関西の大規模ロックフェス『EAT THE ROCK 2012~竜王食音祭~』に
アリス十番出演決定!!!アイドルの出演としては初の快挙!!!と、意気込んで会場の『竜王町総合運動公園内 ドラゴンハット』に到着。

「何だココは・・・!?」
TIFのスマイルガーデンを想像していたが、それとも違う。
また、客層、雰囲気が違う。完全にRock!
今までに幾多のイベントに出演し、
経験値も通常のアイドルを遥かに超えているであろうアリス十番も
雰囲気にのまれ、楽屋では静かになっていた。

完全アウェイ

[精神統一する月村 麗華]

[直前までリハーサル]

出番が近づくにつれて緊張感が増していくアリス十番。
しかも前のバンドが終わると、
続々とステージ前から人が消えて行く・・・
MCがアリス十番を呼び込み、SEが会場中に流れ遂にスタート!!

M1『負けないで☆』
10人全員で気合入れし、いざステージへ!!
曲が進むにつれ、徐々に客足も増えて行く。これはまさに楽曲の勝利か!?
メンバーも、見た目にエンジンが掛かって来るのが分かる。

MCをはさみ、M2『シンデレラ』
ロックKIDSがダイブでバンバン飛び交うこの会場でアイドルがダイブを・・・?
実は会場入りの際にスタッフが視察した所、
ダイブの数が多すぎてNGを出したほど激し過ぎるEAT THE ROCK。
そこをメンバーの熱意に押され、渋々マネージャーがファミリーと打ち合わせ。

何と麗華ダイブ成功後、ロック魂が疼いたロックKIDSとヲタが奇跡の融合!!
アリス十番のライブで、パンクよろしくダイブが続発!!

パンク魂に火が付きモッシュの中に突入した筆者撮影画像!!

これはアガる!!
メンバーも今までに見た事が無いテンションでステージを駆け巡り客を煽る煽る!!

M3『ハピ☆バデ』
なんと特効が起用され、会場には美しいアーチを描く銀テープが空を舞い、
煌びやかな雨が降り注ぐ。

この時既に会場は超満員。
3,000人以上の観客で埋め尽くされていた。

M4『夏だね☆』
ラストナンバーが始まると、会場はOiOiコール。
本物のOiコールを聴いたことがある人なら分かると思うが、
アイドルのステージでは絶対に聴くことが出来ないOiコール!!

[ぶちかましたEAT THE ROCK大航海]
イルカを連れた麻美

そこかしこから
「めっちゃカワイイ」「アイドルやるやんけ」と
暖かい関西弁が飛び交っていた終演後、
汗も引き、束の間の食事を楽しむメンバー塩谷彩香にコメントをもらった。

[塩谷 彩香]
『ライブやる前は楽しみの方が強くて緊張してませんでした。
会場ついてみると人が多過ぎて、どれぐらいの規模なのか分からなかったんです。
実際ステージに立ったら見える範囲全部が人で、チョーびっくりして(笑)・・
緊張して間違えないようにしよう!とか思いました。
けど、徐々にお客さんが一緒に盛り上がってくれて、それが楽しくて楽しくて、
自分のマニュアルに無い動きとか煽りが出来て、スゴイ楽しむことが出来ました!!
今日のフェスではアイドルは私達だけなので勉強になりましたし、
何回も大きい会場でライブが出来るように、頑張ります!!!!!』

アリス十番はその後、滋賀USTONEに移動し本日2度目のライブを敢行。

フェスとライブハウスは違うから・・・
そんな気概を微っ塵も感じさせないアリス十番のライブを魅せ、
大好きな滋賀を離れ大阪へと向かった。

ファミリーが大勢駆けつけてくれたからこそ、
とても意義のある一日を過ごせました。本当にいつもありがとう!
アリス十番


【オフィシャル公式モバイル】
TrendBoxにも載せない秘蔵&貴重な画像を随時更新中!
オフィシャル公式モバイル「アリスプロジェクト」

【アリス十番】 Official Web Site

随時更新中!アリスプロジェクトのLIVE情報ページはコチラ

★取材協力/素材提供:アリスプロジェクト