前回「いい女の条件」を聞いたので、今回は「いい男の条件」を、
20~30代の女性に聞いてみました。

・頼れる人、男らしい人、甘えさせてくれる人。ちゃんとリードしてくれる人。(21歳・独身・保育士)

・全てにおいてスマートな人。仕事もスマート。デートの段取りもスマート。人付き合いもスマート。
(27歳・既婚・メーカー)

・時々Sなんだけど、基本的には優しくて、楽しい人。大人を感じさせてくれる人。(22歳・独身・芸能)

・頭の回転が速くて、面白く、誠実な男性。(28歳・独身・弁護士)

・頭が良くて、いざという時に頼れ、男らしい素行で、体力のある人。(32歳・独身・経営者)

・家族を養えるくらいの経済力があり、自分よりも賢く、生命力のある人。(37歳・独身・外資金融)

・セクシーな人。男も色気は大事。それでもって優しくて頼りがいのあり、いざという時に生き抜けるワイルドさを兼ね備えてる人。(29歳・独身・観光業)

・問題に直面した時に落ち着いて対処できる人。話が面白い人。(31歳・既婚・コンパニオン)

・本当は偉い立場にいるのに謙虚な人や、普通より強いのに優しい人や、頭がいいのにおどけて見せる人など、能ある鷹が爪を隠すタイプの人。(26歳・独身・CA)

・経験や知識が豊富で、女慣れしている人。誰にでも親切にできる人。大人の魅力を感じさせてくれる人。
(21歳・独身・学生)

・良い方向のギャップを沢山持っている人。話術に長けている人。誠実な人。(26歳・独身・受付)

・話が面白くて、どんな場面でもリーダーシップを取れる人。頼りがいのある人。(27歳・独身・IT)

・人徳があって誠実な人。でも真面目すぎず、柔軟に対処できる人。(29歳・独身・OL)

・仕事ができる人。芯は強いけど、物腰が柔らかい謙虚な人。(30歳・既婚・薬剤師)

・頭が良くて、面白くて、おしゃれで、素敵なお店を沢山知っていて、レディーファーストができて、運転が上手い人。
(28歳・独身・エステティシャン)

女性は圧倒的に外見よりも男性の中身を評価しています。
頭の回転、話の面白さ、そして優しくて頼れる人がいい男の条件として挙げる女性が多かったです。
その他にも、男性に色気を求める女性も多いようですね。