最近アリス十番を撮影していると、カワイクなった!
と感じずにはいられない女性、それが塩谷彩香だ。

そんな彼女が9/25(月)、二十歳の誕生日を迎えた。

アリス十番には、殆どと言って良いほど休みが無い。
昨日も、最恐のスケジュールを終えたばかり(青森~東京の日帰りツアー)。
みんなでケーキを囲んで「たんじょうびおめでとー!」は
遠いまた夢・・・
しかし、アリス十番を想うアリスファミリーがマネージャーを説得し、
他社企画のイベント(Girl’s Bomb!!@渋谷O-WEST)ではあるが、
サプライズバースデーを計画した。

この日は、アリス十番の妹分、OZも出演♪

程なくしてアリス十番の出番が近づく。
森カノンが別仕事の為ライブに出れないので、
ぎりぎりまで振りやタイミングの打ち合わせ。

『負けないで☆』『シンデレラ』と2曲続けてMCタイム。
ここで突然、彩香に向けて誕生日のフリ。
メンバーと観客とで「ハッピーバースデー」を唄うと、

ファンから花束とコメント色紙のプレゼント

MCが終わると『ハピ☆バデ』だ。ここでまたサプライズ!
OZメンバー全員&桐谷真央が花束を持って登場!!

感極まった彩香が床にへたりこむ。

遠征では、いつも隣同士の席、月村麗華が抱きつく♪

衣装の右手部分と麗華の右手がリンクし、ファンとの絆を感じさせる。

『ハピ☆バデ』の最後まで、感動でずっと涙が止まらない。

ラスト『夏だね☆』では、藤崎麻美と彩香の2人乗り大航海!!

涙が止まらず、ずっと顔を隠して泣いていた彩香。


終演後、落ち着いた彩香からコメントをもらった。

『出番前、色んなことがあってメンバー全員焦ってて、
自分の誕生日とか忘れてました。
そんな状況でステージに出たからサプライズなんて考える余裕も無かったです。
けどファンの皆が『ハピ☆バデ』の時に、彩香担当色のサイリウムを振ってくれて、
そのカラーの海がヤバいぐらい綺麗で超感動しました!!
『夏だね☆』で、あさたん(藤崎麻美)と
まさかのボート2人乗りで私は後ろに乗りました。
(体重)重いからイヤだったんですけど(笑)、そこから見える景色が
いつもステージから見る景色と違って、、すごい感動しました。

19歳は色々チャレンジする歳って決めてて、私なりに色々チャレンジしました。
けど20歳になって大人になったから、自分で責任取らなきゃダメだし、
チャレンジだけじゃなくて、もっとシッカリしなきゃなって思いました!』

[ファンの方へ向けて]

『誕生日になった瞬間から私のTwitterに「おめでとう」が何百件も来ました!!
去年から応援してくれてるファンの方も居れば、
昨日から応援してくれてるファンの方も居てくれて、
1人1人の言葉が暖かくて感動しました。
彩香推しじゃない人からも、
「彩香推しだけが彩香ファンじゃないよ。みんな彩香ファンだから」
て言ってくれたのが本当に嬉しくて、それが今日のステージで実感できました。
今日、皆から元気と笑顔をもらったから、
今度はステージから、感謝の気持ちと、元気と笑顔を届けて行きたいと思います。
本当にありがとうございました!!』


そして、これもサプライズだろうか?
Prismメンバーのコメントをお贈りします。

[Prism 桐谷真央]

『誕生日の00:00ぐらいに、彩香さんにTwitterでリプ送ったんですよ。
反応とか無いかな・・・?て思ったんですけど、私のリプをお気に入りにしてくれて、
リプまで返してくれて、逆にスゴイ嬉しかったです。
そこからテンション上がっちゃって、寝れなかったです(笑)
アリスプロジェクトに入ってからスグにPrismに入ったんですけど、
アリス十番でも一緒にいる時間が長くて、姉妹みたいに、
彩香さんをお姉ちゃんみたいに思ってます。
彩香さんは子供っぽい一面もあるんですけど、
Prismでは最年長だし、みんなを引っ張ってくれるので、
これからもよろしくお願いします!!』

[Prism 川村虹花]

『川村虹花です。
彩香さん、ハッピーバースデー!!おめでとうございます!!!
彩香さんは尊敬に値する人で、いつも感謝してます!
そして、別の面で彩香さんは面白い部分も有って、とっても大好きです!
Prismで足を引っ張っちゃうかもしれないですけど、
これからもよろしくお願いします。』


別の面??
『リハの時はシッカリしていて集中力のある人で本当に尊敬してるんですけど、
でも楽屋とかだと、すんーごく面白くて、いつも私を笑わせてくれます(笑)
私けっこう人見知りなんですけど、それを解いてくれる面白い面があって、
そんな彩香さんがすごい大好きです!』

筆者の私からも、誕生日おめでとう!
これからの輝きを追いかけて行きます!!

【オフィシャルHP】
塩谷彩香 ブログ
塩谷彩香 Twitter
アリス十番Official Web Site


【オフィシャル公式モバイル】
TrendBoxにも載せない秘蔵&貴重な画像を随時更新中!
オフィシャル公式モバイル「アリスプロジェクト」

【アリス十番】オフィシャルサイト
マネージャーブログ
随時更新中!アリスプロジェクトのLIVE情報ページはコチラ

★取材協力/素材提供:アリスプロジェクト