人気格闘マンガ「鉄拳伝タフ」のパチスロ化第2弾が登場。

ART「鍛錬の刻」を搭載。

「鍛錬の刻」のゲーム数は「活殺RUSH」が鍵を握るぞ。

○スペック

2種類のBIG BONUSと2種類のBATTLE BONUSを搭載。

BIG BONUS確率1/993.0~862.3。
BATTLE BONUS確率1/146.9~136.5。

○BIG BONUS・BATTLE BONUS

各ボーナス中に発生する「死合」に勝利すればART突入!

対戦相手によって勝利期待度が変わるぞ。

ART「鍛錬の刻」中にBIGを引いた時は宿命の対決に発展。

勝利でさらなる上乗せを呼ぶ「真・活殺RUSH」突入が確定する。

また、ART「活殺RUSH」中にBIGを引いた時は「真・活殺RUSH」突入濃厚のプレミアムバトルに発展する。

○活殺RUSH

突入すれば白7リプレイが揃い続ける限り、ゲーム数を上乗せするモード。

下段に通常リプレイが揃うまで継続する。

また、ART突入時は必ずこのモードを経由し、ARTゲーム数を決定する。

活殺RUSHは最低2回は白7が揃い、40G以上の上乗せが確定する。

白7が揃うごとに上乗せし、100Gまでの上乗せに期待出来る。

そして継続率が高い「真・活殺RUSH」突入時はさらなる上乗せの期待がもてるぞ。

なお、押し順ナビを無視して白7が揃った場合は上乗せが無効となるため、押し順ナビには必ず従うようにしよう。

○鍛錬の刻

ARTのメインとなるモード。

活殺RUSHで上乗せしたゲーム数はここで消化することになる。

鍛錬の刻中も活殺RUSH移行抽選を行う。

滞在ステージで活殺RUSH移行期待度が変わり、

▽道場

▽神社

▽無常滝

道場<神社<無常滝の順で期待度が上がるぞ。

また、この鍛錬の刻中のBIGで活殺RUSHの大チャンス!

BATTLE BONUSでは押し順正解数によって活殺RUSHへのチャンスとなる。

○活殺チャンス

通常時や鍛錬の刻中に突入する活殺RUSH突入のチャンスゾーン。

通常リプレイが3回揃うまでに白7リプレイが揃えば活殺RUSH突入となる。

なお、押し順ナビを無視した場合は白7が揃っても活殺RUSHには突入しないので、必ず押し順ナビに従うようにしよう。

○激アツ演出

ここでは多数ある中から1つだけ紹介。

▽虎柄予告

オリンピアの機種で激アツ柄といえば「虎柄」。

予告に絡めば一気に激アツ演出に早変わりだ!

○打ち方

▽通常時

白7の下にあるチェリーを枠内に狙おう。

白7が枠下までスベリ、スイカが出現した時は残りのリールにスイカを狙おう。

他の停止パターンは適当押しでOK!

▽ART中・活殺チャンス中

押し順ナビ発生時は必ず押し順通りに停止させよう。

無視すると損をしてしまうぞ。

演出発生時は通常時と同じく白7付きのチェリーを枠内に狙ってスイカとチェリーをフォローしよう。

(C)猿渡哲也/集英社(ヤングジャンプコミックス)