何から手をつけていいのか分からないから何も手をつけない!
伊藤ゆいでございます。

ここトレンドボックスさんにて毎週火曜日(頃)(更新させて頂いております、
「伊藤ゆいザ・コラム~今を生きるアイドルの想い~」第36回目!

ここ最近、悲しいお知らせが続き、改めて“今”を生きることをとても考えさせられました。
ちょっと今回のコラムは伊藤さんの想いを書きたいと思います。読んでね。

アイドル活動を始めて早いもので7年。
いくつものユニットを経験してきました。

そんな私は今「expiece」として活動しています。

アイドルを始めた頃、ファンの方の一推しにはなれないことが悩みでした。
2008年4月から活動を始めて、2009年2月に初めて私のファンの方がついてくださいました。

「ゆいゆいのことは好きだけど俺には◯◯ちゃんが一番だから」

当時、そんな言葉を何度も聞きました。
でも、どうしたらいいか全く分からなくてどうやったらファンの方がついてくれるのかたくさん悩みました。

その理由は、自分にも思い当たる節がありました。
そこを改善してから、いやし始めてからは少しずつ少しずつ「伊藤ゆいのファン」が増えてきてくれて。

本当に本当に嬉しかったです。

活動を続けてく中で、責任感に耐えられなくなってもうアイドルを辞めようと思ったことがありました。

どうしようかと悩んでいた時期に、声をかけて下さったのが今のマネージャーさんなんですけど・・
で、事務所に入ることになって(それまではずっとフリーで活動していました)そこでまた問題が・・・。

環境が変わったからかなんなのかは分かりませんが、今まで来てくれていたファンの方が、ほとんど来なくなってしまいました。

正直、泣きました。

私自身は変わっていないのに、出演するイベントが変わったり、物販にスタッフさんがついてくれているだけで、そう見えちゃうのかなって。

悲しい気持ちはあったけど、そこからまた私も頑張りました。

ソロもユニットも、とにかく日々全力で活動をしてきました。
そして、少しずつ応援してくださる方が増えて来てくれました。

楽しいことばかりではなかったですし、辛い時期もありました。
それでも、応援してくださる方がいたから、乗り越えて来れました。

冒頭で触れましたが、悲しいお知らせがあって、改めて、1日1日の大切さや、今、色んな形で伊藤に関わってくださっている一人一人の方への感謝が身にしみました。

明日が来るなんて当たり前じゃない
私がこうして生きているのも
皆さんがこのコラムを読んでいるのも
今は当たり前かもしれない。

でも、明日何が起こるか分からない。明日が来ないかもしれない。
そんなことは誰にも分からないです。

だから、私は今を全力で生きて、ライブに来て下さる方と一緒に楽しい時間を共有していきたい。
同じライブは二度とありません。

これは言いきれます。断言出来ます。
だから、たくさんの方に今の伊藤ゆいを見てほしいです。

自分で言うのもなんですが、遥かにパワーアップしてます。(てへ)
ワンマンライブお待ちしております。

それでは以上。コラムでした。また来週!・・このまた来週!って言える幸せを噛み締めます。

伊藤ゆいオフィシャルブログ『らむろぐ』 http://ameblo.jp/r3a2m2u/
伊藤ゆい公式Twitterアカウント @ito_yui

expiece公式サイト http://exp-iece.com
expiece公式Twitterアカウント @exp_iece


《伊藤ゆいプロフィール》
 
15歳からアイドルとして活動を開始。数々のライブ、メディア出演を経て、2010年12月より宇宙系ダンスボーカルユニット”SPACE GIRLS PLANET”へ加入。宇宙をテーマにした楽曲とパワフルなステージで、話題を集め、2013年3月にリリースした3rdシングル『Calling U』では、オリコンインディーズランキング最高3位を獲得。同3月には都内最大級のライブハウス”渋谷O-WEST”でワンマンライブを開催。大成功をおさめる。9月24日に発売された4thシングル『Congratulation』はシングル総合オリコンデイリーランキングで初登場5位を獲得!現在は、アイドルの枠を超え、作詞や振り付け、執筆などのクリエイティブな分野でも積極的な活動を展開。2014年からは新ユニット”expiece”のメンバーとしての活動をスタート。