AKB48が6月24日、「さいたまスーパーアリーナ」(さいたま市中央区)で全国握手会イベントを開いた。ステージでは新曲のほか、「ヘビーローテーション」など5曲を熱唱し2万人と盛り上がった。大島優子は「今日もたくさんの人が来てくれてうれしい。みなさんのおかげで、『真夏のSounds good!』がオリコンウイークリーチャート初登場1位を獲得しました』」と感謝。柏木由紀は「これからも私たちAKB48は力を合わせて頑張っていきます」さらなる飛躍を誓った。

ステージにはAKB48からHKT48に移籍した指原莉乃も登場。指原は「今回は、私自身の行動が原因でご心配をおかけして、本当にごめんなさい」と謝罪。指原は「笑顔で、HKT48を盛り上げていけたらといいなと思っています。みなさま、本当にすみませんでした。HKT48、そしてHKT48指原をよろしくお願いします」と呼びかけると「頑張れ!」という声とともに大きな拍手が送られていた。

イベントは出荷枚数210万枚を突破したマキシシングル「真夏のSounds good!」の発売と、CS放送ファミリー劇場「AKB48 ネ申テレビ シーズン10」の放送を記念して行われたもの。ステージでは8月15日に4枚目のアルバム(タイトル未定)を発売することも公表。これに合わせたじゃんけん大会「AKB48 29thシングル選抜じゃんけん大会」を9月18日に東京・北の丸の日本武道館で開くことも明かした。

またこの日、北原里英が21歳の誕生日を迎えたお祝いに、バースデーケーキがステージ上に登場。北原は「今年1年が、昨年よりももっと前に進めるように頑張ります」と感激した様子だった。ほか伊豆田莉奈、藤田奈那、小林茉里奈、小嶋菜月、名取稚菜、森川彩香のAKB48研究生6人が、同日付で正規メンバーに昇格したことも発表された。