アリス十番結成当時からセンターポジションを担い、
色んなプレッシャーを受けとめ消化し、アリス十番の顔として
凄まじい光を発信し続ける女の子、藤崎麻美。
そんな彼女の生誕祭が、11/18(日)芝浦にて行われた。※11/9生

リハーサル時、会場入り口に素敵な花が到着。
記念撮影と共に、藤崎麻美に今の心境を語ってもらった。

『今日は待ちに待った生誕祭!誕生日からはもう1週間以上過ぎたんですけど、未だに「オメデトウ」とかプレゼントをもらって、とても嬉しいです!
生誕祭は去年に続いて2回目なんですけど、
去年は初めてあんなに大勢の人に祝ってもらえて
すごく感動した想い出があります。
今年は去年よりイッパイ来てくれるかな・・・
更に更に感動して、もしかしたら泣いちゃうかな?どうかな?
楽しんで行きましょう!!』

~藤崎麻美(アリス十番)生誕祭~
『シバポップフェスティバルVol.62~アリス十番☆デストロイナイト~』
超満員の中、18:30ライブスタート!
オープニングはトッピング☆ガールズGT

続いてはOZ

そして、生誕祭を終えた佐倉梨杏も所属するスチームガールズ!!

会場内が熱気と興奮、汗と湿気でカオス状態になり
ハンカチじゃなくタオルが必須の頃、アリス十番登場!!!

『負けないで☆』『真・アドベンチャー』『スケルトンスカイ』
と披露した後、MCタイム。

ここでも、アリス十番メンバー早瀬愛夢がギターを弾き、
全員でハッピーバースデーソングを合唱♪

そしてファンから寄せ書き、プレゼント、大き過ぎるぐらいの花束、
ぴゅあふるメンバー、渡辺まあり(アリス十番)から味付け海苔が、
そして、観覧に来ていたアイスリボン(女子プロレス)の選手達からの寄せ書きなど、
小さな身体で抱えきれない素敵なプレゼントが手渡された。

プレゼントを受け取ったお礼を藤崎麻美が述べていると・・・

メンバーみんな麻美うさぎTシャツを装着!

ピンク地に藤崎麻美シルエットがデザインされた、
アリスファミリー作のオリジナルTシャツだった。

お返しに、久々披露の『summer days』!!

この楽曲は、藤崎麻美のオリジナル作詞曲で、
桜のどかもアリスプロジェクトの中で一番好きな楽曲と謳う。

藤崎麻美を推している方々ならお分かりになるだろう。
それ以降の藤崎麻美は、テンションが違った。

全身でリズムを刻み、ステージに立つ事の素晴らしさ、
唄い、踊る事がどんなに幸せなのかを表現する彼女から、
とてつもない光が発せられていると感じる私が居た。

『ハピ☆バデ』『Dive-E』と、
アリス十番キラーチューンを披露した後は、やっぱり『夏だね☆』!!
航海中の藤崎麻美を全員ケチャでお見送り!

最後には、今日の出演者全員がステージに集合し、
会場中全員で藤崎麻美の生誕祭を祝った。

会場に居た全員の気持ちが一つになった、何ともピースに溢れた、
夢のような現実のひと時が終了した。

終演後、藤崎麻美の貴重な休息タイムを割いて、
コメントをいただいたのでお届けしよう。
『はーい、ただ今、無事にライブが終了しました!
生誕祭ライブが決まってから、とってもとっても楽しみにしてたんですけど、
ステージに出た瞬間にウサギ達がイッパイ会場に居て、
あさたんの為に大人の男なのに耳なんか付けて(笑)
ファンじゃない人まで付けてくれて一生懸命応援してくれて、
めちゃめちゃ嬉しかったのです・・・

あさたんの為に色々準備して下さったり、
オリジナルのピンクのとってもカワイイTシャツまで作ってくれて
泣くことを忘れるぐらい楽しかったのですよ。
ファンの皆さんには、本当に心から感謝してます・・・
これからもみんな、笑顔で楽しくやって行きましょう!
ずっとずっと応援してね。ばいばいありがとうさぎー!!』

コメント中、ずっと笑顔で話す彼女から発せられる光が、
ファンの心を捉えて離さない、アリス十番へと惹きこむ理由と納得した。

そして最後に、TrendBoxサプライズ。
渡辺まありから藤崎麻美宛のHBDコメントをどうぞ!!

『あさみさんとは実は同い年なんです!
初めて出会った頃は、怖い印象があって全く話せなかったし、
アリス十番で同じグループにいても話すことが全くありませんでした。
でも気が付いたら、毎日笑い合う仲になっていました。
遠征で私が車酔いして動けなくなってたときも、
コンビニで私の好きなお菓子を買ってきてくれたり、
ダンスで分からない部分もいつも丁寧に教えてくれるんです!
あと、新作のお菓子をわけてくれたり!
私にとって麻美さんは、優しいイメージです。
ステージ上ではすごくカッコいい!!
けど、近くにいるといたずらしてくる、、、
色んな一面を見せてくれる面白い子です!
これからも、色んな麻美さんを見れるのを楽しみにしてます!
お誕生日おめでとう!同い年どうし、一緒に頑張りましょう!』


では改めて。。。
藤崎麻美さん、ハピ☆バデ


藤崎麻美 ブログ
藤崎麻美 Twitter
【アリス十番】オフィシャルサイト


アリスプロジェクトカテゴリーページ
http://news.k-mani.net/archives/category/aliceproject


アリスプロジェクト常設劇場 P.A.R.M.S(パームス)オープン!!
場所はアイドルの聖地、秋葉原。
石丸電気があった場所に新しく、マルチエンターテインメント館PASELA RESORTSがOPENし、その7Fフロアがアリスプロジェクトの常設劇場となる。
Pasela Aliceproject Real Music Stageの頭文字をとり、常設劇場の名前は
P.A.R.M.S(パームス)
劇場オープンは2012/12/31(月)のカウントダウン,
プレオープンは12/23(日)のクリスマスイベント!
キャパは350以上で、アキバ最大級スペース!!


【オフィシャル公式モバイル】
TrendBoxにも載せない秘蔵&貴重な画像を随時更新中!
オフィシャル公式モバイル「アリスプロジェクト」

マネージャーブログ
随時更新中!アリスプロジェクトのLIVE情報ページはコチラ

★取材協力/素材提供:アリスプロジェクト