急激に寒くなってきました。冬ですか?????

ここトレンドボックスさんにて毎週火曜日(頃)(更新させて頂いております、「伊藤ゆいザ・コラム〜今を生きるアイドルの想い〜」第41回目!

今回のテーマは“アイドルからのお願い!みんなでライブを楽しむための四ヶ条”です!

1・ステージ上にドリンクなどの荷物を置かない

ライブハウスが狭い会場だと結構置いてある場合もありまして・・・
もし、こぼしてしまったりした時のことを考えると、とても怖くて全力でパフォーマンスが出来なくなってしまいます。
ペットボトルの場合も同じで、蹴りかねないので、ステージ上には物を置かないようお願いします!

2・MCの最中に私語をしない

突っ込みどころがあったりして、友達同士で喋りたくなることもあると思います。だけど、その小さな私語のせいで周りの人もMCが聞こえなくなってしまいます。
少しだけ耳を傾けてほしいのです。
いつでも、みなさんが夢中で聞きたくなるようなMCが出来るよう、私たちも頑張りますので、ご協力をお願いします!

3・危険な行為をしない

主にダイブ、モバイル、モッシュ、押し合い、剥がし合いなどですね。
みんなでワイワイ騒ぐのがアイドルライブの醍醐味だ!というのもあるんですが、度を超えるとヒヤヒヤしてしまいます。
以前、ライブ中に怪我をされた方がいらっしゃって・・・でもライブはやめるわけにはいかないし、さすがにそのときは気が気じゃなくなりました。
くれぐれも怪我のないようにお願いします。

4・義務感でライブに行かない

ライブアイドルは、距離感が近いからこそ、行かなきゃって思うこともあると思います。だけど、義務感で見るライブは楽しめないと私は思ってます。
またライブが見たい!って思ってもらえるようなライブ、ステージ作りをしていきたいと思います!

いかがでしたか?
みんなで素敵な現場を作って、アイドルライブをより楽しみましょう!

以上、コラムでした!また来週!

伊藤ゆいオフィシャルブログ『らむろぐ』 http://ameblo.jp/r3a2m2u/
伊藤ゆい公式Twitterアカウント @ito_yui

expiece公式サイト http://exp-iece.com
expiece公式Twitterアカウント @exp_iece


《伊藤ゆいプロフィール》
 
15歳からアイドルとして活動を開始。数々のライブ、メディア出演を経て、2010年12月より宇宙系ダンスボーカルユニット”SPACE GIRLS PLANET”へ加入。宇宙をテーマにした楽曲とパワフルなステージで、話題を集め、2013年3月にリリースした3rdシングル『Calling U』では、オリコンインディーズランキング最高3位を獲得。同3月には都内最大級のライブハウス”渋谷O-WEST”でワンマンライブを開催。大成功をおさめる。9月24日に発売された4thシングル『Congratulation』はシングル総合オリコンデイリーランキングで初登場5位を獲得!現在は、アイドルの枠を超え、作詞や振り付け、執筆などのクリエイティブな分野でも積極的な活動を展開。2014年からは新ユニット”expiece”のメンバーとしての活動をスタート。