2013年、様々なアイドルユニットを世に輩出し、その度にアイドル界を沸かしてきたアリスプロジェクト。その代表的ユニット「アリス十番」と「スチームガールズ」ら【仮面女子】16名は、年末12/27に地下アイドルとして異例中の異例、武道館公演も果たした。その勢いも有り彼女達の常設劇場P.A.R.M.Sで開催された年越しカウントダウンイベントは満員御礼。劇場オープン1年でここまでの入場者数と認知度UPを誰が予想しただろう。
 
そのアリスプロジェクトアイドルの中でも、アリス十番、そして仮面女子のセンターが「立花あんな」。彼女はこの1年間、真っ直ぐに前を向き、別仕事で時間に都合が付かない以外は一度もライブを休んだことが無く、また、全アイドルのセンターとしてアリスプロジェクトを牽引してきた実績を認められ、カウントダウンライブ後、事務所社長が特別MVPを与えた。
 

何が彼女をそこまで大きくしたのか、少し話を聞いてみた


【TrendBox】
P.A.R.M.Sがオープンして1年。ライブを休んだのは海外に行った時と映画の撮影ぐらいですよね・・・?
もうライブ本数を数える暇もないぐらいアッと言う間の1年でしたね。

注※ライブ本数は1,000本強。海外に向かう当日、帰国時もP.A.R.M.S公演をこなし、
  365日中、実質2日間欠席したのみ!

【立花あんな】
そうです!ほんとアッと言う間の1年でした!

【TrendBox】
2012年のカウントダウンイベントの盛り上がりを超えた、2013~2014のカウントダウンイベントでした。
ちなみに前回のカウントダウンイベントの事、覚えてますか?

【立花あんな】
 
常設劇場が出来た事が夢のようでした。去年は会場がもっともっと広く感じて、『こんな所でカウントダウンできるんだ!』って、スッゴイ嬉しかったです。そのカウントダウン後にセンター発表が有るという事で、当然ファンの人達は知らなくて、あんな推しの人達はもちろんめちゃくちゃ喜んでくれました!
実は、(藤崎)麻美さんファンの”反応が怖い”って言うのが一番でしたけど、握手会で『頑張ってね』て言ってくれて感動して、2013年初泣きしました。あんな推しの人達だけじゃ無くて、デストロイヤーは本当に暖かい人達ばっかりだな~って、『よし!頑張ろう!』って思えた2013年の始まりでした。

【TrendBox】
アリス十番、スチームガールズ、OZ、ぱー研!、スライムガールズ、色んなアイドルが居る中で体調不良も含めて休んでないのが、立花あんなさんだけと言う・・・

【立花あんな】
その事に気付いてくださったのがすごい嬉しかったんですけど、センターだったから、ここまでちゃんと毎日来れたんじゃないかな?って思います。

【TrendBox】
責任感?

【立花あんな】
責任感、と言うか、、、ほんとにライブが楽しくって(笑)、『センターなんだから、センターに立たない訳には行かない!』って思ってました。
あと、一番大きかったのは武道館が決まってから、『武道館で絶対センターに立ちたい!』の気持ちでしたね。
武道館の日(12/27)までライブを数えて、全部ライブ出てやるぞ!って(笑)
もう武道館のステージは夢のようでした・・・
 
私は小学生のころから芸能界を目指してて色んなオーディション受けたんですけど、、、まぁ、落ちたから今ここに居るんですけど(笑)、今まで落ちたのはアリス十番の、仮面女子のセンターになる為に、こういう運命が決まってたんじゃないかな、ってポジティブに思ってます!

【TrendBox】
私の中で『物事には意味が有る』という大好きな言葉があるんですけど、それですね。

【立花あんな】
まさにその通りです!色んなオーディションに落ちたのは、ココに来る、センターになる運命だったんです(笑)

【TrendBox】
それに見合う1年間だったと思います。もう少し自分を褒めて上げても良いのでは?

【立花あんな】
いや~それは・・・(照笑)でも、2014年早々にこんな素敵なMVPをいただけたのも有り難いですし、これからもそれに恥じない様に、センターになってから寝坊もしてないし(笑)、色々と自分自身も変われたので、しっかりとこれからも、胸を張って真ん中に立てるように頑張ります!

