火鍋の美味しいレストランを教えてもらいました。

 

『譚魚頭火鍋』

写真は尖沙咀 駅にあるレストランです。

週末のせいか、30分待ちで、
家族で来ているグループが多かったです。

 

これから食べられちゃうお魚さん達が、大きな生簀で待機中。
中にはグロい物体も・・・

 

お通し(ピーナッツの揚げたもの、酢漬けの野菜)

お鍋用の薬味。

残念ながら、お通しも薬味もサービスではありません。
ちゃんと伝票に値段が加算されていました。

お鍋のスープ(約1200円)

鍋のスープは右の写真の6種類の中から、好きなものを2種チョイスできます。

今回は辛いスープと辛くないあっさりスープを選んでみました。
量は4人前くらいで、辛いスープは本当に激辛です。

お鍋に入れる具も、好きなものを選べます。

お肉類は、15種類くらいあり、お値段は一皿約300~650円。

野菜やキノコは20種類くらいあり、お値段は一皿約300円。

野菜は一皿でも、てんこ盛りで来ます。

燕の巣のココナッツミルクケーキ(約200円)

デザートに燕の巣を頼んでみましたが、
ココナッツミルクの寒天ゼリーといった感じで、
こちらはちょっと期待を裏切られました。。。

とはいえ、本場の火鍋はスープにもパンチがきいていて、
お野菜も日本ではあまり食べられない変わった種類のものも選べるので、
ヘルシーに楽しくお鍋を囲むことができました。

お店の詳しい情報は下記のサイトにも日本語で載ってますが、
今回私が行ったところとは別の店舗(灣仔店)になります。
http://www.hongkongnavi.com/food/156/

Saori