こちらの画像だが↓

Twitter上で『RT・拡散すると福が訪れる』
更に『アリス十番がフォローに来る』
と噂になっているとか居ないとか。。。

昨日11/8(木)、明治時代に始まった花園神社【酉の市】にジェイソンマスクが降臨するとの情報を得て、早速行って来た。
新宿に到着すると、数ヶ所ある花園神社の入り口は何処もかしこも人だらけ。

遠く見える提灯の下は全て人!見渡す限り人!!
芸能浅間神社が隣にあるので筆者も年に数回立ち寄るが、さすが60万人が訪れる酉の市。眠らない街の一角が独特の輝きを放っていた。

一歩中に入ると、あの独特の高揚感で「これぞお祭り!」となるが、
同行するのはジェイソンマスクのアイドル達だったな・・・

空腹具合に見かねたスタッフから、先ずは飲食タイムの御褒美。

1つの食料もシェアする優しさを持つジェイソンマスク達。

空腹も満たされ向かうは本日の目標、熊手!!

頭上に並ぶ熊手、どこを歩いているのかさえ分からなくなる人混み、屋台からの匂いや人々の話し声、ジェイソンマスク、、、
ここは一体どこなんだと自問する間も無く、彼女達はお目当てのお店を選出。

店主の御好意で、お店を占拠し冒頭の写真も撮らせていただき、
熊手を購入!

店主から開運招福・成功祈願を威勢の良い掛け声で頂戴した。

その後、気分転換も兼ねて祭りを楽しむジェイソンマスク達。
『君達アイドルなの?かわいーね~』と、マスクなのに褒められ舞い上がって林檎飴を購入。すると『コレも持って行きな』と、更に人数分の林檎飴が店主からプレゼントされた!!ありがとうございました!!!

一通り楽しんだところで神社内のメインストリートに入ろうとすると、アリス十番は前日からの激務の疲れもあるが、少し覇気が感じられない。
熊手や林檎飴など、屋台で大声を出して客を呼び込む店主達の勢いと、祭りというエンターテインメントの凄さを目の当たりにし、
『自分達が居る、目標とするエンターテインメントの原点を改めて思い返した』
と感傷的になっていた。
名古屋遠征から寝ずの帰京後、そのまま日中撮影が続き、彼女達も疲労がピークに達していた所に、前に進むための苦悩や葛藤。
たまにはそんな時もあるだろう、と思ったその時、

『ね、あれってアイドルの何だっけ??』 『うわ!アリス十番!!』
『まじで何で居るの!?』 『アリス十番だよね、、、』

という声が至る所から聞こえ始めた。
とある女の子は『え、マジで?ホントに?超嬉しい!』とその場で何度も小さくジャンプしていた。
瞬間アリス十番はスイッチオン。

【アイドルのアリス十番です♪宜しくお願いします!!】

と元気良く自己紹介しながら人混みの中を闊歩していた。ジェイソンマスクで。

※人混みでも目立ちまくり、抱っこされてる赤ん坊にすらガン見されてしまう。

先程の葛藤を呑み込み吸収したアリス十番は目を輝かせていた。
自分達が歯をくいしばりながらやって来た事、培ってきたことが小さくも実を結び始めている。

ほんの半年前、街中ロケをしても「なんかやってるよ(半笑)」「必死じゃん」など、冷ややかな目線とお言葉も頂戴し、正直なところ悔しい思いも数え切れないほどあったが
アリス十番というアイドルグループの認知度が確実に上がっている!!

『決して半端な気持ちでステージに立っていないし、アリスファミリーの信頼有ってこその、魂込めてダイブやボート。
最高のパフォーマンスを魅せるために、今までの事は全部誇りに思える!
だから数か月前とは違った景色が見えて来た。
今日は酉の市で開運招福・成功祈願してもらったけど、
これからは私達が福を与える存在になります!
P.A.R.M.Sを最高の劇場にして、来てくれた全員が幸せになれるエンターテインメントを届けます!』

と、花園神社を出て固まって歩く彼女達は皆、鼻息荒く決起していた。

アイドルと神社、熊手、屋台・・・何ともミスマッチな一日だったが、人混みでも秀でるその存在感たるやアイドル界では日本一か!?

常設劇場『P.A.R.M.S』OPENの12/31(月)まで相当数のイベント・ライブ出演が決定している彼女達のパフォーマンス、一度経験して観ては如何でしょう。。。


アリスプロジェクトカテゴリーページ
http://news.k-mani.net/archives/category/aliceproject


アリスプロジェクト常設劇場 P.A.R.M.S(パームス)オープン!!
場所はアイドルの聖地、秋葉原。
石丸電気があった場所に新しく、マルチエンターテインメント館PASELA RESORTSがOPENし、その7Fフロアがアリスプロジェクトの常設劇場となる。
Pasela Aliceproject Real Musicの頭文字をとり、常設劇場の名前は
P.A.R.M.S(パームス)
劇場オープンは2012/12/31(月)のカウントダウン,
プレオープンは12/23(日)のクリスマスイベント!
キャパは350以上で、アキバ最大級スペース!!


【オフィシャル公式モバイル】
TrendBoxにも載せない秘蔵&貴重な画像を随時更新中!
オフィシャル公式モバイル「アリスプロジェクト」

【アリス十番】オフィシャルサイト
マネージャーブログ
随時更新中!アリスプロジェクトのLIVE情報ページはコチラ

★取材協力/素材提供:アリスプロジェクト