【TrendBox】
それも全て、あんな推しが居たからなん・・

【立花あんな】
そうなんですよ!私をポジティブとか言ってくれるんですけど、それは全部ファンの方のお蔭で、毎日P.A.R.M.Sに居たから、家族よりもメンバーとあんな推し様と一緒に居た時間の方が多くて、ホントにもう支えられっぱなしだったんですけど、、、何ですかね、、、あんなみたいに「1位じゃなきゃ!」ってタイプが多いので(笑)、これからも一緒に上を目指して行ってくれたらスゴイ嬉しいな!って。
ホントに、『ありがとう』の1年でした。

 


彼女は”絶対センター”として2014年、どれほどの成長を魅せてくれるのか期待。
ではここで、2013年の締めくくりをお祭り騒ぎでハッチャけようと、アイドルも観客も爆盛り上がりだったアリスプロジェクト☆カウントダウンイヴェントの写真を掲載しよう

   
   
   
   
   

2014年1月1日00時00分の瞬間!
   
2014年初ボート航海
   


立花あんな(アリス十番/仮面女子)
生年月日:1992年2月29日
立花あんな ブログ
立花あんな Twitter
【アリス十番】オフィシャルサイト

※仮面女子の武道館公演ライブレポートは、2014年初頭に大特集記事としてUP。お楽しみに!!

最強地下アイドル仮面女子(アリス十番×スチームガールズ×アーマーガールズ)
2014年5月3日(土)Zepp東京ワンマンライブ決定!!


☆photo by アリスプロジェクト公式モバイル(http://a-p.mobi
 Twitter:@AliceProject_mb
☆仮面女子の詳細はコチラ→http://ameblo.jp/live-alice


☆仮面女子は、地下アイドルにして既にキャリア公式モバイルサイトも開設!
 アリスプロジェクト オフィシャル公式モバイルサイトでは、どこにも載せない秘蔵&貴重な画像で仮面女子たちが
 毎日ブログ更新中!スマホ、iPhone、ガラケ全てに対応!
 オフィシャル公式モバイル「アリスプロジェクト」は⇒コチラ


☆仮面女子/妄想日記 Now on SLAE!
 全6形態のCDをリリース!今年結成10周年を迎える【シド】の名曲『妄想日記』をカヴァ-、
 オンラインゲーム『真・女神転生IMAGINE』と『仮面女子』とのコラボレーション曲『天地-AMATSUCHI-』
 『ハル・メギド』や、人気バンド『LM.C』のAijiが楽曲提供『アリスの時間』等、
 全6形態の中にぎっしり詰まった超豪華盤!


☆アリスプロジェクトの常設劇場P.A.R.M.Sでは、スチームガールズ、街角景気☆JAPAN↑、
 アリス十番、OZが毎日公演中!場所はアイドルの聖地、秋葉原。
 土日祝はなんとチケット&ドリンク代金も掛からない無銭の部も!
 石丸電気があった場所に新しく、マルチエンターテインメント館PASELA RESORTSがOPENし、
 その7Fフロアがアリスプロジェクトの常設劇場となる。
 土日祝は3公演、平日毎日公演中!スケジュールは
 コチラ⇒http://www.alice-project.biz/parms


 【仮面女子】オフィシャルサイト
 【アリス十番】オフィシャルサイト
 【スチームガールズ】オフィシャルサイト
 【アーマーガールズ】オフィシャルサイト
 【OZ】オフィシャルサイト
 【ぱー研!】オフィシャルサイト
 【スライムガールズ】オフィシャルサイト
 【街角景気☆JAPAN↑】オフィシャルサイト


 ☆アリスプロジェクトカテゴリーページhttps://news.k-mani.net/archives/category/aliceproject


☆収録曲全てが神曲!! オリコンチャート13位!インディーズチャート1位!!
 2013年3月6日(水)『仮面女子』Now On SALE!!


☆随時更新中!アリスプロジェクトのLIVE情報ページは⇒コチラ


★取材協力/素材提供:アリスプロジェクト/公式モバイル(a-p.mobi)