マカロンって響きからしてもう可愛い。

伊藤です。その点マシュマロも可愛いな。

はい、ここトレンドボックスさんにて毎週火曜日(頃)(更新させて頂いております、
「伊藤ゆいザ・コラム〜今を生きるアイドルの想い〜」第38回目!

そんな今回のテーマは“感謝”です。

以前のコラムで“ありがとう”というテーマで書かせて頂いたことがあるんですけど、改めて今の私からお話したいと思い、このテーマにしました。

先日、expieceのワンマンが終わり、そのあと、メンバー・スタッフで真面目なミーティングがありました。

私も一応大人なので考えることがたくさんです。

今 私はこうしてexpieceの伊藤ゆいとして、活動させて頂いております。

また1から、いや0から積み上げるのは本当に言葉に出来ないくらい大変です。

それでも、ついてきてくれるファンの皆さんや、expieceになってから出会って応援して下さるファンの方がいます。

それってすごいことだなって最近改めて思うんです。
アイドルなんて今や何人何百人何千人といるなかで、好きになってくれて応援してくれるってすごいことだと思いませんか???

一言で言ってしまったら、軽く聞こえてしまうかもしれないけど、感謝の一言に尽きます。

応援して下さるなかにはね。

もしかしたら、これから先ファンが増えてくことに対してや、大きなステージに向かう私やexpieceを見て嫌な気持ちを感じる方もいるかもしれない。

それが原因で、離れてしまうこともあるかもしれない。

急にもういいやってなって来なくなってしまうかもしれない。

私たちアイドルは、いや少なくとも私は、その不安を抱えながら毎回ライブに臨んでいます。
だからこそ、1回のライブに120%を注ぎます。妥協はしません。
熱があってもたとえ身内に不幸があってもそんなの見てくださる方には関係ない。
ステージに立ったら、「伊藤ゆい」というアイドルだと思うから。

やっぱり、さっきも書いたけどアイドルが増えてくなかで、趣味でアイドル活動をやってる人もなかにはいると思うし、アイドルは増えてく一方でプロジェクトも増え出して、ハードルも下がってきてるんじゃないかなと思います。

でも、本気で取り組んでるからこそ悔しいこともたくさんあります。
一つ一つのミスも悔しいし、環境を変えるにはやっぱり結果を出さなきゃいけない世界です。

私は大好きだったアイドルになりたいと言う漠然とした夢だけで、何も知らずにこの世界に飛び込みました。

活動を始めて8年目。
いまだに自分がメジャーアイドルになりたいのか、いやなりたいんだけど、そんな自分が想像出来ていません。
武道館とかもはや未知すぎて・・・って感じなんです。これは昔からね。

だから、今はexpieceの伊藤ゆいとして、1/31のTOKYO FMホールワンマンライブを絶対に成功させたいです!

これが 私のアイドル人生にとってラストチャンスと決めています。
今のexpieceにはまだまだ壁があります。超えられるか正直不安です。

でも、もう決まったこと。
やるしかないんです。
1/31まで死ぬ気でやりきります。
ついてきて下さいとは言いません。
そこに皆さんがついてきてくれるように、もっともっと気を引き締めて頑張っていきたいと思います。

以上、コラムでした!また来週!

伊藤ゆいオフィシャルブログ『らむろぐ』 http://ameblo.jp/r3a2m2u/
伊藤ゆい公式Twitterアカウント @ito_yui

expiece公式サイト http://exp-iece.com
expiece公式Twitterアカウント @exp_iece


《伊藤ゆいプロフィール》
 
15歳からアイドルとして活動を開始。数々のライブ、メディア出演を経て、2010年12月より宇宙系ダンスボーカルユニット”SPACE GIRLS PLANET”へ加入。宇宙をテーマにした楽曲とパワフルなステージで、話題を集め、2013年3月にリリースした3rdシングル『Calling U』では、オリコンインディーズランキング最高3位を獲得。同3月には都内最大級のライブハウス”渋谷O-WEST”でワンマンライブを開催。大成功をおさめる。9月24日に発売された4thシングル『Congratulation』はシングル総合オリコンデイリーランキングで初登場5位を獲得!現在は、アイドルの枠を超え、作詞や振り付け、執筆などのクリエイティブな分野でも積極的な活動を展開。2014年からは新ユニット”expiece”のメンバーとしての活動をスタート。