回胴界のヒロイン「Rio」が登場するシリーズ最新作が登場。

ST・AT・RT・ARTと色んな機能を搭載していた過去のシリーズ機と違い、今作は演出用のRTこそ搭載しているが、ボーナスがメインとなるノーマルタイプとなっている。

○スペック

3種類のBIG BONUSと2種類のREG BONUSを搭載。

BIG BONUS確率1/273~232。
REG BONUS確率1/409~303。

○BIG BONUS

BIG BONUSは3種類。ここでは同色揃いの2種類を紹介。

同色赤7揃いでSUPER BIG、同色青7揃いでBIG BONUSとなる。

これら2種類のBIG BONUS中には技術介入要素あり、1度だけBAR+ベル+ベル取得することで獲得枚数が増えるぞ。

手順はチェリー成立時に左リール下段にBARをビタ押しでOK!

残りのゲームはチェリーをそのまま狙おう。スイカ成立時は常にスイカをフォローだ!

なお、獲得枚数にはまったく関係ないが、後述する俺スロに関わるミニゲームが残り10ゲームから発生。

Rioクイズ・Rioジャンケン・Rioパネルゲームのいずれかがランダムで発生するぞ。

なお、同色7を揃えてBONUS開始時にアシストボタンのどれかを押しながらレバーオンでミニゲームを選択することが出来ます。

←…パネルゲーム
↓ …クイズ
→…ジャンケン

俺スロの特定ミッションクリアを狙うなら忘れずにミニゲームを指定しましょう。

○Rio BONUS

同色以外のBIG BONUSがこちら。

JACINタイプのBONUSとなっており、液晶のナビに従って消化しよう。

あなたのヒキで獲得枚数が変動するぞ。

○REG BONUS

REG BONUSにも技術介入あり。

消化中ならいつでもいいので、変則打ちして最後に左リールのBARを下段にビタ押ししよう。

残りのゲームは順押しして最高枚数ゲットだ!

○チャンスステージ

特殊リプレイが入賞すると、前兆を経てチャンスステージに移行するぞ。

温泉ステージとトランプステージがあり、トランプステージは大チャンス。

特殊リプレイ自体がボーナス重複確率が高いので、温泉ステージでも期待が持てるぞ。

なお、特殊リプレイが揃っていないのにチャンスステージに移行すると激アツ!

○チャンスイベント

成功でボーナスとなるチャンスイベントが全15種類。

Rioが色んなイベントに挑戦する。

開始時に出る星の数がクリア期待度。

失敗しても最大4回まで発展する可能性あり。

続けば続くほどチャンスで4回目はボーナス確定!?

また、同じイベントが2回続くとチャンスだ。

○打ち方

通常時は左リールの上中段にBARの下に付いているチェリーを狙おう。

▽中段チェリー時

ボーナス期待度が高い中段チェリー。

ボーナスに期待してその後の展開を見守ろう。

▽角チェリー時

一緒にBARが揃えばBONUS確定のリーチ目。

角チェリーの期待度は低いが、出現頻度が高いので意外とBONUSに絡むぞ。

▽BAR下段停止時

適当押しでOK!

中段に特殊リプレイが揃うと激アツ!

中段チェリーよりもBONUS期待度が高い!?

▽BAR枠下停止時

スイカ・1枚役(スイカ・スイカ・BAR)・特殊リプレイ・中段ベル成立時に止まるぞ。

まずは右リールにBARを狙い、中リールにスイカを狙えば全役フォローが可能。

※押す順番は中リール→右リールでもOK。

結構頻繁に停止する出目なのでしっかり各種小役をフォローしておこう。

なお、小役を狙って何も揃わなければBONUSが確定する。

目押しが正確であることが条件だ。

○俺スロ

リオスパはハーレムエース2に続き、携帯連動型サービス「俺スロ」に対応している。

俺スロに登録の上、パスワードを入力して遊技すると、小役カウンタの開放などの特典があるぞ。

また、様々な条件をクリアすることでRioの携帯待受や着信ボイスをゲット出来るチャンスも。

さらに、自分だけのSDRioを育てることも可能だ。

遊技終了後は筐体のメニューからQRコードを発行して、自分の携帯で読み込めばデータが反映される。俺スロ利用での稼動時は忘れずにQRコードを回収しよう。

なお、俺スロは携帯電話だけでなく、スマートフォンにも対応しているので、気になる人は登録して遊技してみよう。

※スマートフォン版は一部コンテンツに対応していません。

(C)NET CORPORATION