて、誕生日おめでとう!


月宮かれん(スチームガールズ/仮面女子)
生年月日:1996年12月19日
月宮かれん ブログ
月宮かれん Twitter
【スチームガールズ】オフィシャルサイト


☆photo by アリスプロジェクト公式モバイル(http://a-p.mobi
Twitter:@AliceProject_mb
☆仮面女子の詳細はコチラ→http://ameblo.jp/live-alice


仮面女子は、地下アイドルにして既にキャリア公式モバイルサイトも開設!
アリスプロジェクト オフィシャル公式モバイルサイトでは、どこにも載せない秘蔵&貴重な画像で仮面女子たちが
毎日ブログ更新中!スマホ、iPhone、ガラケ全てに対応!
オフィシャル公式モバイル「アリスプロジェクト」は⇒コチラ


仮面女子/妄想日記 Now on SLAE!
全6形態のCDをリリース!
今年結成10周年を迎える【シド】の名曲『妄想日記』をカヴァ-、
オンラインゲーム『真・女神転生IMAGINE』と『仮面女子』とのコラボレーション曲『天地-AMATSUCHI-』『ハル・メギド』や、
人気バンド『LM.C』のAijiが楽曲提供『アリスの時間』等、全6形態の中にぎっしり詰まった超豪華盤!


アリスプロジェクトの常設劇場P.A.R.M.Sでは、スチームガールズ、街角景気☆JAPAN↑、
アリス十番、OZが毎日公演中!場所はアイドルの聖地、秋葉原。
土日祝はなんとチケット&ドリンク代金も掛からない無銭の部も!
石丸電気があった場所に新しく、マルチエンターテインメント館PASELA RESORTSがOPENし、
その7Fフロアがアリスプロジェクトの常設劇場となる。
土日祝は3公演、平日毎日公演中!スケジュールは
コチラ⇒http://www.alice-project.biz/parms


【仮面女子】オフィシャルサイト
【アリス十番】オフィシャルサイト
【スチームガールズ】オフィシャルサイト
【アーマーガールズ】オフィシャルサイト
【OZ】オフィシャルサイト
【ぱー研!】オフィシャルサイト
【スライムガールズ】オフィシャルサイト
【街角景気☆JAPAN↑】オフィシャルサイト


アリスプロジェクトカテゴリーページ
https://news.k-mani.net/archives/category/aliceproject


収録曲全てが神曲!!
オリコンチャート13位!インディーズチャート1位!!

2013年3月6日(水)『仮面女子』Now On SALE!!
アリス十番・スチームガールズのスプリットSingle『仮面女子』
アリスプロジェクトの誇るライバル姉妹ユニットが奇跡のコラボレーション!!!
TRACK LIST
M1.アリス十番/全開☆ヒーロー
M2.スチームガールズ/HIGH and LOW
M3.アリス十番&スチームガールズ/Wohhhh!!!!
価格1000円(税別952円)
コチラの『仮面女子』は、amazonでも購入可能!!


マネージャーブログ
随時更新中!アリスプロジェクトのLIVE情報ページはコチラ


★取材協力/素材提供:アリスプロジェクト